「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!
【主催】
西都商工会議所 http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同
●「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法という演目を聞いた
だけでは全くイメージがわかなかったのでが、実際に岡本先生の
話を聞いて自分の見逃していたことを振り返ることができました。
まずはお客様の立場・目線に立ち、お客様の声を大切にしなければ
ならないとわかってよかったです。
(センコービジネスサポート株式会社 後藤佳央里様)
●新規業務としてチラシやポスター等の作成をはじめるのに
まずは自社を知ってもらうことからはじめようと自社チラシを
作成したり、名刺・バッグデザインの変更を行っています。
アンケートを取るのは難しいですが同じ視線で考えていきたいと
思います。ありがとうございました。
(センコービジネスサポート株式会社 竹内さくら様)
●人がらに好感が持て、話が入ってきやすい。内容も解り易く
説得力がある。やる気にさせる内容です。
(ウェディングパレス敷島 橋口朋広様)
●具体的な手法を分かり易く説明して下さるので、実践に取り組み易い
感じがしました。お客様の声を聞くという基本を再認識しました。
ありがとうございました。
(ノンフィクション・ルポ株式会社 猪股達朗様)
●まだまだ工夫次第で販促につなげられることが理解できた。
いづれにせよ先ず行動だ。ということを学んだ。ありがとうございました。
(イマイ印刷 今井美富様)
●面談件数やアマゾンでの各部門1位をとることがポイントである事が
わかりました。ランチェスター法則を勉強中ですので、方向性が
間違ってなかった事もわかり、その手法としてアンケートという
お客様の声を販促に取り入れる方法も勉強できためになりました。
(イマイ印刷 今井邦彦様)
●お客様の不安を知ること(お客様が教えてくれる(アンケート)・・・
簡単にお客様のニーズ(心)をつかめるんですね)
お客様が自分を応援してくれるのだと研修を受けて思いました。
(社会保険労務士鬼塚事務所 鬼塚幸典様)
●今抱える自分の問題をアンケートとして先に記入させていただいた為に
このセミナーのポイントを見失わずに理解できたと思います。さっそく
アンケートをつくって改善していきます。ありがとうございました。
(高鍋パソコン教室 増田紀彦様)
●風邪ひいていたのでどうしようかと思ってましたが、来て良かったです。
まず、アンケートをやってみます
((資)弘文堂 志田武様)
●楽しかったです。勉強になりました。業種は関係ないと痛感しました。
プロ化いいですね。全く考えていなかったです。
(熊須基盤店 熊須豊和様)
●お客様がわに立った見方をする事に気づかされました。今以上に気を
つけます。せっかく受けたセミナー実行したいと思います。
(ブティック・ギャル 大西こず枝様)
●具体的なアンケート、広告作成の情報が仕入れられて良かったです。
早速今夜から始めてみます。
(Rose Room 甲斐日朗留様)
●実際にできそうな事ばかりでとても参考になりました。
やる内容のポイントが少ないのでわかりやすかったです。
(アイジョウロックサービス 池田正様)
●まずやってみる⇒なるほどと思いました。ダメで元々ですので
実行に移してみます。
(株式会社クリエイティブマシン 甲斐靖啓様)
●お客様の声からのチラシ作りはたしかに興味をひかれ、良い効果を
生みそうです。あとは自分で効果を実感できるように実践します。
(モンマートよしむら 吉村敦様)
●アンケートから売れる広告を作る方法を学び、新たな気持ちで
商品の販売を促進したい。
(株式会社風土修景研究所様)
●今オール電化が増え悩んでいましたが、今ガスを使っていただいてる
お客様にアンケートをとってみようと思いました。ガスの魅力を引き出せたら
とても嬉しいです。
(有限会社三輪プロパン 三輪三恵様)
●よくわかり参考になりました。即実践してみます。
(三和交通株式会社 後口昌賢様)
●自分の店でできる事を色々と考えず、まずやってみます!!
(有限会社オーディオヤマグチ 塩月龍二様)
●大変ためになった。
(有限会社黒木農園 黒木真一郎様)
●これからお店をするのに広告やDMを活用することができると思います。
(うま酒貴内 長嶺瞳様)
●本は事前に購入していましたので内容は理解していましたが
セミナーでは本では紹介されていないことなども聞けたので
よかったです。早速実践してみたいと思います。
(S・E様)
●これから、さっそく自分におきかえて行動していきます。
本日はいろいろと学ばせていただきました。ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。
(K・N様)
●パチンコ屋のチラシに犯されているせいか、チラシは感性とインパクトが
重要と思っていたが、ロジックがあることがよくわかり大変役に立った。
(T・H様)
●勉強になりました。まずはお客様の不安対策を行っていくのが
大切なんだな~と思いました。お話が聞けてよかったです。
おもしろかったです。
(M・N様)
●広告の方向性・アンケートの作り方のポイントがみえた。
(K・H様)
●チラシのつくりかたがわかりました。
(N・M様)
●商売の原点は「お客様に喜ばれる」「お客様に役に立つ」と思いながら
つい、俺が俺がと自己本位になっている。今日は具体的に説明を聞き
自分がお客様になっている様な「ウンウン」「そうそう」と納得してしまった。
いつもそうでありたいです。
(非公開)
●お客様の立場に立つ広告の作り方の大切さを学びました。
アンケートを入れたサイクルになるほどと思いました。
(非公開)
●自店のホームページで遠くから注文がありますのは一応成功かな
と思いました。先生のお話を聞いて元気が出ました。ありがとうございました。
(非公開)
●物を売る商売ではありませんが、お客様の不安や満足感を知ることが
サービス業にも共通すると思いました。ありがとうございました。
(非公開)
●歯切れが良くてわかりやすかったです。
(非公開)
●なんとなく感じていたことをわかりやすく説明していただき
今後の活動で使ってみたい。
(非公開)
●今回のセミナーに参加しとても参考になりました。
ありがとうございました。
(非公開)