「A4」1枚のアンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!
【主催】
雲仙市商工会 http://www.e-unzen.jp/kyoten.html
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同
●8つの要素にふり分ける←ココが参考になった!!
Q&Aで買わない理由を減らす←なるほど!!
できているか否かで判断している自分に気づきうれしく思いました。
(未来塾 竹下伸吾様)
●解り易く説明も簡潔で良かった。アンケートでお客様の不安を解消して
次へのサイクルへつながるとは思わなかった。まずは行動をおこして
実績を上げたい。
(休暇村雲仙 楠田章人様)
●チラシ作成に対する漠然とした考えや手順が具体的に踏んで
いける様になると思いました。
(井上自動車(ダイハツ雲仙) 井上聡様)
●お客様の声を表に出す事に気づかされました。他にもいろんな
話を聞いてみたいですね。ありがとうございました。
(伊崎急送 伊崎正吾様)
●アンケートの作り方やいかし方がわかった。
(宮崎写真館 宮崎泰行様)
●もう一度セミナーに参加したいです。
(みぞぐち畳インテリア 溝口敏一様)
●とても有意義でした。最後に!というところ。
全く同じ事をお客様から言われます。
(ミヤマガーデン 横田勝子様)
●行動を起さなければ何もはじまらない。参加してよかった。
(もりたでんき 森田はるみ様)
●なるほどと思うことが多くありました。
具体的に8項目というのがわかりやすかった。
(K・T様)
●なんだか安心しました。自分達の考えていた事と
今日聞いたお話が同じだったので・・・。
後は行動するのみです。購入していただいた
方の意見も取り入れたチラシを作ってみます。
(A・F様)
●エンターテイメントとしても面白かった。
話がわかりやすかった。構成が上手かった。
聞いていてすっきりする。
(H・M様)
●広告を作るのにたいへん勉強になりました。
(T・M様)
●理解できたようでできなかったようで、本買います。
(K・H様)
●とてもためになりました。
(S・K様)
●早速「アンケートを」を作ってみたいと思います。
成功したと言われる広告には字がぎっしりで、
とても読んでくれなさそうでしたがアンケートで
お客様の要望、店の強みを十分に把握したものなら
読んで売上アップにつながるものだとわかった。
(非公開)
●これから接するお客さんに対して
少しでも取り入れられたらと思います。
(非公開)