2018年10月12日

こんにちは。
販促コンサルタントの岡本達彦です。


先週、某商工会さんからのご依頼で
『売りたいなら、まずは
「A4」1枚チラシを作りなさい』
というタイトルで新セミナーを
行ってきました。


良い商品・サービスにもかかわらず
売れない場合、


①商品の存在そのものが知られていない。


②ただ伝えているだけで良さが
全く伝わっていない。


③あれもこれも売ろうとして
全てが中途半端になっている。


の3つが考えられます。


ということは、逆に考えれば


①売る商品を1点に絞り、


②その商品の良さをしっかり
伝わる広告を作り、


③1人でも多くの人に
知ってもらう活動


を行えば売れるということです。


それを行う為にまず作った方が
いいのが「A4」1枚チラシ。


なぜ様々な広告媒体がある中で
「A4」1枚チラシが良いのか?


脳の基本プログラムを使って、
アンケートをとらなくても
売れる広告が作れる
「マンダラ広告作成法」という、
かつてなかった広告作成手法とともに
その理由を説明しました。


アンケートの一部をご紹介すると…


●マンダラ広告作成法はキーワードで
分かれていて案出しがしやすかった。
まだ始めていないサービスでやってみた
のに案が出しやすく、ビジネスプランを
立てるのに役立てそうだと思った。
(デザイン業 K・S様) 


●とてもわかりやすく、広告の作り方
=情報の出し方、コツ、情報の
まとめ方が整理されていて感動しました。
(広告業) 


●マンダラ広告作成法は本当に素晴らしい。
活用させていただきます。
(建設業 G・H様)


●すばらしかった。自社の今後に活用できる
と思います。
(K・K様)


普通の広告作成法とは違い
脳の基本プログラムを使った
かつてなかった広告作成法だったので、
喜んでもらえたようです。


売れる広告を作る為の一番の近道は、
「A4」1枚アンケートなのですが
創業や新商品など、まだお客様がいなくて
アンケートがとれない方がたくさん
いらっしゃると思います。


そんな方の為に、今後もこのセミナーを
行っていたいと思います。


決まり次第、ご案内しますので
お近くで開催の際は是非お越しください。




追伸

セミナー主催者の方で、
「ぜひうちでもやって欲しい」
という方はいらっしゃいますか?


かつてなかった売れる広告作成法
なので、開催すると喜ばれますよ。


今回は新企画のセミナーなので、
条件等協力させていただきます。


すぐにセミナー告知できるように
日時等修正して使えるパワーポイント
の原稿もお渡しします。


「ぜひうちでもやって欲しい」
というセミナー主催者の方の
ご連絡をお待ちしております。
http://1ap.jp/contact

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