2012年6月25日

「A4」1枚のアンケートで利益を5倍にする方法 
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!

販売促進 セミナー 講師

【主催】

横浜ベンチャーポート http://www.ventureport.jp/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

神奈川 横浜ベンチャーポート主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

神奈川 横浜ベンチャーポート主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

神奈川 横浜ベンチャーポート主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

神奈川 横浜ベンチャーポート主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

神奈川 横浜ベンチャーポート主催 販売促進(広告作成)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●すでにアンケートは実施していますが、更に改善できる点が3点
見つかりました。ありがとうございました。すぐに着手します。
(ベンチャーポートさんのセミナー10数回参加していますが
一番勉強になりました)
有限会社ジャパンオンラインスクール 小池慶様)

●こんなに具体的なセミナーははじめてです。商いをやるのが楽しみに
なりました。ぜひ真似してどんどんもうけたいと思います。
ユナイテッドジャパン株式会社 梶間岳彦様)

●難しい専門的な事を言われるのかと思っていましたが、すぐにでも
実践出来る方法を教えてくださったのですぐに取り入れます。
このセミナーで結果を出した報告をぜひ岡本さんにしたいです。
オールフォーワン 川久保敦司様)

●岡本さん最高でした!丁寧。誠実。すごい。
アイピース株式会社 一京大喜様)

●アンケートの大切さがどのようなものか初めて知りました。
一人でも多くの人に知ってもらうように行動したいと思います。
ありがとうございました。
ミエーレ・ジャパン株式会社 小泉光義様)

●チラシを作るには技術が必要という概念が崩され
お客様の声こそが大事、という事を改めて認識した。
アートグリーンレンタル 吉武宗大様)

●「自分で考えない」というのは納得のゆく言葉でした。
アンケートもどう作れば良いのかわからなかったので
非常に参考になりました。
リフレッシュ&ビューティサロンPurifitt 小野美代子様)

●お客様の満足をしっかり聞いて、そのキャッチコピーにすることや
自分が知られることの大切さを知りました!!ありがとうございました。
キャラクタースタイル研究所 甲木有紀様)

●アンケートの重要性が良くわかりました。具体的なチラシ作成
プロセスの説明がありスグ実行することが出来そうだと思いました。
明日から実行したいと思います。
有限会社エムプロジェクト 益田典彦様)

●お客様にどの様にお伝えすれば良いのか、またお客様の反応を
確認する為の仕組みをより深く学べました。「先ず行動!」して
弊店の存在をより多くの人に伝える様に努めたいです。
若葉茶屋 関秀之様)

●アンケートをとったりとらなかったりしていたので、今後しっかりやります。
確かに人に伝わって(いいことが)なかったと思います。すばらしい仕事を
していることは自負していますが、ちゃんと人に伝えようと思いました。
ライフカレッジオリーブ 柴田弘美様)

●抽象論に対して明確な事例を併せて説明いただいたので
わかりやすかった。
フットサルクラブNAS聖蹟桜ヶ丘 シカゴシシゲル様)

●大変参考になりました。最後の言葉は勇気をいただきました。
株式会社ビジネスヴェニュー 末永浩之様)

●最近ECショップ等の仕事がかなり増え、いろいろな職種が多く
どうやっていったら良いのかと思っていたのですごく勉強になりました。
合同会社cultivate web 師岡百花様)

●実際に自分のビジネスに落とし込んでHPづくりに役立てたい
と思います。自分にでも出来そうな気がしてきました。
桐生社会保険労務士事務所 桐生英美様)

●力がわいてきました。本当にありがとうございました。
財団法人かながわ健康財団 京極浩様)

●よく考えれば当たり前のことだなと思いました。今まではその事に
気づいていませんでした。実行したいと思います。
株式会社田中旗店 髙橋賢作様)

●大変楽しく今後の営業活動に生かせます。
株式会社田中旗店 若木志福様)

●岡本さんの話がわかりやすかった(事例が特に)
ぜひ、自社のサービス向上にアンケートを活用します。
株式会社ほっこりケアサポート 三田一雄様)

●どうもありがとうございました。シンプルでかつ分かりやすく
大変勉強になりました。
株式会社S.H.C Collaboration 石原直美様)

