2017年12月2日

【セミナー風景】



【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●マンダラ広告作成法を使うと頭の中にあるバラバラのキーワード
がチラシを作るのに必要なキーワードだけ整列して出てきてくれ
る・・・といった感覚です。これまでは白紙のパワーポイントを前にう
ーんと唸っていた時間が長かったのですがかなり短時間でラフ案
を完成させる事ができました。
一般社団法人はなまる相続 今井絵美様)

●ありがとうございました!1つの商品に対してこんなにも細かく
掘り下げたことが無かったので「おっ・・・」と思ったのですが参考キ
ーワードや考え方がすごくヒントになりとてもやりやすかったです。
色んな商品、メニューでやってみます。
有限会社KIARA 岡田久美子様)

●実際にチラシを作ってみて商品を売るとダメな事が分かりました。
自社の商品でできるサービスをチラシに載せると上手く伝わりそう
な気がしました。自社の商品・サービスとしっかり向き合う時間が取
れて良かったです。
株式会社RAIZIN 上田篤様)

●今自分のあるものに足りない物が明確になった。作成の基本部分
がわかったので色々な媒体に利用できそうでとても勉強になりました。
ありがとうございました。
株式会社エクスパートナー 山根賢二様)

●広告に載せる情報の選別に何よりも作り込みの具体的な手順を知
ることができて大変参考になりました。マンダラ広告作成法の資料を
データで欲しいです。
株式会社ナカオカ 中岡英也様)

●やっぱり来て本当に良かったです。こんなに実際にワークするセミ
ナーは初めででした。すごくためになりました。ありがとうございま
した。
株式会社木の家 梶谷真一様)

●チラシの考え方が少しわかった。因みにこんなキャッチが?とかあ
ったち分かりやすかったのかと思った。
株式会社三方良 菊川博司様)

●具体的にチラシの作成の方法が分かり、初めてでも出来るようにな
りました。
原口鍼灸整骨院 原口克司様)

●キーワードを分けて書き出し配置するだけでチラシが作れてすご
く勉強になりました。これからぜひチラシを作って活用して集客した
いと思いました。分かりやすい説明であっという間のセミナーでした。
ありがとうございました。
(M・O様)

●書き出すのが結構大変でした。中々思い浮かばないという事は普
段から考え方が足りていないんなと実感しました。自分はついつい
大枠から考えますが、小さな事をたくさんあげてその中から絞り込ん
でいく事の面白さを実感しました。
(K・O様)

●今までカタログを作成してきましたが、このマンダラ広告作成法で
行うとより商品の良さを「ピンポイント」で書くことが出来て分かりや
すくなった。あれもこれもはダメだとつくづく感じました。
(N・Y様)

●分かりやすくてすぐ実践できそうでした。まずはやってみます。
ありがとうございました。
(H・E様)

●分かりやすかった。すぐに実践できるところが素晴らしい。
(K・S様)

●マンダラ広告作成法を実践することで良く理解出来ました。
(S・O様)

●今まではただ漠然と「キャッチコピー」だけに一生懸命でしたが構
成の考え方を分かり易く知る事ができ作る楽しさを発見できました。
今までは「きっと来ないよね」って感じでしたが・・・早速試してみま
す。
(非公開)

●キャッチコピーなどを考えるのがとても苦手だったのですが、わか
りやすくて良かったです。人がみてどう思うのかなどを考えながらこ
れからも考えて作っていこうと思います。
(非公開)

●自分で初めて作ってみてこの方法だと簡単に作れたのはすごく大
きいです。中古車のチラシにはもってこいなので使っていこうと思い
ます。
(非公開)

●とてもわかりやくす頭の整理もできました。ありがとうございます。
具体的かつ実践的!
(非公開)

●ワークの時間もあり良かったです。又他業種の方からの意見を多く
聞けて良かったです。
(非公開)

●マンダラ広告作成法は作りやすくて大変勉強になりました。
(非公開)