【セミナータイトル】
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
財団法人あいち産業振興機構 http://www.aibsc.jp/
【セミナー案内】
【中部経済新聞記事】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想】
●今朝のあいち産業振興機構理事長室で藤井理事長とミーティング中に
今日の午後のセミナー内容を知り、配布されるテキストを見せて頂きました。
岡本氏のテーマに惹かれ、即決で参加したいと伝えました。心の準備が
ありませんでしたが、具体的な説得力のある内容で大変興味深く拝聴でき
勉強になりました。素直に行動に移して参加して良かったです。
ありがとうごいざいました。一宮出身の方が世の中で活躍されていて
嬉しく、励まされました。社団法人を設立してまだ準備期間中ですが
この時期に講演をお聞きでき、幸運に思いました。
(一般社団法人ときの羽根 久田治子様)
●楽しい雰囲気と工夫がいっぱいで初めから惹きこまれました。また
内容も実践があったり、自分の会社にあてはめてイメージができる
もので大満足のセミナーでした。またぜひお話を伺いたいです。
岡本さん、たくさんの極意や貴重なアイデアをありがとうございました。
(26ism(ニイロクイズム) 中島寛子様)
●具体的な事例が示され、とても理解しやすかったです。来場して
良かったです。アンケートの取り方は、事業だけでなくママサークル
(合唱団、オーケストラのとりまとめをしています)の活動の時にも
使える!と思いました。まず、行動します!!
(池田陽子様)
●セミナーというものに初めて参加した大学生です。参加したのも
部屋を間違えたからです。けど参加して良かったと思います。
まだ社会にでていない大学生ですが、すごくわかりやすくて
楽しく聞けました。セミナーの印象が変わりました。
(金本直哉様)
●「当たり前の事を当たり前に」とっても参考になりました。以前、
「週末起業フォーラム」マガジンで拝読しましたが、今日セミナーを
受講して、理解が深まりました。まずはアンケートを取る事から
スタートしたいと思います。
(林 英利様)
●アンケートで広告やホームページなどにアンケートをそのまま
コピーにも使用でき、さらに効果もあることがはっきるわかりました。
なかでもアンケートの取り方(プレゼントをあげない)が一番参考に
なりました。
(行政書士那須法務事務所 那須隆行様)
●聞いてみれば当たり前のことばかりだと思いました。が開業等に
頭がいっぱいでアンケートの事は頭にありませんでした。改行準備中
のいまでこそ頑張って準備していきたいと思います。やる気です。
(瀬戸花子のぱん・ぱん・パン屋 菱田真由美様)
●アンケートが宝の宝庫だと思いました。やらなければいけない事は
解っていても、行動しない限りやっていないと同じこと。お客様の
心にふれる様に目を開けていきたいです。
(FLYING 広瀬典子様)
●とても役に立ちました。楽しかったです。広告の実例は納得ですね。
現在、金ナシ・コネナシ・人脈ナシの私でも「何かできることがある」
と自信が持てました。ありがとうございました。
(水野行政書士事務所 水野あい子様)
●本を読みましたが、実際話を聞けて気づきも多かったです。上手くいく人、
お客様の声を、行動します。きちんと伝えられる事を実行します。
ちょうどHPの制作をしていまして、良い手本となりました。
(積み木工場わつみ 春日井啓介様)
●本に書かれている内容を更に深く理解出来ました。販促提案に
携わる1人として、お客様への提案に生かしたいと思います。
の前に自社のアピールですね。
(株式会社サクラ印刷 鈴木宏和様)
●悩みや考えているだけで、行動しなければいけないということが
改めてよくわかりました。セミナー後、他の参加者の方に負けないよう、
急いで本屋さんへ行ってきます!!
(株式会社ロジェ・シェルパ 山下利和様)
●アンケートを生かすやり方が大事だと思いました。知ってもらう事の
大切さ、売れるポイントの見つけ方など参考になりました。ツールを
もっと大事に有効に使わないとと痛感しました。
(4匹の犬 梶田清宏様)
●とてもわかりやすくユーモアがあって行動してみたいと思いました。
本を買って復習したいと思います。今井さんの例があって自分にも
出来るかもと思えました。
(ハンドメイドショップfino* 山田貴子様)
●参加して良かったです。目からウロコが落ちる様な気分になりました。
聞くだけではダメ、実行することに価値があることが分りました。
ありがとうございます。
(雑賀行政書士事務所 雑賀昭様)
●確実に起業をしたいので、とても良いお話でした。やはり人に嫌われる
事は自分に悪く返ってくる、本当だと思います。これから是非実行したいと
思います。ありがとうございました。
(谷口銈子様)
●何かをしようと考えていたので、アンケートをというきっかけが出来て
良かった。48時間以内にアウトプットします。
(KAGURA 木村創様)
●アンケートの結果をどのように広告に反映させるのかがわかって
良かったです。ありがとうございました。
(アステル行政書士事務所 丹所美紀様)
●書籍やDVDでは感じられなかった「何か」が得られました。
参加して良かったです。
(行政書士石川法務事務所 石川秀樹様)
●面白い事例と的確なポイント指摘有難うございます。現状を照らし
合わせて実行してみます!!