●明日からでも参考になる内容でした。ありがとうございました。
即PCでアンケート作成していて実行したいと思います。
有限会社アールキュービック 庭彩禾様)

●岡本さんの話を聞きながら、自分のビジネスを重ね合わせ
具体的に今すぐ出来ることがわかりましたし、さらに行動しよう!
と決意しました。
小瀧博子様)

●今後どういうふうに自分の存在を知ってもらえるか
ずっと悩んでいました。少しずつ広告を出すことで
実績をあげていけると、やってもいないのに自信が
少しついてきました。
こころね社会保険労務士事務所 鏑木優子様)

●具体的な事例が良かったです。クイズ形式など、お土産など
みんながセミナーを楽しんでもらえる姿勢がとても好感持てました。
鳥海 穂様)

●アンケート→広告、反映というかそのまま順番を変えれば
良いことがわかった。今後活用していきたい。
相快ホイール株式会社 長岡聡様)

●アンケートをお客さんへのメッセージにすることは
とても参考になりました。是非実践してみます。
有限会社ITウェイブ 宮下徹様)

●新規開業したばかりの代表者の時間の割き方を考え直すきっかけと
なりました。自信を持ち宣伝と思っていましたが、今のありのままを
もう一度よく整理して、どんどんアピールしていきたいと思います。
コムギ保育室 今泉雅臣様)

●売り方のアイデアが良かったです。ものすごく勉強になりました。
株式会社関東精密 杉田勇様)

●具体的に何をどういう順番でやればいいのか、どういう考えで
やっていけばよいのかがわかりました。まず、できることから
行動していきます。参加してよかったです。どうもありがとうございました。
ハピサク☆レッスン 松川一郎様)

●購入までのマインドプロセスとチラシ・HPでの訴求ポイントが
解りやすく整理出来ました。
有限会社マイン 長嶺千里様)

●勉強になりました。すぐに行動します。
みなとみらい住いプラン株式会社 田辺定幸様)

●とてもわかりやすいセミナーでした。ありがとうございました。
すぐに実行したいと思います。
萩原・廣末行政書士法務共同事務所 廣末志野様)

●方向性を間違えていることに気付きました。
大変参考になりました。明日からアンケート取りに取り組んでみます。
サンテクノス 陰山様)

●参考になりました。アンケートの考え方が変わりました。
はたママ研究所 西田えまぶ様)

●クライアントにわかりやすく伝える方法を学べたようで
たいへん参考になりました。
有限会社イエクシーズ・デザイン 家串正美様)

●事前に本を読んでいたので、非常に理解がしやすかったが
本を読まないと若干理解が難しいと感じました。
有限会社ライフステージ 杉山善昭様)

●やるべきことが“はっきり”とわかりました。ありがとうございました。
廣木雅之様)

●広告の作り方については常日頃から意識しているポイントでしたが
改めてアンケートの重要さが実感できたので、時間がないからといって
あきらめるのではなく、もっと積極的に実施していきたいと思いました。
どうもありがとうございました。
(A・M様)

●チラシを作成する上で、どうしても自分達の想いが先行してしまい
一人よがり(エゴ)なチラシになっていたように思います。
お客様の生の声をもっとチラシに盛り込もうと思いました。
(M・T様)

●素晴らしかったです。大切なポイントが分かりやすく、すぐに使える
実践的な内容でした。お客様視点が大切と分かっていても自身が
その分野ではすでにキャリアがあるので、どのようにするとより
お客様視点で訴えかけるメッセージが広告に載せられるのかが
よくわかりました。
(R・K様)

●今すぐ会社に帰って、まずA41枚アンケートを作成しようと思った。
(現在21:20分)
(S・E様)

●金曜日の夜に、これだけ多くのかたが参加されていることに
やや驚きました。岡本先生のセミナーに参加したい方の熱意なので
しょうね。今の自分の仕事に生かしていこうと思っています。
ありがとうございました。良さを磨いていくことが大事なんでしょうね。
(K・Y様)

●自分がプロになればなるほど、お客様との距離が出来る事を
認識させていただきました。相手の立場や言葉を反映させた
チラシ・DMを構築していきたいと思いました。
(S・S様)

