2014年7月15日

【セミナー案内】
tsubata001





























【セミナー風景】
tasubata002















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●まるほどが多かったです。伸び悩みから過去の成功例で復習しよう
と思ってました。ただお客様の声を取るという発想はなかったので実
践してみたいと思います。何か次から次へと新しい事をジプシーのよ
うにしようとしていました。腑におちました。ありがとうございます。
たんぽぽ整体院 吉田一宏様)

●お客様からの不安や感想を素直に表現する事が必要だと思いまし
た。まず私が我社の事を具体的に考えてみたいです。お客様目線で
見るという事。
有限会社ササダ 笹田しのぶ様)

●目的が明確でわかりやすいお話でした。具体的なやり方を教えても
らいましたので今日からすぐにでも使えそうです。色々気付かなかっ
た広告のチラシの流れに気付かされました。ありがとうございました。
I can・・・はちやま塾 山八圭介様)

●チラシ作りのイメージが沸いてきました。迷っていた点が理解でき
た感じがしました。講師の話し方に自信がある姿が伝わり聞き入れや
すかった。
パビスCLUB 戸田賢治様)

●いままで作った広告は、あまり文字を入れないようにしていたがし
っかり商品説明をしなければならないとわかった。
小泉菓子舗 小泉明洋様)

●おもしろかった。確かにピンポイントだと思った。まずスタッフに試し
たいと思った。
アーティストヘアー スリーピース 酒井司郎様)

●具体的な講義なのですぐに実践したいです。アンケートをお客様の
意見をしっかり聞いて作成する。
ハーブ農園 ペザン 俵 朝子様)

●具体的で分りやすかったです。実際に自分の会社の商品におきかえ
ると思うと中々難しい。購入するものが安価なものだったり、悩みがある
わけではない時ってどうすればいいのかよく分からなかった。
(M・Y様)

●順番に仕事をこなし本を購入し勉強します。良い勉強させてもらい
感謝しております。
(T・S様)

●頭では納得はなんとなくしていても実際にやってみてセミナーのこと
を反映できるか少し不安。実践があるともっといいのに・・・本は買いに
行こうと思います。
(A・I様)

●気付かれない様な点に大きな力がかくされていると思いました。
(N・T様)

●大変勉強になりました。早速OBのお客様にアンケートをとりたい
と思います。
(Y・M様)

●独立後、すぐに使える内容で大変勉強になりました。
(M・H様)

●とても勉強になりました。お客様の声を活かしていきたいと思いま
す。
(T・M様)

●アンケートをとってみようかと思った。
(無記名)

●なる程と思いました。
(T・E様)

●わかりやすい。なるほど!納得。
(K・Y様)

●わかりやすかった。
(K・A様)

●アンケートの本当にカギになる部分を知れて良かったです。当たり
前のことをシンプルに実践する。情報をたくさん得るためにもアンケ
ートの活用はとても重要なんだと感じました。ありがとうございました。
(非公開)

●チラシ作りのコツが分かったような気がする。私の店は薬屋でお客
様の大半は60才~70才の方なのでアンケートをとっても書いてくれ
る自信がない。
(非公開)

●しっかり本の読み直しをしてみます。
(非公開)

●これまでと違う切り口のセミナーで面白かったです。
(非公開)