2012年6月25日

誰も教えてくれなかった!
すぐに効果が出る実践的広告宣伝のやり方

販売促進 セミナー 講師

【主催】

刈谷商工会議所 http://www.kariya-cci.or.jp/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

愛知 刈谷商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

愛知 刈谷商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

愛知 刈谷商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

愛知 刈谷商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●共感するというよりも、すごく新鮮で勉強になりました。
すごくわかり易く説明して頂きまして有難う御座います。
株式会社引越一番 本田的士様)

●チラシに対する考え方が変わりました(文字をへらさない)
お客様の気持ちが見えなくなっている自分に気付きました。
ありがとうございました。
中部電力株式会社刈谷営業所 山下甲子雄様)

●とても為になり、聞きもらしたくなくて一生懸命ノートを取ってしまいました。
4Pにもなりましたが、充実しているすばらしい講習会だったと思います。
ありがとうございました。
エスジーティ株式会社 菅美菜子様)

●後継者の二人も一緒に聞かせていただきました。情報の共有は大切
だと思いますし、質の高い講演を聴かせていただいてありがとうござい
ました。社に帰って、出来る事から実践していきたいと思います。
株式会社刈谷プラザホテル 松浦千代子様)

●今あるホームページの中で「できている」と思えた所と「できていない」
所があったので、早速試そうと思った。チラシも何種類か作ったが、
作り直そうと思った。まずはアンケートを取ってみようと思った。
有限会社テクノハナイ 花井亨壮様)

●色々むずかしく考えがちですが、プロ化していました!お客様側に
立って物事を考え、行動する事が大事だと思いました。
太陽ハウジング株式会社 田中徹様)

●要点がまとまっていて分かりやすかったです。営業でも使える
内容だと思いました。私のクライアントにも提案できる内容でした。
朝倉多恵子bs hcc 朝倉多恵子様)

●販促ツールの重要性を再認識しました。また上手くいく人、いかない人
の違いも簡単にわかりやすく良かったです。
株式会社ピッツ 野村将道様)

●基本ベースは職種は関係ないということが分かり、自分に置き換えて
素直に聞けました。多々足りない部分を気づかされました。(初心を
忘れかけてました)すぐ実践しようと思いました。
株式会社ピッツ 園田真琴様)

●マーケティングのテクニックがとてもよくわかりました。私も刈谷市で
一番小さな警備会社ですが、刈谷市で一番大きなパチンコ店(警察官いわく)
の駐車場を警備しています。この得意先を他社に渡したくないので
これからも勉強していきたいと思います。
株式会社大正警備 樋口ゆかり様)

●広告に必要な事項がわかった気がしました。産業まつりに出店できたら
アンケートを取りたいと思いました。参加して良かったです。
日乃出軒製菓舗 神谷鉦治様)

●広告の作り方がとてもわかりやすく使いやすいと感じました。
アンケートは実践してみたいと思います。
株式会社ビレッジ開発 下村幸作様)

●チラシの実例は楽しかったです。(もっと色々見たいと思いました)
株式会社オオサカヤ 瀧本真様)

●お客様にとってのメリットが当店の強み、それを強烈に推し進める
ためのアンケートを作っていってみたいと思います。
株式会社ニワ商店 丹羽一夫様)

●弊社の顧客に直接当てはまる話ではなかったが、勉強になった。
一度飲みながら語り合ってみたいです。
有限会社オフィスオーケー 奥谷歩様)

●チラシの作り方、大変勉強になりました。
帰社して早速チラシを見直したいと思います。
有限会社オフィスオーケー 水野昌充様)

●事例がたくさんありとてもわかりやすかった。
株式会社三河スター 鳥山豊様)

●大変よかったです。まず自分が実践するかどうかですね。
会社に帰ってすぐにアンケートを作ります。
株式会社MORE 岡部清隆様)

