2012年6月26日

【セミナータイトル】

「A4」たった1枚で利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに早変わり

【主催】

千歳商工会議所 http://www5.ocn.ne.jp/~ctscci/

【セミナー案内】

北海道 千歳商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

北海道 千歳商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●まずは名刺1枚から変えてみようと思いました。また自分が
お客様のために売れる物、お客様が求めている物を聞きだす為
早速アンケートを作成し、行動に移したいと思います。本日は
ありがとうございました。引き続き書籍を購入し、もっと勉強
したいと思います。
株式会社山三ふじや 鈴木裕介様)

●日頃モヤモヤーっと感じていた事をわかりやすくつなげて
頂いた感じです。すごくスッキリしました。友人にも名刺と
一緒に話をしておこうと思います。また、お客様のためにも
すごく良いと思いましたので、本と一緒に紹介していきたいと
思います。ありがとうございました。
千歳商工会議所 松田様)

●一番自分の中で欲しい顧客ニーズのアンケートを取る事に、
自分独りならできる事ですが、タクシーに乗ったお客様への
アンケートをドライバー方に頼む(結構嫌がる人が多い)
これが始まりです。
つばさ交通株式会社 檜山智子様)

●2時間があっと言う間に過ぎた。もっと色々な話を聞きたいとも
思った。大変参考になった。是非実践させて頂きたいと思います。
株式会社山三ふじや 菅野吉彦様)

●本日は大きな気づきがありました。日頃販促に悩んでおりましたが、
まず、アンケートでこんなに多くのツールが造れるかと思った。
辻野建設工業株式会社 中野友康様)

●解り易く為になった。歯科界でも工夫次第でやれることが
あるんだなと参考になりました。ありがとうございました。
医療法人社団尾島歯科医院 尾島玲子様)

●非常に参考になりました。さっそく行動します。
株式会社三喜建設 水戸喜則様)

●非常に参考になった。
さかい建築工房株式会社 髙橋裕様)

●面白かったです。
有限会社ガラス工房千歳様)

●いいものでも、まずは知ってもらわないと、どうにもならない
というのは実感です。アンケートをとってファンの気持ちを知り
さらにファンを増やしたいと思います。今日はありがとう
ございました。まずはアウトプット!行動します!!アンケート
から広告の作り方が具体的でわかりやすかったです。
(M・F様)

●今までも顧客満足度を知るアンケートを検討したが、今回聞いて
かなりポイントが絞れた。チラシデザインも勉強すべきと思った。
(K様)

●本の内容以外のことも学べてためになった。特に岡本さんの
名刺には驚いた。これだけでもかなりの価値があった。
(T・K様)

●ターゲット別(インターネット予約・DM・メンバー紹介等)に
アンケートを取ると商品・企画もしやすくなると思った。
(K様)

●飽きないで聞けたり、考える事が出来たので面白かった。
(Y・S様)

●まずはすぐに出来る事から始めようと思いました。自分の店を
アピールする名刺、DM、アンケートの取り方考えてみます。
開店7年でお客様との距離が離れている事を実感しています。
これを機会にお客様の声を聞きます。
(非公開)

●とても聞きやすくて、楽しく学ぶことができました。今後の仕事に
生かしていこうと思います。ありがとうございました。
(非公開)

●他の方達と違って事業等経営者ではなのですが、面白く
話を聞かせていただきました。
(非公開)

●話がわかりやすかったので大変よかった。
(非公開)