2015年4月8日

【セミナー案内】
miyakonojyou001






























【セミナー風景】
miyakonojyou002















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●面白かった(納豆と車と住友林業不動産)、わかりやすい。眠く
ならない。寝不足だったけど1回も眠くならないくらい良かった。
心当たりがたくさんあった。デザイン性なしが印象的でヒントになり
ました。デザイン勝負は好きじゃないのでセミナーで安心しました。
minimal(ミニマル) 北野道代様)

●実際の例が出てきてわかりやすかったです、話のテンポも良かっ
たし聞きやすかったです。今まで自分の売りをずっと考えてもわから
ず悩んでいました。今回のセミナーを受けて目からウロコが落ちまし
た。ありがとうございました。
占いと招福のさえき 盛史海様)

●自分の業界でもつかえそうな気がします。一生に一度しか行かな
い自動車学校ですので、しっかりと説明することが大切だと思いま
した。自分の学校の長所をしっかりと把握したいと思います。
株式会社みゆき学園けいゆう自動車学校 森田貴幸様)

●タイトルに目からウロコが止まりました。実際にアンケートを実践し
てまだ日が浅いのでもっと良い方法があるのであれば是非勉強し
たいと思いました。
有限会社えのき 榎木敏浩様)

●非常にヒントが出てきました。自分の仕事を振り返り見直しをして
いきたい。本をしっかり読み研究していきます!ありがとうございま
した!
ホンダカーズ都城北 上村勝久様)

●やはり話しの進みが早くて頭の中で整理。理解するのが大変でし
た。このアンケートをすることで自分たちの悩みが解決できそうです。
moma moma 佐藤ちはる様)

●良かったです。自分で1回考えてみようと思います。実践の時に仕
事次第なんですけどどうにかして行きたいと思います。
株式会社フローラル一生 原口直三様)

●経験値と顧客視点の能力がとても高い方だと感心しました。機会が
あったら本を読んでみたいと思いました。
農車組合法人インダストリー都城 榎木健様)

●ありがとうございました。タイトル通りでとても勉強になりました。
次回を楽しみにしています。
エフツウコレクション 石山勝子様)

●とてもわかりやすくて次回の実践編も参加したいと思いました。
株式会社都城田中家 田中佑樹様)

●面白く参考になる事例がありすごく良かったです。
ボディケアHARU 鬼束清正様)

●最初は自社でできるかわからないで聞いていました。まず実行して
みないと何も始まらないことを教えられ、今後の自社のお客様や社員
にアンケートをとって強みに生かせるだけ生かして改善できるところも
少しずつ直していこうと思いました。
(S・T様)

●興味深い内容で面白く感じました。具体的な広告の紙面を提示され
ていたので楽しく聞くことができました。アンケートの活用方法につい
ては根本から考えが変わる思いでした。今日から早速アンケートを実
践します。
(H・A様)

●託児施設ですが、私のところでも実践しやすい内容でした。ぜひ次
回も参加したいと思います。名刺交換させていただきたかったです。
文字だけのおもしろくない名刺ですのでやめときました(笑)
(Y・O様)

●自分が思っていた内容通りのセミナーで良くわかりました。周りの人
の援助を受けながら次回のセミナーまでに作ってきたいです。ありが
とうございました。
(S・S様)

●初めてのセミナーに参加させて頂いて不安な気持ちで仕事してい
る時があったのですが今日話しを聞いて分かりやすく説明して頂いて
良かったです。
(M・T様)

●あ~わかる!とか、そうか!とか思い直す所が沢山あった。すぐ実
行したい!と思えた。最初あやしいと思っていたがもっと話を聞きたい
と思った!
(S・Y様)

●大変分かり易く実践してみたいと思いました。方向性が見えてきたよ
うな気がしますので、まず行動してみます。ありがとうございました。
(N・K様)

●とても楽しくあっという間に時間がたちました。アンケートめっちゃいい
です!すぐにアンケートを持ってまわりたいです!!
(M・A様)

●内容がしっかりしている割には時間を忘れるくらい楽しい時間でした
ので、ありがとうございました。
(Y・K様)

●率直に即行動にうつしてみようと思える話で大変参考になりました。
ありがとうございました。
(K・I様)

●筋が通っていておもしろかった。時間の経過を早く感じたので良いセ
ミナーだったと思う。
(Y・S様)

●すごくわかり易かった。まず実行してみることにした。
(T・M様)

●分かりやすく為になった。
(H・F様)

●お客様に対して同じ目線で接することができていなかったことに気
付けた。自分の中では当たり前でも相手は知らないことが普通。お客
様は何を知りたいのか求めているのか伝える。
(非公開)

●アンケートを取ることの意味がわかりとれない時のもどかしさが解消
されました。アンケートに基いてチラシ作り、とても参考になりました。
(非公開)

●もっといろいろな事例を聞いてみたいです。自分の仕事に役立つよう
考えて行動します。
(非公開)

●すぐにでも実践できる内容だったので実行にうつしたいと思います。
(非公開)

●大変良かった。もう少し詳しく聞きたいと思った。
(非公開)