【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●決め手が分かってもまず行動しないと意味がないので早速帰って
から今日講義で聞いた内容を自分の仕事に置き換えてアンケートを
実践してみたいと思います。話の一つにお客様が話したとおりにメモ
をするのは保険の苦情受付などではすでに実施していたんですけど
それ以外でも使えそうな内容が盛り沢山だったので強みに特化して
大手代理店には出来ない事をしていきたいです。
(株式会社ビック保険事務所 大塚太郎様)
●最高に良かったです。直ぐにアウトプット、行動します。「こんなシン
プルなことで売り上げに直結」目からウロコでした。メルマガでも勉強
させていただきたいと思います。
(株式会社オブリゲーション 浜田屋酒店 斉藤秀徳様)
●まず、すぐやってみようと思いました。他「やってみたい」とスイッチが
入りました。「なぜ買っていただいたのか?」と質問はしていたのです
が、その先の展開が出来ていなかったので、そのポイントがよくわかり
ました。
(株式会社緑川商店 緑川かず子様)
●図で解説してくれたのでとても解りやすかったです。実践の仕方に
ついても教えて頂いたのでやってみます。コースにわけて何度か受講
できれば嬉しいです。セミナーの中で色々な業種の実践例をもっと知
りたいです。
(Healing Stone Natural&Light 天然石と輸入雑貨
(買付・フランチャイズ本部) 堤一馬様)
●巧みな内容のセミナーでした。本を買わずにはいられません。本日
買えなくても書店で買います。
(有限会社アスコ丸七 安川博章様)
●広告・宣伝・チラシのポイントが分かった。とにかく行動、実行!
(アトミックソウル 塚田隆様)
●今、4月からの消費税アップに需要を見出し、過去にうちで印刷物
を注文頂いたお客様へFAXでDMを送って送信しています。その私
の作ったDMが「不動産屋さんの効果がなかったチラシ」にそっくり
でショックでした。やはり作りなれていくうちに無意識に専門用語や
オシャレ感にこだわり、お客様との心が離れていったんだろうと感じま
した。早速明日DMを作り直しまだ送っていない方へ今回のセミナー
を活かしものをお送りしてどんな結果になるかすごく楽しみです。
貴重なお話をありがとうございました。
(Y・O様)
●チラシの作り方、POPの作り方の大切さが理解できました。商品の
ひとつひとつのアピールの仕方が参考になり、すぐに実践できるもの
ばかりでした。短いコピーよりも丁寧に説明する方がキチンと伝わり
購入につながると理解できました。
(T・O様)
●早速お店に帰って実践してみたいです!!します!!私ははんこ
家の仕事と商品が好きです。中でもはんこ家に入り初めて知った「象
牙」についてです。とにかく白くてかっこ良い、ぐんを抜いて丈夫で
長持ち、朱肉の付きが良く陰影がキレイ。少し高いのが難点ですが、
その人の人生に寄りそう程長く使える素材を私は印鑑を買いにくる皆
さまに知ってもらいたいと思い、是非選ばれる理由をアピールしたい
です。
(T・I様)
●実際に聞いた事を行動しようと思いました。何度かセミナーに参加
した事がありましたが、簡単に実践できる内容だったので絶対に行動
します。
(S・K様)
●アンケート用紙の必要性、何が売れるか、売れる決め手を教わる。
決め手を聞く力を実践して倍増できるようにしてまいります。名刺の力
を教わる今まで教わったことはなかったので名刺を作り直すようにしま
す。聞き手になることの大事なこと(アンケート)必要性を学べました。
(非公開)
●実際に自分の考えていた事に確認が持てました。市内でスバルの
看板を掲げているのはうちだけで、新規のお客様のスバルの看板があ
ったので・・・という方が多く今後伸ばしていくのは・・・と考えていたので、
さらにそこから何が強みかを知り強みを伸ばしていこうと思います。
あと名刺は2014年モデルに変えます!
(非公開)
●大変おもしろく聞けました。何を欲求としてこちらが勧めるより本音を
聞く為のプロセスが理解出来たような気がします。
(非公開)
●非常に勉強になりました。参加してよかったと思います。お客様と話
す機会が多いので是非アンケートのような物を実施したいと思います。
(非公開)
●とても面白くあっという間に時間が過ぎました。すべての話がとても
納得できるもので早速実践しようを思いました。
(非公開)
●今までの自分の考え方が変わりました。チラシの作成に参考になり
ました。
(非公開)
●素直に思いました。やってみます。生き残るために。
(非公開)