2015年4月8日

【セミナー案内】
saito001





























【セミナー風景】
saito002















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●アンケートを書いてもらい、言葉を集めるだけで素材として使える
のに驚いた。その言葉を脚色してはダメという事に注意しないといけ
ない。
有限会社ヒラシマ 石川輝光様)

●アンケートの効率が聞けると思って行きましたが、アンケートをと
るターゲティング、分析とアンケート項目の関連性には目からウロコ
でした。
神楽オンラインネットワーク 中武哲郎様)

●ついついアンケート以外の言葉を“つくってしまう”プロの落とし穴
が普通なんだなと感じた。そのままで進めて行こうと確認になりま
した。
アピール 佐々木こづえ様)

●売れるチラシの意味が分かった。(まだまだですが)自分で考えな
い事お客様の声の大切さ。心に残るセミナーだった。
境一光様)

●実際に体験し学ぶことによって不透明だった事が明確になり、Q1、
Q3の悩みが解消されました。
アピール 尾崎博望様)

●とても参考になりました。学んだことを生かして作成したいと思い
ます。とても楽しく取り組めました。
トータルインテリアECO 吉田様)

●伝えたいこと、アピールしたいことなどを逆質問で表せばよい文が
出来ることがわかりました。アンケートの質問はそのまま伝えること
でお客様にも伝わりやすいと難しく考えていた事など改善していきた
いです。
(S・I様)

●楽しく勉強出来ました。実践会で皆で力を合わせて模造紙がそれ
ぞれ埋まっていく姿は何度見ても心が暖かくなります。強い事業主が
西都に生まれていく予感がします。皆で学び合う場を重ねられたらス
テキですね。
(H・S様)

●アンケートを元にチラシを作る方法がよくわかりました。実際に作っ
てみたことで強調する部分のまとめ方、記載するべき事柄の取捨選
択が的確にできる勉強になりました。プロの作品はすごい!
(Y・K様)

●アンケートの使い方それを使って実際にイメージすることで具体
的に実感することができました。自社の強みを知る上でも使えますね。
ありがとうございました。
(H・K様)

●メンバーと意見交換しながら作業出来たため飽きもせずにできた。
仕事を通してアンケートを書いてもらう仕組み作りから始めたいと
思う。
(I様)

●理解しやすい説明で作る楽しみが出来ました。シンプルな作成方
法で勉強になりました。実際に活かせそうです。ありがとうございまし
た。
(S・K様)

●チラシをいつも見てますが、このような仕掛けが隠されていたの
か・・・と思いました。「自分で考えない!」肝に命じていきたいです。
(Y・T様)

●お客様の声を最大限に生かせてわかりやすい手順で効果が期待
できいろいろな媒体に応用できると思いました。
(K・I様)

●ポイント一つ選ぶことでしっかりとした裏付けを感じることができて
面白かった。あとは実践していきます。
(A・Y様)

●アンケートをとったあと、チラシに落としこむまでの流れがわかり
ました。実践に例を作成する中での注意すべきところテクニック等が
よくわかりました。あとはやってみるだけ、次回の岡本先生の講座は
いいようにします!
(非公開)

●アンケートからチラシを作るということを今まで考えなかった。大変
勉強になった。ターゲットを絞る広告が素晴らしい。お客様を広告の
時点で絞っていく技術がある。
(非公開)

●アンケートをお客様からいただいてその人たちからの声を変えず
に広告に載せる(自分で考えない)の意味がわかった気がきます。
(非公開)

●なるほどと思いました。
(非公開)