(26ism(ニイロクイズム) N様)
●すぐできる内容で、早速実行してみようと思った。非常にカンタンで
わかりやすきあった。
(豊田森林組合 小澤明弘様)
●アンケートは1回しか取ってないので又取ってみます。
再び取って見たい。
(有限会社高井商店 高井利夫様)
●お客様の声を聞く事の重要性をよく理解出来ました。
(藤本商店 藤本昌哉様)
●今日聞かせて頂いた手段をまず実行しようと思います。
(クロスクローバ株式会社 奥村典弘様)
●とても役に立つセミナーです。すぐに実行したい。
(山田ITコンサルティングオフィス 山田和久様)
●もっと詳しく知りたいので、とりあえず本を買います。
(有限会社ビオトープフロンティア 近藤法政様)
●分り易く良く理解できた。実務で直ぐに役立てます。
(株式会社PAP 山本様)
●自立時で、話が分りやすく頑張りたいです。
(グリーンエイチ 田辺博明様)
●勉強になりました。本も購入しました。
(株式会社ミドリ 伊藤弘康様)
●「アンケート」の重要性を認識しました。
(有限会社土井 土井章平様)
●大変わかりやすくて良かったです。
(ピーアンドディ株式会社 伊藤則男様)
●プロの目線がどんどん顧客目線とかけはなれていくこと。
上手くいく人・いかない人、胸が痛むご指摘も度々あったが
大変参考になった。「参考になった」だけでなく、今日からの
活動に活かしていきます!!
(G様)
●本で知識は得ていたが、生の講演でさらに心に入りました。
ありがとうございました。名刺交換もありがとうございました。
お言葉に甘えて自社のチラシを送らせていただきます。
(T・K様)
●大道芸なのでアンケートをもらうチャンスがないんですが・・・
イベントに呼んで頂いた時は、クライアントさんに理由を聞いて
みましたが明確な理由がない事が多いようです。でもまず
やってみます!
(D・T様)
●本を買って読んでみました。セミナーによってより理解できたと
思っています。新しい商品の為の「はじめの3歩」こちらが今一番
見てみたいです。またその後も改めてセミナーで聞いてみたいです。
(K・T様)
●正直、もっと難しい言葉がたくさんできてきて、実際に起業している
人達向けのセミナーかと思っていましたが、素人にもわかりやすく
あっというまの2時間でした。参考になりました。ありがとうございます。
(M・I様)
●ありがとうございます。エコで独立起業を来春しますので、さっそく
役立ててみます。行動第一です!!私のいとこは脳幹出血で他界
しました。先生の役目の説明でふに落ちました。
(Y・F様)
●具体的な説明が多く、自社に置き換えて聞く事が容易でした。
その割に理論はしっかりしており、体系的にも理解することが
出来ました。ありがとうございました。
(K・M様)
●“すぐ買わなわなかった”項目は新鮮な感じ。シンプルイズベストは
過去の話になりつつあり、時代にマッチした手法が変化するが、
基本は大切と改めて考えさせられた。
(H様)
●とても実践的でためになるお話をありがとうごいざいました。
「プラン→ドゥ→コンセントレート→アクション」で仕事を取り組んで
みようと思います。
(K・T様)
●多くのヒントを頂いたが、まだアイデアをまとめきれていない。
とにかく行動が重要なので本なりDVDで復習したい。
(M・S様)
●今回紹介されて参加しましたが、とても面白い講義でした。早速
チラシの作成を見直して販促を強化してみたいと思います。
(S・M様)
●やっていない事が多いので売れないのではと考えていたと思う。
もっともっとファンの声を聞いていきたい。
(T・Y様)
●大変勉強になりました。会社に内緒で来ましたので名前は
出せませんが本をバンバン宣伝します!
(T・T様)
●今日のセミナー内容でいくつか使えるものについて、まずは
行動してみようと思う。
(S・H様)
●大変具体的でオーガナイズされていて、是非行動してみたい
という気になった。
(K・H様)
●とても参考になりました。知るだけでなく行動します。
(N・M様)
●今までの広告に何が足りないのかがよく分りました。
(E・M様)
●非常に“ため”、“発想の方法”がわかるようになった。
(T様)
●広告会社、印刷(チラシ)会社は参考になる。
(M・K様)
●具体的な手法が聞けて良い参考になった。
(K・K様)
●いろいろな話を聞けて勉強になりました。
(T・Y様)
●“まず行動する事”
(U様)
●ビジネスに対する感性、考えが間違ってないのと実感できた。
そして、方向性が決まってきたので参加する事がどれほど成長
するか、無料で良いのかと思えるものという事を考えさせられました。
(非公開)
●販促について非常に分りやすい説明で参加者の満足度は高いと
思いました。考えながら活かしが聞ける流れもいい。気軽に相談
出来るお人柄も伝わった。
(非公開)
●本を購入して読んできました。改めて、ポイントがよくわかりました。
(HPを作る時に読み、6ケ月がたち、改造しようと思っています。)
勉強になりました。
(非公開)
●冒頭のアンケートをすることによって自身の目的を明確にさせる方法は
効果的であると感じた→それがセミナーの内容に直結するのもすごい。
(非公開)
●メディア(ホームページ、ブログなど)が色々出てきた中で、原点である
“チラシ”に大きな可能性を感じた。
(非公開)
●お客様が広告を作る際に役立てて頂けるよう、まず自分がもっと
理解する必要性を感じた。
(非公開)
●わかりやすい説明・セミナーでした。ありがとうございました。
(非公開)
●話の内容が具体的で、本当にわかりやすいセミナーでした。
(非公開)
●提案型広告の実践的なノウハウを聞く事が出来た。
(非公開)
●いろいろアイデアを教えていただいて良かった。
(非公開)
●具体的なやり方を、もっと勉強したくなりました。
(非公開)
●先生の話が面白かった。
(非公開)