2014年7月16日

【セミナー風景】
hokuto002




























【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●全て自分に置き換えて想像することができました。化粧品販売を
始めたばかりの頃と今の私では何が違うのかようやくわかりました。
いつの間にか「あたり前」になってしまっていること、お客様に「聞く」
ということの重要さを認識しました。自分の強みは何なのか、何故化
粧品を買い続けてくれているのか、紹介者を出してくれるのはなぜ
か・・・等々。今日これからさっそくお客様に聞いてみます。ありがとう
ございました。
株式会社サンダース・ペリー化粧品 サロン・悠~yuu~
出羽悠子様)

●チラシや名刺に色々書いても読んでもらえないと思っていたが話を
聞く事により細かく説明を書いた方が集客につながるという事、また、
悪評の防止になると聞き考え方が変わりました。早速実践したいと思
います。
ミルクの家 出羽優様)

●お客様の声を活かして強みを知る具体的な説明につなげるという
ことがなるほど!とよくわかりました。誰でも実践できることでありその
視点を持つことの重要さを認識しました。ぜひコンサルタント向けの
販促セミナーも開催していただきたい。
(M・K様)

●楽しく聞くことができました。先生の話をきいてたくさんなるほどと
思いましたが、やはり自分がやるかやらないかがどれだけ大切かと
いう事がわかりました。
(T・T様)

●わかりやすい内容。「あまりゴチャゴチャしたチラシ・ホームペー
ジはどうなの?」と思っていたが、そういうことをする理由がちゃん
とあるんだなと改めて感じました。
(K・T様)

●学んだことを実践してみたいと思います。
(Y・K様)

●まずすぐやれる事があるので嬉しいです。今まで名刺も持たずに来
ましたが是非皆さんのハートを射とめる名刺を作ってみたいです。今
まではどうしてもお客様に喜んで頂けるようにするとこちらに無理がき
て続かなくなっていたので無理のない事を見つけたいです。アベノ
ミクスの恩恵は受けていませんが岡本ミクスの恩恵はバッチリ受けら
れると思います。
(非公開)

●今日のセミナーはとてもわかりやすかったのでいつもは終わりに近
づくと眠気がくるのですが、もっと聞いてみたいと思いました。仕事に
ついても昨年から新商品を作ったので販売に向け是非実行したいと
思います。
(非公開)

●セミナーを聞きながら自分にできることを想像していました。これだ
ったらできるとか。例えば前日に来て下さったお客様の感想をメモ
して机に置いて気軽に読んでもらえたらな・・・とか。そして何より「行
動する」が一番心に響きました。一歩一歩前へ進んで頑張ります。
(非公開)

●チラシの作り方など勉強になりました。アンケートの取り方はお店
で活用したいと思います。ありがとうございました。
(非公開)