2016年3月2日

【第52回 インターナショナルプレミアム・インセンティブショー 秋 2015】

【セミナー風景】


premium001
















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●メリハリのあるお話でとても興味深く聞かせていただきました。確
かに先生にコンサルしていただければ売れるはずだと思いました。
ありがとうございました!
株式会社ニシカワ印刷 川村一宏様)

●今まで参加した無料セミナーは有益でないものも多かったが今日
のセミナーは、セミナータイトルと内容が合致しており仕事に活かせ
そうな情報も得られました。
株式会社タキザワ製薬 佐藤貴信様)

●悩み→ターゲットの選定→購入の仕組み解明にとても気付きがあ
った。とてもおもしろいセミナーでした。かくさなくて活かすスタン
スが気持ち良い。
私市醸造株式会社 沼博之様)

●すごく参考になりました。すべて納得できました。実際にあった事
例を知れて自分の会社でも出来ることを実践したいと思いました。弊
社でもコト名刺といって特別な名刺を作っています。お客様の意見を
取り入れ改善していきます。
(S・I様)

●会社に帰ってアンケート等をまずスタッフで実施してみてそれか
らお客様にアンケートを実施してみたいと思いますがスタッフに実
施して今後の人材育成にも使えるかも。
(S・H様)

●内容自体は理解できました。会社内では簡潔なPOP、販促物を求
められます。なぜそれだけではダメなのか。理由を教えていただけて
参加して良かったです。
(R・M様)

●とても勉強になりました。「アンケート1枚で・・・」とお話を聞く前
は少し疑っているところもありましたがお話を聞いて納得できました。
(Y・S様)

●わかりやすくて為になった。CSアンケートでは悪い所をきいてし
まっていたので社内で共有し今後は活かせれば良いなと思う。
(M・K様)

●自分が思っていたアンケート内容と逆でびっくりしました。お客様
からできるだけ情報を得られるように考えてみたいです。
(A・S様)

●単にアンケートについての話だけでなくお客様の立場や気持ちを
理解するための手法で学べて非常に勉強になりました。
(Y・H様)

●実際に聞くとすごく当たり前で簡単なことなのに出来ていないこ
とに気付かされました。早速実践してみようと思います。
(A・N様)

●根本の問題から理論的に説明して頂いてわかりやすかったです。
ご自身もアンケートを活用されていて説得力があった。
(Y・H様)

●わかりやすくて楽しくセミナーに参加できました。実行意欲がわく
ました。絶対実行します。ありがとうございました。
(E・T様)

●とてもわかりやくて良かったです。例の紹介があるとわかりやすく
理解しやすかったです。実践してみたいです。
(K・K様)

●アンケートの取り方(聞き方)広告の反映の仕方が判りました。
次はアンケートをどう行うかが知りたいです。
(A・R様)

●アンケートの具体的な内容がわかりました。アンケートを書いても
らうまでの方法も知りたかったです。
(A・S様)

●強みを伸ばす販売、自分の考えをやめる。欠点はなおさない勉
強になりました。
(S・K様)

●実例がとてもわかりやすく自社商品におきかえて考えてみること
ができました。
(T・M様)

●実行出来るかの不安はありますが、とてもわかりやすい内容で参
考になりました。
(T・T様)

●おもしろかった!すぐ実践してみたい。※本が届くのが待ち遠しい。
(M・S様)

●やってなかったところがありました。すぐに改良して実践します。
(N・Y様)

●とても勉強になりました。本も読んでみます。実践してみます!
(E・A様)

●本で読んだだけだと汲み取れていなかった事をしる事ができた。
(T・Y様)

●是非取り入れたい。プレゼントの仕方も勉強になりました。
(H・T様)

●個性を出さないと選んでいただけないことがわかりました。
(T様)

●話も理解しやすくもっと詳しく聞いてみたいと思った。
(S・T様)

●進行が早くポイントでのセミナーとなり助かりました。
(S・N様)

●わかりやすい説明で本も読んで見たいと思いました。
(Y・K様)

●ポイントをしぼった説明で分かりやすかったです。
(N・S様)

●見直すべき事が社内に多くありそうと感じた。
(M・T様)

●分かりやすく仕事に活かしてみたい。
(T・M様)

●すんなり入ってくることが多かった。
(H・G様)

●早速活用したいと思いました。
(J・N様)

●実際にやってみます。
(N・W様)

●アンケートの回答からチラシが作れるという所が勉強になりまし
た。買ってくれない人をどうしようというのではなく、買ってくれる
人から情報収集してファンをふやすということが勉強になりました。
ありがとうございました。
(非公開)

●A4アンケートを活用しようとしたが本だけではわからないことが
あった。会社にうまく説明できずにいたのでセミナーで聞いたこと
をうまく説明できそうです。
(非公開)

●すごく勉強になりました。新規促進に活用したいと思います。今
日は本を購入して帰ります。ありがとうございました。
(非公開)

●とても参考になりました。悪い事ではなく良い事にクローズアップ
することが素晴らしいと思った。
(非公開)

●収集したアンケートをどのように広告し使うのか説明していただ
き分かりやすかった。
(非公開)

●とても分かりやすかった。ぜひ自分の会社でも活用したいと思った。
(非公開)

●内容わかりやすい。シンプルさが良く考え方に共感が得られました。
(非公開)

●非常に参考になりました。名刺もツール見習いたいです。
(非公開)

●具体的なアンケート次用例があり分かりやすかった。
(非公開)

●目からウロコの情報が沢山ありためになった。
(非公開)

●広告に正しい情報をのせる必要性を感じた。
(非公開)

●短い時間でしたが納得の内容でした。
(非公開)

●大変わかりやすく勉強になりました。
(非公開)

●本を買って帰ります。
(非公開)