2015年4月17日

【セミナー案内】
sayama001






























【セミナー風景】
sayama002















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●先生の巧みな話術で会場では自分自身が理解しているつもりでも
きっと帰宅したら理解度が低くなると思う。だからすぐ実践してみよ
うと思います。毎年12月は既没井戸の点検サービスをやっています。
浅井戸専門店 101スプリングファクトリー 玉川雅仁様)

●アンケートをとるということは一度も考えたこともなくやはりお客様の
声をしっかり聞くことが店の繁栄、そして売上に必ずつながるというこ
とが自分自信を信じ必ずやるという確信を持てた。
又大病もし、見えることもありました。
浅見園 浅見幸子様)

●目からウロコでした。広告もそうですがPOPにも有効的だと思い
ました。マイナスアンケートが多く疲れちゃうイメージでしたが、こ
れならパワーを貰えそうです。ありがとうございました。
有限会社田口酒店 田口博章様)

●今日はとても疲れておりましたがじっくり聞く事ができました。普通
は眠くて大変なのですが・・・無理して参加して良かったです。名刺
の工夫がステキ!チラシに利用してみたくなりました。
ふらいぱんや 佐藤茂子様)

●2時間があっという間でした。すっごく楽しかった。楽しんでアン
ケートをとり広告も作ってみたいと思います。勉強会も参加したい!
ウィズ 齋藤理恵様)

●改めて考えさせられました。ファンを増やす。行動してなかった事。
紹介カード。素直にまず行動する。
KUBOTAリフォーム 窪田賢一様)

●いつ聞いても分かりやすい(話し方に無駄がない)。いつもステキ
です!
office Tomomi 指田知美様)

●とても分かりやすく今迄参加したセミナーとくらべても非常に為
になりました。アンケートの声をチラシに反映させるという方法は非
常に利にかなっていると思いました。自分でもやってみようと思いま
す。
(H・O様)

●広告を見て共感し商品を買うと思う素直な?人間がそんなに多い
か?甘い言葉うまい話は先ず疑う、信じない正確だが興味が湧いた。
実行してみようと思う。
(H・K様)

●アンケートは難しい事を聞くのではなく日頃の気持ちを聞き出し
ているそこをチラシにする発想に驚きました。私にも出来そうな気持
ちになりました。
(A様)

●勉強した事を明日から営業に活かしていきたいと思います。今は人
の為に役立ちたいと仕事をしています。新人の為、会社の為頑張りま
す。
(M・H様)

●今まで作っていた、取り組んでいた広告への考え方が上手くいかな
かった理由がわかった。上手くいった例をさぐる事の大切さがわかっ
た。
(R・K様)

●改めて知ったことがありました。買わない人を読んでも仕方ないの
で商品の悪い所も伝えること。
(K・Y様)

●自分ではあまり作りたいと思わなかったチラシ作成だったのです
が、説明をきいて納得しました。
(A・F様)

●行動をする考え方が今まで重いつかなかったのでなるほどそうだ
ったのかと思い知らされた。
(S・Y様)

●アンケートから作る広告に考え方が明確になりとてもわかりやす
かったです。
(K・T様)

●大変おもしろく刺激を受けた。大切なことはこれからの勉強を実
践!
(M・K様)

●素直に良かったです。部下に伝えて自分の理解を深めたいです。
(Y・K様)

●すごく楽しかったです。アンケートを有効に活用できるなんて思っ
ていなかったです。いつもアンケートは取って終わるという感じだっ
たので。このセミナーを実践にうつせたらいいと思います。
(非公開)

●とても良かった。私は初めてセミナーというものに参加しました。
行動することの大切さなど気付かされました。ありがとうございまし
た。
(非公開)

●自分で何も行動していなかった事に気付きました。少し先に進む
ことが出来そうな気がしています。非常に勉強になりました。
(非公開)

●アンケートという言葉にあまり興味を持たなかったですが、このセ
ミナーで考えが全く変わりました。ありがとうございました。
(非公開)

●最も成功に近い方程式・・・勉強になった。
(非公開)

●良く話が伝わってきた様な気がした。
(非公開)

●色々勉強してみようと思います。
(非公開)

●本を買って実行します。
(非公開)