2015年4月11日

【セミナー案内】
matsuzaka001






























【セミナー風景】
matsuzaka002















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●WEB運営をしています。接客力のあるページの原動力ってやはり
アンケートですよね。セミナー中にもあああの時のあれは・・・みたい
にスルーしてきたお客様の声を思い出しました。これだけでもいくつ
か明日すぐやってみたいことがあります。少々売上上がります。あり
がとうございました!!
クラギ株式会社 畦地貴之様)

●ものすごく腑に落ちました。顧客心理に沿ってアンケートを取る事
により本質が分かれる事、そしてそれをそのまあm利用する事によ
って相手に伝わる⇒成功につながるのだと思いました。又それを行
う為の仕組みがある事ですぐに行動に移せそうです。
株式会社ライフワン 舘 司様)

●アンケートをどのように書いてもらうかを決めて(手段)出来るだ
け早く実行したいと思います。お話が面白かったので一緒にお酒飲
みながら話したいなと思いました。
有限会社ナカムラ 中村加奈子様)

●お客様を選ぶ事ができるのがすごいと思いました。ファンを増や
す事が自身を守る事にも繋がる事にもなる事を知った。
株式会社いつさ家 大西史明様)

●話がとてもお上手で参考になりました。話の流れが参考になりま
した。具体的でわかりやすかった。
株式会社ライフワン 今口哲也様)

●刺激的でした。成功事例から学ぶという考え方が意外でした。
名刺の重要性を再確認しました。
株式会社ライフワン 早瀬慎一様)

●いくつかのアンケートをつくっていますが、アンケートを取った後
どんな風にしてチラシを作るのか良くわかりました。またアンケート
の質問事項についてもどうしてその質問なのかよくわかりました。
ありがとうございます。12月にOBさん会員を訪問するので是非ア
ンケートをお願いします。
(Y・M様)

●悪いところを直すにはユーザーにアンケートをとろうと考えてい
ましたが、悪いところを聞くのは後にして強みをまず先に伸ばしてい
くというお話を聞き目からウロコの感動でした。どうもありがとうご
ざいました。
(K・H様)

●このセミナーに参加そてアンケートの重要性がよくわかりました。
今までアンケートは同じ社内の中だけなどでしたが、もっと関係機
関や利用者さんにもどんどん書いてもらうように実践してみようと思
いました。
(S・T様)

●とても面白かったです。気付かされる点がとても多かったです。
お客様目線でと思いつつ本当の意味でのお客様の思いや要望、
良いところではなかったと気付きました。
(Y・S様)

●素直に行動してみます。アンケートを取る仕組みはありますがそ
の声をグループ分けして理解していないのでそこから始めます。お
客様の声の大切さがよくわかりました。
(M・K様)

●プロの目線となっており取り組の中で当たり前のことが思ったよ
りもファンにとっては重要視されているのではないかと感じました。
貴重な体験をありがとうございました。
(N・K様)

●プロ目線を極力なくしているつもりではありませんがよりわかり
やすくする必要性を感じた。アンケートの取り方を見直す。店舗ごと
の特性を知る。
(R・Y様)

●はっと気付かされる部分が多々ありました。知らずにお客様像を
作り上げてしまっていたのではないかと思いました。実行します!!
(N・O様)

●やってみようと思えるセミナーでした。説明することが仕事なので
相手目線で話ができように意見を反映していきたいと思いました。
(E・I様)

●アンケートの大切さとアンケートから売上、利益に繋がるのだと
納得させられました!さっそく実践してみようと思いました!
(N・Y様)

●上手くいく人行かない人の話は衝撃的でした。自分が今まで行
かない人の行動をしていました。考え方を変えてみます。
(H・K様)

●“アンケート結果をそのまま広告にする”出来る気がします。
是非やっていたいと思います。
(S・Y様)

●さっそく実行出来そうな具体的なお話であっという間の2時間で
した。ありがとうございました。
(N・K様)

●アンケートを利用して今後の販売戦略やHPの記載内容の改善
が出来そうなので試してみたい。
(T・Y様)

●今までアンケートをてってもその活用まで考えていなかったので
やってみたくなりました。
(M・M様)

●明日にでもお客様にアンケートをやってみます。現在のチラシ
のアンを見直します。
(M・E様)

●すぐに実践できる、したいと思う内容で久し振りに楽しく有意義
あるセミナーでした。
(M・T様)

●消費者目線をより意識する事の大切さ、行動する事の大切さを全
員再確認して行きます。
(K・O様)

●本を読んだだけでなく実際にお話を聞いてすごく納得できました。
(Y・I様)

●お客様の声から広告を作るというのは目からウロコです。
(T・H様)

●簡単そうで出来そうな印象を持ちました。
(Y・M様)

●まずはやってみます!!
(A・S様)

●とても面白かった。
(K・K様)

●求人募集のポップは明日?今日かな、さっそく作ってみたいと思い
ます。アンケート内容も勉強した事を形にしてみたいです。どんな答
えが返ってくるか楽しみです。
(非公開)

●話される内容は私の年齢でもわかりやすく説明していただいて頂
いたと思います。あっという間に2時間過ぎたように思います。
(非公開)

●大変興味を持てました。どのセミナーでも実践をする事と感じます
が、即行います。
(非公開)

●大変参考になりました。自身の会社に置き換えて実行してみたいと
思います。
(非公開)

●広告の出し方、名刺の作り方、求人の求め方がわかりやすく良く理
解できました。
(非公開)

●よかった。実践できるかは不明。理解不足。本を買おうかな。
(非公開)

●大変役に立った。まずはアンケートをとってみます。
(非公開)

●大変おもしろいお話でした。ありがとうございました。
(非公開)

●わかりやすくて、明日からすぐに使える内容だった。
(非公開)

●実行に移したいと思いました。
(非公開)

●新しい知識が出来た。
(非公開)