2015年11月8日

【セミナーチラシ】

ykkap001






























【セミナー風景】
ykkap-nagoya001
















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●ものすごく参考になった。おどろいた。試してみようと思う。いや、
まずアンケートを取ることか、いや、まずまず名刺を作り直します。
そして何より分かりやすかった。次回楽しみです。ありがとうござい
ました。
不二軽窓販売株式会社 マドショップ富士大渕店 前島重則様)

●セミナーに参加させて頂きとても参考になりました。アンケートを
ぜひ実施しようと思います。まずはアンケートから広告作りに繋げて
いきたいです。
株式会社都商会 鎌野真智子様)

●お響を上げるために聞きたかったセミナーでしたが聞いていて間
違いだったことがわかった。早速アンケートを取ってみることにしま
す。
ティージー株式会社 髙橋哲也様)

●非常に勉強になった。自社のファンになってほしい人たちにのみ伝
えるというところがなるほどと思った。
有限会社ソーケン 三木秀志様)

●今までやってきた中で「何が正しかったか」が明確になった。あり
がとうございました。
国アルミ・ガラスショップ 林博政様)

●施主様のアンケートはあるにはあるが、簡単なもので見る私達もあ
まり重要視していなかった。チラシ作りの基本はアンケートからと学
んでこれからは少し視点を変えていこうと思う。ただお客様がアンケ
ートに答えてくれるのか不安はありますが。
(M・N様)

●なるほどなぁと思うことがたくさんあります。こちらが進めたい(売り
たい)ものを売る前には買われた方になぜこれを、どうして、当社で
その後を明確にしてからの方がいいっていう元に戻るんですね。
(M・K様)

●質問をそのままチラシに使えるので作りやすいと思いました。アン
ケートをお客様からとるのが今まで難しいと営業が言っていました
が何とか書いてもらう様にしてもらおうと思います。
(K様)

●これまでチラシ作りはイメージで考えていましたがこの手法なら
お客様(工務店様)に案内出来そうです。
(H・H様)

●知らなかった事がたくさんあって今日色々な事を教えて頂きとて
もおもしろかったです。
(A・I様)

●参考になりました。せっかくなのでチャレンジしてみます。
(N様)

●正直今日聞いた事は他のセミナーでも9割くらい一緒だった。でも
アウトプットが良いと言うのは改めて認識できた。
(非公開)

●チラシの作り方を基本から学べました。いつもDMを作っている
時に見直してみたいと思います。
(非公開)

●チラシ作成の方向性が見えてきました。アンケート作成でより地域限
定を目標に頑張りたいです。
(非公開)

●呼びたい人、買いたい人のターゲット層を絞り込んで売り込む。
(非公開)

●とっても参考になりました。参加型だったのでよく分かりました。
(非公開)