●大変分かりやすい説明で、今までの考え方がひっくり返る内容でした。
実際にチラシは小さい字で作ると誰も見ないと思っていましたし・・・。
店内のPOP等にも使えそうな内容だったので参考にしたいと思います。
(T・A様)

●具体例をいろいろ教えて頂けたので、自分の店のツールにあてはめて
いろいろひらめきました。あとダメな例、失敗例も教えて頂けたのも
すごく良かったです!!ありがとうございました。がんばります。
(N・F様)

●今まで見過ごしてきたこと、聞き逃していたことにハッとした。
早速実践してみようと思いました。
(M・N様)

●今まで社内経営陣がチラシの企画を立てるのが基本になっていて
お客様の声(アンケート)を反映させるという考え方が全くなかったので
大変参考になりました。
(N・K様)

●実際に買う人はチラシ内容をしっかりと見るというのは全く同感です。
世の中はターゲットが女性にかわり、イメージにいきがちですが
再検討するきっかけとなりました。
(M・T様)

●チラシの重要性がわかった。お客様側のメリットや不安解消の
内容を記載する重要性がわかった。
(T・M様)

●効率よく業務内容を伝えることが大事である。ツールを利用する。
広告作りの王道―早いスピードで作成ができる。とてもよいと思った。
(M・K様)

●当社、独自で広告を作ってますが、先生の言っていることは
すごく納得されられました。ただ当社にこの考えが受け入れられるか
まず上司に伝えていきたいと思います。
(K・M様)

●実際社内でお客様の立場になって考えるという言葉を良く云う
(見聞き)するのですが、改めて実感したと共に自分の会社に
どう反映しようかと考えています。
(K・I様)

●過去チラシで、お客様の喜ばれていた商品を折り込みチラシに
した所、成功した事があったが新商品を開発したスタッフは不満
でした。今回のセミナーの内容をまとめて、次回のチラシの内容を
検討したいと思います。
(S・K様)

●会社の強み、弱みを知ることは営業マンにとって大切なことの
一つです。お客様にアンケートをとり、より立場を理解して
仕事に生かしていきたいです。
(I様)

●HPで販売しようとして、大失敗したことがありましたが
その理由が大変よくわかり、これからすぐに変えていきます。
ありがとうございました。
(D・K様)

●是非作ってみようと思う。ターゲットを絞ってアピールする所を
間違えないようにしたい。
(D・N様)

●オーバチュアの活用でHPをみてもらう機会が多くなっていたので
とても参考になりました。早速実践してみようと思います。
(M・K様)

●広告宣伝に関する考え方が日頃思っていた通りの内容でした。
整理された形で説明を受け自信になりました。
(Y・I様)

●チラシ、HP作成の為のヒントを得られた事は良かったです。
今後利用しトライしたいと考えます。
(K・I様)

●アンケートの重要性と活用事例が参考になった。
(M・T様)

●勉強になりました。まずやってみるから始めてみます。
(H・K様)

●アンケートを参考にして作成した広告を実践してみたいと思います。
(H・I様)

●アンケートの人要請が良くわかりました。
(N様)

●今まで考えたことがなかった、アンケートをとるという方法。
(M・M様)

●わかりやすかった。
(M・K様)

●今まで悩んでいたことや迷っていた事を解決するきっかけになりました。
さっそくこの方法でちらしを作ってみようと思います。
(非公開)

●岡本さんが伝えておられたのは“アンケートを取る=お客さんの声を理解する”
ということだと感じました。早速アンケートを取りたいと思いました。
(非公開)

●先生のお話は一貫性があって、どの具体例を聞いてもブレがなくて
分かりやすい。私の経験上、これまでの同様のセミナーの中で
一番良かったです。本日はありがとうございました!楽しかったです。
(非公開)

●実行する勇気をいただきました。アンケートを実施してみます。
(非公開)

●参考になりました。アンケートが重要。
(非公開)

●なかなかおもしろかったです。