2017年8月18日

【セミナーチラシ】



【セミナー風景】

 



【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●当初はポップ文字のレイアウト等かなと思いましたが、アンケート
の作成ってとても大事。良いところを参考にすることの大事さを広告
の内容の大切さ。ありがとうございました。
有限会社トータルプランニング 吉澤孝子様)

●今まで知らない事もあり、他の業態の事も知る事ができました。参
考になりました。ありがとうございました。
フィールドビーチトランスポート株式会社 浜野健一様)

●お客様の声をもっと良く聞くような努力をしなくてはいけないの
だと改めて気付かされました。
株式会社ティーケイホームサービス 栗原隆様)

●色々初めての事が沢山ありまして大変勉強になりました。
有限会社ほていや 大久保次男様)

●大いに役立つセミナーです。早速行動していきます。
有限会社雅堂 中島雅樹様)

●今まで自分の考えない方向性のお話を聞けて非常にためになりま
した。チラシ作成にあたり、お客様からのアンケートの重要性を改め
て感じました。アンケートについて会社で相談し、早速作成したいと
思います。今日はありがとうございました。
(Y・I様)

●営業の心に響いて考え方が前向きになってくれたと思います。事務
方で協力できる事をしっかりフォローして会社の売上につながれば
良いと思いました。アンケートの使用方法をきちんと話し合っていこ
うと思います。
(H・S様)

●アンケートには無駄な項目は一切ないのだと改めて認識し、見直す
必要があるのだと思いました。業務で広告やパンフレットの作成に関
わることも多いので本日のセミナーの内容を早速いかしたいと思い
ます。
(A・H様)

●今日のセミナーと私の仕事のつながりはないかと思いましたが、
色々役立つ情報を沢山いただきました。是非私どものお客様にお知
らせします。
(A・A様)

●自社においてまだまだ出来る事が多く残っている事とやってみよ
うという事、やってなかった事がわかりました。ありがとうございま
す。
(K・A様)

●わかりやすい説明、事例でとてもスムーズに頭に入りました。実際
お店で使えそうな事柄があったのでやってみようと思います。
(Y・T様)

●すぐに実施してみたい。冷凍食品宅配事業、半月型デイサービス、
コインランドリー等。
(S・K様)

●実例もあってわかりやすかった。上手くいく人との2割に入りたい。
(Y・M様)

●直ぐに実践で使える内容なので試してみたいと思いました。
(H・Y様)

●習慣を変えるヒントがあった。ありがとうございました。
(I・K様)

●本だけではわからなかった事が理解できた。
(H・F様)

●新しい視点で考えるきっかけになった。
(M・T様)

●話がわかりやすく面白かったです。
(Y・K様)

●答えはお客様の心にある。
(K・Y様)

●来てよかった。ファンを増やす重要さが良く分かった。是非アンケ
ートを実施してみたい。今までアンケートの活用法、重要さがわから
なかった。
(非公開)

●長所を伸ばすことの大切さ。広告はより具体的にすること。アンケ
ートからより具体的に進める方法は目からうろこが落ちました。
(非公開)

●とてもわかりやすく良かったです。今までのセミナーと違いシンプ
ルだけどものすごく説得力がありました。
(非公開)

●実施アンケートの方法を変えようと思います。とても分かりやすく
実践して業績につなげたいと思います。
(非公開)

●「お客様の不安を一つ一つ取り除くそして納得してもらう」良いお
話しありがとうございました。
(非公開)

●早速次回のアンケートより行動していきたいと思います。
(非公開)

●集客をする為のヒントを得るここが出来ました。
(非公開)

●大変参考になりました。良かったです。
(非公開)

●非常にためになりました。
(非公開)