2014年7月15日

【セミナー案内】
tomigusuku001





























【セミナー風景】
tomigusuku004















tomigusuku005















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●広告を作成する際の字の大きさやレイアウトによって見て下さる
方の印象がこんなにも変わるとは考えていなかったので、これから
は広告を見る際に校正の考え方を考えながら見たいと思います。
株式会社オムニバスワンダーラボ 名嘉真了一様)

●1つの情報でも考え方によりたくさんの広告が出来ていてどこに
視点を置くのかでだいぶイメージの違うものに出来あがっていまし
た。ラフ案を作ることの大切さを知りました。
オムファム株式会社 新垣喜成様)

●各グループいろんなアイデア・表現方法があって勉強になりました。
成果物に対して先生のアドバイスがためになっていた。時間配分が
むずかしかった。
ビーデザイン 長嶺良介様)

●思っていたより十倍むずかしかったのですが、アンケートを素直に
作成する大切さがわかって良かったです。ありがとうございました。
リンパ療法サロン manomano 金城明美様)

●実践を交えて自分が判らなかった所を具体的に見つける事ができ
た。より良い点を多く探す事、改善点を受ける事の重要性を実感した。
沖縄電力株式会社 福田博彰様)

●アンケート活用をしていく上で本当に喜ばれる事は何か?求めら
れている事は何か?が少しわかりました。実践してみます!
リンパ専門スクール N’s 細原範子様)

●色んな方のアイデアが出るので自分にはない視点が得られ良かっ
たです。グループで行うのは良いですね。
新保善也様)

●アンケートに書かれた文言に忠実に文章を作ることで、伝わりやす
くなるのだと感じました。
デラ・リュミエール 新垣牧子様)

●すぐに私の仕事におきかえてアンケートを実践し、募集広告を作成
したいと思いました。
ジブラルタ生命保険株式会社 内間正和様)

●より具体的に分かり大変勉強になりました。
株式会社スクワラン本舗 宮城光秀様)

●実際に広告をつくる事で新しい気付きが多かった。グループでのデ
ィズカッションと他のチームの発表など自分の考えを超えて多くの新
しい意見を聞く事が出来ました。ありがとうございました。
(I・K様)

●実際に広告を作成して他のグループのできあがりを見てたくさんの
アイデアを見せてもらいました。勉強になりました。ありがとうございま
した。
(O・Y様)

●説明を受けて実際に作成してみることでいろいろな方法を知る事が
できました。これから広告を見る目が変わります。ありがとうございまし
た。
(N・H様)

●実際にラフ画を作ることによってチラシ作りの構成がわかるようにな
りました。ありがとうございました。
(T・Y様)

●私の思う事(売り子)とアンケートでの(買い手)の思いは全く違う。
伝え方を考えさせられました。
(I・H様)

●お客様の立場(アンケート)でチラシを作成することで反応が上が
ることがわかりました。
(M・S様)

●今までよりも効果的なチラシ作りが出来るような気がします。会社
に戻って実践します。
(N・H様)

●「売る」より「教える」ことを頭において伝える工夫もしたいと思いま
した。
(M・M様)

●自分で実践する事でより具体的に内容の中に落とせました。
(H・M様)

●グループを作り活動したので達成感がありました。
(A・N様)

●途中参加だったのが残念ですが参加できて良かったです。グループ
ワークでアイデアを出しあえたので良かったです。
(非公開)

●買いたい声を広げる方法という考えが良かった。
(非公開)

●ぜひ素直にすぐ行動しようと思います!!
(非公開)

●大変良かったです!
(非公開)