2017年8月17日

【セミナー案内】



【セミナー風景】

 

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●最初思っていたセミナーと違うなと感じていましたが、良く良く考
えていたら「プロ化」してたのか!!と気付かされました。また聞き
たいなと思えるセミナーでした。ありがとうございました。
株式会社耕文社 杉山和宏様)

●とても良かったです。本も読みましたが社員にも読ませたいと思い
ます。
株式会社タム 伊藝博様)

●又、本を読み直そうと思います。ネット通販なので商品にアンケー
ト用紙を同封してFAXで返信又は写メをメールでとお願いしまし
たが反応が弱かったです。買うときに備考欄にたった一つの質問で
はの回答が役に立ちました。
(H・N様)

●販促で広告(チラシ)を作っていますが、ことらの言いたい事だけ
になっていることに気付きました。アンケートを行ってお客様の意見、
感想を参考にすることをこれから考えて行きたいです。
(K・K様)

●初め作成しようと思っていたアンケートはやはり書く事が嫌なの
ではないかと、チェック方式で作成しようと思いました。とても分か
りやすかったです。作ってみようと思います。
(N・S様)

●具体的にすごく分かりやすかったです。実際日々やっていたことが
真逆の事ばかりのような気がしてドキッとしました。改めて実務に当
てはめてみたいと思います。
(E・K様)

●アンケートを取ると広告制作のヒントになることが良く分かりま
した。すぐに実践できる事ばかりだったのですぐに行動に移していき
ます。
(H・M様)

●やってはいけないことを相当していました。目からうろこです。早
速実践してみますが、本を読むだけでうまくまとまるか不安です。
(K・K様)

●分かりやすくみんなにも伝えてすぐにやってみたい内容でした。
色々な事に応用できると思いまいした。ありがとうございました。
(I・H様)

●セミナーを聞いてアンケートの大切さが分かりました。チラシの実
例など具体的な成功例が分かってとてもわかりやすかったです。
(K・T様)

●現行のアンケートを改善して早速取り組みたいと思います。とても
勉強になりました。ありがとうございました。
(H・T様)

●なるほどと思いまずはやれる部分からやっていって大きく広げて
いきたいと思いました。
(T・N様)

●広告やアンケートだけでなく、実際の営業でも活かせる内容が聞け
て良かったです。
(T・A様)

●テンポ良くお話しいただき入っていきやすかったです。ありがとう
ございました。
(T・M様)

●まずやってみたいと思っていたし、他の部署の人にも知らせたいと
思った。
(S・F様)

●販促担当ではないのですが、広告の世界を少し勉強したいと思い
ました。
(K・K様)

●やはり目線が高くなっていた事を気づかされました。
(N・H様)

●分かりやすくテンポもよく聞きやすかった。
(T・S様)

●素直に行動して実行して成功します!
(M・Y様)

●分かりやすかったです。
(K・F様)

●アンケートの奥深さを学べました。社内、社外ともにアンケートを
とる際に(基本コンセプトを作る)事の重要性が分かりました。本日
は分かりやすく楽しいセミナーをありがとうございました。
(非公開)

●考え方は十分に理解できた。具体的なポイントが良く分かった。
早速取り入れてみようと思います。話のテンポや進行の仕方もとて
も良かったと思います。
(非公開)

●とても役に立ちました。イベントアンケートの悩みを解決するため
に来ましたが、HPにも活用できるなと思いました。ありがとうござ
いました。
(非公開)

●他のセミナーに比べて楽しく分かりやすかったです。卸事業でも
いかせそうと思いましたのでやってみたいと思います。
(非公開)

●今まで広告はシンプルな方が良いと考えていたが考え方が変わ
った。まずは実践してみたい。
(非公開)

●自分の今まで行っていたアンケートを見直すポイントがわかりや
すく理解できました。
(非公開)

●実際に行動したくなる内容でした。通販サイトで反映できそうです。
(非公開)

●本を事前に読んでいたがそれを分かるように話していただけた。
(非公開)

●本を買いたい気分になった。すぐに実践をしようと思った。
(非公開)

●すぐにやってみます。
(非公開)