2024年10月25日

販促コンサルタントの岡本達彦です。

「A4」1枚アンケート通信
2024年11月号が完成しました!



今月号では、マンダラ広告作成法を
活用して受注が3倍になった事例を
紹介しています。

オリジナルラベルペットボトルの
販促において、ターゲット層に
応じた新たな広告コピーの工夫が
成功の鍵となった様子を詳しく
解説しています。

最初はペットボトル1本のコスト
に注目したものの、商品の魅力が
十分に伝わっておらず、
10人中1人の注文に留まっていました。

しかし、マンガラ広告作成法シート
を使ってターゲット層のニーズを
正確に把握し、それに応じた
コピーを練り直すことで
受注率が大幅に向上しました。

なんと10人中3人が即注文をする
結果に繋がったのです。

このようにマンダラ広告作成法を
使ってターゲットの心をつかむことで、
売上を劇的に伸ばすことが可能となる
のです。

ぜひこの成功事例をヒントに、
自社の広告や販促活動に活用して
いただければと思います。

「A4」1枚アンケート通信の詳細を
ご覧になりたい方は、最寄りの
「A4」1枚アンケートアドバイザー
にお問い合わせいただくか、
「A4」1枚アンケートアドバイザー
協会のメルマガにご登録ください。
https://a4kikaku.com/mailmagazine/

記事一覧に戻る