2012年6月25日

~目からウロコ!驚異の販促ノウハウ~
「1枚のアンケートから利益を5倍にするマル秘販促ノウハウ」

販売促進 セミナー 講師

【主催】

白根商工会 http://www.shinsyoren.or.jp/shirone/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

「1枚のアンケートから利益を5倍にするマル秘販促ノウハウ」

【セミナー風景】

「1枚のアンケートから利益を5倍にするマル秘販促ノウハウ」

「1枚のアンケートから利益を5倍にするマル秘販促ノウハウ」
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●本を読んでいたので聞く必要ないかなと思っていたのですが、
セミナーを聞いていて、疑問に思ったことがドンドン出てきました。
それをセミナー中に疑問を解決する説明があったので良かったです。
イーンスパイア株式会社 横田秀珠様)

●大満足です。ホームページに掲載するコピーを考える際、自分で考える
というクセがついてました。セミナーでお話いただいた通り、プロ化が
進んでいたとわかりました。お客様の声を基にコピーを作る。
目からウロコでした。
ダイニチ工業株式会社 小出和広様)

●お話を聞きながら考えていくと、まだまだ出来る事は沢山あるなと
感じました。継続してアンケートを取り、また考えて動いていきます。
星野株式会社 星野智洋様)

●こうやれば上手くいく人になれる!!という点がわかって非常に
良かったです。またPRの大事さが具体的な事例を見せていただけて
わかりやすかったです。
株式会社藤村式黒板製作所 藤村実様)

●大変勉強になりました。今すぐに広告をうつ予定はありませんが
アンケートを取り、今後広告を打つ時の参考にさせていただきます。
ジャム工房白根 山崎敦様)

●今日は岡本さんとお会いできました事、大変ありがとうございました。
今まではすぐ行動しなかったのですが、最近気づかせていただきました。
行動することでいろいろな人との出会いをさせていただいています。
今後とも宜しくお願いします。
株式会社アルファ設計室 笹川正明様)

●具体的な事例が豊富であり大変わかりやすかった。
株式会社スズキ紙器 鈴木嘉男様)

●ホームページ作成のヒントになりました。
松原うるし工房 松原邦夫様)

●非常に解りやすく単純明快で自分でも出来そうな気がします。
自分でちらしを作ったことがありますが、どのように作ったら良いか
解らず苦労したわりには効果がなく自分でも配る気がなくなってきた
ところで大変参考になりました。
有限会社大那工業 大那幸明様)

●弊社は食品問屋さんとの取引が主で、一般消費者の意見を
集めるということをほとんどやってこなかったのですが、今後は
ホームページ等を活用し、多くの消費者の方に弊社の商品を
知ってもらい、意見を募ることが大切だということがわかりました。
マルコ食品株式会社 小杉哲也様)

●お客様に喜んで頂いた上で商売が成り立つしくみを知った事で
今後の事業に役立つと思いました。
岩崎金網工業株式会社 岩崎一秀様)

●今までの名刺やチラシがいかにお粗末かがわかった。
有限会社和田企画 和田竜也様)

●今後HPの作成や新商品の開発にあたっての広告作成を考えて
いましたが、セミナーを受ける前の状態で作成しないでよかったと
思いました。今回のセミナーを活かしてHPや広告の作成に取り掛かり
たいと思います。
米村石材店 米村勇一様)

●アンケートを元に広告を作る、お客様の声をそのまま利用する、
ということが大変勉強になりました。
昭工務店 板谷昭人様)

●とてもためになっている。
石田電機商会 石田幸雄様)

●アンケートの重要性と活用次第で効果が出るもんだと思った。
有限会社若杉薬品 若杉康二様)

●本当に目からウロコでした。知っていたことから知らないことまで
とてもいい勉強になりました。この先自分にとって必ず役に立つと
思います。やっぱりすべては人の為なんだと確信しました。
ありがとうございました。
(K・I様)

●すぎにでも実践していきたい内容が盛りだくさんで、大変為になりました。
1つのアンケートでいろんな事に応用できると知り驚きました。
聞いて終わりではなく即行動したいと思います。
(H・K様)

●非常に効果がでそうなセミナーであった。マーケティングにより
顧客ニーズを明らかにする、教える事から始まる事を再認識した。
(R・S様)

●会社の営業担当の人へ本日の話をしようと思います。
(T・N様)

●目からウロコで大変勉強になった。
(S・K様)

●本当のアンケートの作り方がわかった。
(非公開)

●とてもためになる話で参考になった。2時間半があっという間。
(非公開)

●その時は良いが自分一人になると進まない。
しかし、今は何とか一歩踏み出す事を実行します。
(非公開)

●「まず行動する」これにつきるんだなという事を再認識しました。
(非公開)

●とてもよかったです。
(無記名)

●短時間でしたが参考になりました。
(非公開)

●勉強になった。
(非公開)