●ちょうどHPを立ち上げようと思っていたところでしたので
たくさんのヒントを頂くことができました。
ありがとうございました。
(Y・T様)

●大変有意義なセミナーでありがとうございました。
早速アンケートを取ってみます。
(アンケートを取る方法って昔からあった方法で古いのでは?と
思っていましたが考えを変えて行動したいと思います)
(H・H様)

●ライブハウスをやってみたいと思っています。どんなライブハウスに
したらいいのか、アンケートを取ってから動きたいと思います。
モノを売るわけではないのでセミナーで聞いた事を上手く使えたら
良いなと思います。
(T・Y様)

●テンポよく聞かせてもらいました。セミナーは内容も大事なのですが
印象に残ることが“満足感”につながることが良くわかりました。
また機会があれば参加したいと思います。
(T・K様)

●本を読んで気づかなかった点について、大切なポイントを
教えて頂いてセミナーに参加してよかった。本日はありがとう
ございました。
(T・H様)

●大満足でした。悩みの流れに沿ってアンケートを実施すること、
大きな結果を出せる実感が沸きました。本当にありがとうございました。
(T・A様)

●アンケートからチラシ作成までの流れを具体的に知ることができました。
逆に単純にセールスプロセス(話法)にも使えることが理解できました。
(T・Y様)

●いつの間にかお客様の気持ちから離れてしまうものです。
今回はまた初志に戻ることもでき色々教わりました。
ありがとうございました。
(H・Y様)

●悩みでかすんでいた頭の中がスッキリしました。
即実行したいと思います。
(A・I様)

●アンケートの結果を販促ツールにどう活かしたらいいのかの
ヒントをたくさんいただけました。
(M・Y様)

●聞いてみるとあたりまえの内容であるが、私が今後起業しようと
しているプロセスに大いに役に立つと思った。
(T・T様)

●明日からのテンプレート作成が楽しみになりました。
(M・Y様)

●事例や例えを使っての話はわかりやすかった。
(T・K様)

●よかったです。最高。すぐアンケートします。
(K・H様)

●わかりやすかった。
(M・K様)

●大変参考になりました。ありがとうございました。
(S・H様)

●期待通りの内容でした。
(M・F様)

●販促ツールについての考え方が勉強になりました。
(S・M様)

●チラシ作りの基礎を教えていただいて勉強になりました。
今後の販促の参考にしたいと思います。
(S・I様)

●経験で得られていたことがロジカルに整理できた。
マイナスをなくすより「強みをみがく」最後のその一言が
効きました。
(Y・S様)

●容は非常にシンプルに分かりやすく伝えて下さり
すぐに自分のこととして、とり入れられそうです。
誰にでも通用することでとても興味深かったです。
りがとうございました。
(非公開)

●内容が濃くまとまっていて、非常にタメになりました。
どうもありがとうございました。自分がやらなければ
いけないことが明確になりました。
(非公開)

●大変わかり易く「すぐにできる!」と思える動機付けがあった
とてもシンプルだが、実際に重要なビジネスモデルの真髄が
含まれている。
(非公開)

●早速、実行してみたいと思いました。ユニークな語り口で
親しみを感じました。尚に消費者の視点でチラシを作る事が
必要と感じました。
(非公開)

●非常に為になりました。
(非公開)

●楽しかったです。寿司屋の話とか・・・
(非公開)

●1年かけて自分でホームページを作りましたが、もちはもち屋でした。
(非公開)

●アンケートが大切であること、それを生かした宣伝・広告チラシの
作り方がたいへん参考になった。わかりやすく飽きないセミナーだった。
(非公開)

●喜んで下さっているお客様の声から、そのお客様が不安に思っていた
ことなどを汲み取る大切さを知りました。買わなかった人の意見を
聞こうとしていました。
(非公開)

●メチャメチャタメになりました。お話をうかがいながらいくつものアイデアが
浮かんできました。(新しい事業をスタートする予定なので)
(非公開)

http://www.ventureport.jp/seminar/seminar_detail.php?type=0&id=389&no=1

神奈川 横浜ベンチャーポート主催 販売促進(広告作成)セミナー講師