2017年5月13日

【セミナーチラシ】



【セミナー風景】


【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●目からウロコでした。当たり前の事の様で実際チラシを作るとなる
と何から手をつけたら良いのかわからないので、とても参考になりま
した。チラシよりまずアンケートを書いていただく事を実践します。
株式会社青島要店 青島正恵様)

●前回で思い出しながら受けましたが、あっ!と思う事も多くもう一
度基本に正しく作っていきたいです。名刺作り直します。
株式会社日本マテリアル 谷田亜佐子様)

●次回の課題もあり、まずアンケートを取ってくることもあり具体的
で良かった。アンケート活用法の新たな道ができました。
矢山一幸様)

●本日は貴重な体験ができました。ありがとうございました。会社の
方向性は間違いではなかったと思います。ただ考え方が間違ってい
たように感じました。アンケートを明日から早速社内で取り入れていき
たいと思います。今日お聞きした内容のほとんどは実行できていまし
た。後はアンケートからの取り組みでステップアップを目指します。
(S・O様)

●まずターゲットコピー・キャッチコピーの所でつまずきました。「あな
たの声をお聞かせください」が大事なコトにびっくりしました。必ず書
いてきてもらう様にしていきたいです。
(K・N様)

●今まで作ったチラシの悪い点が分かりました。どんどん改善してい
きたいです。チラシだけじゃなく、HPやブログ、店づくりにおいて
もこの理論を活用したいと思います。
(H・M様)

●チラシ作成の根本的な考え方が変わったと思います。早速、次のイ
ベント(間に合うのか不安もありますが)チラシから役立てたいと思
います。
(Y・N様)

●ターゲットコピー、キャッチコピー全然思い浮かばなく難しかった
です。他の方の内容がすごく勉強になりました。
(M・Y様)

●本の内容をさらに理解できて良かったです。実践ができたのが良か
ったです。
(N・I様)

●すぐに出来る。わかりやすい。実践したいと思います。
(M・N様)

●アンケートの大切さ=売上に比例していく。(アンケートを見直して
いく!)今まではアンケートを適当に書いてもらっていたし、その後何
の戦略にもなっていなく、ただ保管し数年経ったら処分していただけ。
(非公開)

●アンケートの重要性に気付きました。必ず実践させていただきます。
ありがとうございました。
(非公開)

●今までセミナーの中で一番為になった。次のチラシにいかしたい。
(非公開)

●説明が具体的で明解でわかりやすかった。
(非公開)