2017年8月18日

【セミナーチラシ】

セミナーチラシ


【セミナー風景】

セミナー風景

 

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●早速ですがセミナー途中にアマゾンで本を購入しました。チラシの
作成については正に良くない例のデザイン性に凝ってありました。も
っと文字数を増やし、併用して情報量を増やしていきたいと考えてお
ります。
イソモスマイル株式会社 戸髙仁様)

●とても参考になりました。もっと聞いてみたいです。明日からアン
ケート取ってみます。今日帰りに先生の本を買おうと思いました。今
日のセミナーで売上が上がったらと思います。
有限会社ティーオフィス 阿久悠馬様)

●悩んでいたが、とにかく集めるということにこだわり、集めたい人
の思考を知るということをしていなかった。見直していく点がわかっ
た。
株式会社コール・ミー 走川賢次様)

●説明の話が軽快で時折質問もあり、冗談もありで退屈せずおもし
ろくセミナーを受講できました。
株式会社フクブル様)

●書く業界のより具体的内容で良く分かりました。実践したいと感じ
ました。
田島テクニカ株式会社 田島淳次様)

●ただ、宣伝にしたらいい。伝えたらいいとだけ思っていましたが、
相手が何をしりたいのか望んでいるのか十分に知った上で広告す
るというのはとても参考になりました。「デザインがなくても効果が出
る」⇒何か気付かされるものがありました。
(M・I様)

●患者様に対してアンケートを取ることはできないけれど新人社員
にアンケートを実施してどういう理由で我が社を選んだのか聞いて
みようと思う。新事業ではスタートの後で「A4」1枚アンケートを実
施してみたいと思います。
(T・O様)

●アンケート⇒広告への持って生き方がとても勉強になりました。半
年ごとにスポーツ教室の受講生を募集するため機会が少な目ですが、
まず、現在受講していただいている方の声を集めたいと思います。
(N・M様)

●アンケートの結果をもとに広告を作成するという簡単な方法で作
成できること、文字数多くても良いということが参考になりました。
良かったこと、嬉しかったこと、という表記も参考になりました。
(S・N様)

●お客様の声を素直に聞くためにアンケートは重要であるし、またそ
の内容がさらに大事である事に気付けた。自分の主観ではなく客観
的な声に耳を傾けられる様、継続的にアンケートを行っていきたい。
(M・F様)

●最初はどんな人だろうと不安でしたが、とても興味深く実際にやっ
てみれる事ばっかりだったので話に聞き入らせてもらいました。とて
も分かりやすかったです。行動に移してみようと思います。
(A・U様)

●大変参考になりました。インターネットショッピングですが、HP
から文字を減らすことばかり考えていました。文字が多くてもいいん
だと実感しました。早速アンケートを作ってみます。
(Y・A様)

●まず実践してみようと思った。今までの色々なセミナ―の中で一番
わかりやすい。長年チラシを製作していると自分の中で決めつけて
しまっている事にきづかされました。
(M・U様)

●非常にわかりやすいアンケートからターゲットを絞り、不安材料を削
除し購入につなげ、ファンを増やす価格競争以外の戦い方のヒント
がもらえました。
(Y・H様)

●話の内容が分かりやすくて良かった。どんな行動をお客様にすれば
いいか具体的に話をして下さったので面白かった。声のトーンが聞き
やすかったです。
(Y・M様)

●アンケートがそのまま広告になることを教えていただきました。今
日のセミナーにて教えていただいた事を今後の仕事にいかしたいと
思います。
(H・K様)

●なるほどって思う事は多くあり勉強になりました。前のスライドショー
のコピー等あれば書きこみながら聞けるのでいいなと思いました。
(Y・S様)

●早速本日教えていただいた事を実践しようと思います。2割のファ
ンの方にアンケートを取って更なるファンになっていただきます。
(S・H様)

●やってみたかった事があったので背中を押してもらえた部分があ
った。早速社内でミーティングをして現状のアンケートを見直したい。
(Y・M様)

●アンケートの大切さがわかった。どう活用していくか考えます。お
客様に聞く欲しいターゲットに聞くことの大切さを実感しました。
(M様)

●今までアンケートから改善点を拾い上げるという視点が強かった
ので弊社の強い得意先から声を拾うことを考えたい。
(S・M様)

●大変興味深くお話を聞かせていただきました。早速本を購入させて
いただきます。ありがとうございました。
(M・I様)

●広告、キャンペーンチラシについて気をつけたいと思った。言葉は
砕いて分かりやすく伝える事が大事。
(T・O様)

●すでに売れている商品の改善には参考になった。スタートアップ商
品の広告戦略を知りたかったです。
(M様)

●改善点多いと感じる(自社)。飽きさせないお話で聞けました。本
は買います。
(T・T様)

●アンケートの必要性がよくわかりました。必要性がわかったので実
施する。
(S・S様)

●お話し上手で聞きやすかったです。目からウロコとはこの事です。
(H・H様)

●実際に話を聞いてみてアンケートから利益に繋がる仕組みがわか
りました。
(S・S様)

●ネガティブにならず、まず行動(実践)をしてみて考えながら又実
践をしていこうと思いました。
(S・I様)

●とりあえず出来る事を考えてやってみる事から始めてみようと思
います。
(M・H様)

●過去の事例はビフォーアフターで見比べる事が出来たので参考
になった。
(K・H様)

●とても勉強になりました。すぐに実践しようと思います。
(S・Y様)

●楽しかった。セミナー時間が短く感じた。
(N・M様)

●もっと話を聞きたいと思いました。
(H・K様)

●まず行動する。
(T/N様)

●いつもセミナーに行っても知りたい事を全然話してもらえず、行く
ことを悩んだりしていましたが、今回のセミナーはすごく分かりやす
くすぐ実践出来そうで良かったです。
(非公開)

●わかりやすい説明で納得できました。ただ自分には営業等に関わる
仕事をしていないのでどうしていいかわからない。
(非公開)

●自店の強みをまずアンケートで探る。不安の解決方法(広告などの)
が良く分かりました。実践したいと思います。
(非公開)

●知って行動して成功する20%になりたいと思います。ありがとう
ございました。
(非公開)

●面白かった。印刷業でのアンケートの活用法にどう結びつけるか
が今後の課題です。
(非公開)

●アンケートの対象を自社のファン(顧客)にすべきであることは参
考になった。
(非公開)

●とてもわかりやすかったです。アンケートより拡販に繋がっていく
と感じました。
(非公開)

●例えの話がありとても分かりやすかった。もっと学んでいきたいと
思う。
(非公開)

●那覇市の内容がおもしろく非常に分かりやすかったです。
(非公開)

●活かしていきたい。
(非公開)