2015年4月18日

【セミナー案内】

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【セミナー風景】
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【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●良かった。真剣に2時間聞いたら疲れた。
かわよしパソコンサービス 川野りか様)

●名刺を持ってくるのを忘れてしまいました。ごめんなさい。商品を
しぼって2月のおすすめ品でアンケートをとってみようと思ってい
ます。それをもとに3月に店頭でチラシを渡してみようかと思ってい
ます。どんな結果になるかチラシを作る前に考えこんでしまうかもし
れませんが一歩前に踏み出します。
(M・N様)

●当たり前だと思ってお客様の気持ち、悩みがわからなくなるという
のはしみじみ感じた。“詳しく伝える”というところの情報量が多すぎ
てお客様が見る気にならないのでは?というのが悩み所と感じる
がファンを増やすうえで必要だろうと感じる。
(N・H様)

●チラシにはいろんな方の悩みを答えるものを書けばおのずと自分
の呼びたい、買ってほしいお客様と巡り合えるんだと分かりました。
チラシは悩みや不安を取り除くものなんだなと勉強になりました。
(K・O様)

●途中からの参加でしたが、この手法を使った前後の事例など分かり
やすく取り組みやすいと感じた。色々なジャンルで使えると感じた。
自分から声を出して歩み寄ることが大事。
(M・W様)

●まず本を購入して深く知りたいと思った。お客様のニーズを自分で
考えるよりもお客様に素直に聞くというわかりやすさ。2月中にアン
ケート準備します。
(K・M様)

●自分の気付かない点に気づけた。個人店だからこそできるスタッフ
の共有をまず実践したいと思う。帰って早速広告、アンケートに取り
組みたい。
(A・Y様)

●何か目からうろこでした。具体的な事例が納得でした。仕事でアン
ケートはたまに取るのですが今後はもっと生かしていきたいです。
(T・T様)

●アンケートをとったことがあるので再度アンケートの返答などを
読み返して販促物につなげてみようと思った。
(K・M様)

●すぐに今のアンケートをこのやり方で修正して実際にお客様の声
を集めてそして取り組み成果を上げていきます。
(K・I様)

●一見関係ないような職種ですが、普段の業務や社内での教育・
求人にも役立つと思いました。
(J・T様)

●お店のファンになって頂ける方の感想を大切にいかしていきたい
と思いました。
(K・M様)

●遅れてしまったので残念でした。大変参考になりました。本を読
みたいと思います。
(N・I様)

●求人募集に関してもA4アンケートを利用できるのはおもしろい
と思いました。
(M・A様)

●はやくステージファンに向けてA4アンケートを取りたいと思いま
した。
(K・T様)

●売上5倍について具体的に聞きたかった。
(T・T様)

●今日までどうしよう、どうしようと思うだけで全く行動に移せずに
いたのでセミナーに参加させてもらって1つずつ行動に移そうとい
う気持ちになれました。ありがとうございました。
(非公開)

●チラシの作成についての部分やターゲットに対しての詳しくチラ
シの作成方法をもっと教えていただければと思います。
(非公開)