2013年6月30日

 【セミナー案内】

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【セミナー風景】

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【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●改めてお客様の立場に立って考えた時に、憶測や予想
でなんとなくチラシを作成していたなと思います。単純
に喜んで当店を利用して頂いているお客様の声をチラシ
に反映させる。
当たり前のような事ですが、できていなかったので素直
に実行していきたいと思います。
株式会社ベストライフ 中川淳子様)

●わかりやすかった。リサーチの重要さを知った。今ま
で一方的なチラシを作成していたのに気づいた。シンプ
ルに「こうしましょう!なぜなら・・・」という説明がスラ
イド付きでわかりやすい、スライドも紙で頂けたら嬉し
い。
山口絢子様)

●書籍の内容に含んでいない説明もあり、より詳しく理
解出来ました。グループワークより大まかな作り方も把
握出来て楽しみながら受講することが出来ました。早速
アンケート作りに取り組みたいと思います。
株式会社沖縄スイミングスクール 大湾朝仁様)

●1枚のアンケートから効果的なチラシ作成が出来る。
すぐにアンケートを取っていきたい。
株式会社チタソー 竹内功成様)

●アンケートを集計することによって、お客様が何を求
めているのかわかるようになり、広告作りを形にはめて
作り込んでいけると。実際のグループディスカッション
を通して体験することができました。以前勤務していた
管理部門の人にも参加してもらいたいセミナーでした。
(H・N様)

●本とはまた違い学べることが多かった。実際にワーク
にて一歩ずつ進むことでわかりやすく作成することがで
きた。またグループワークで一つの広告をつくり、講師
からフィードバックしてもらったのでポイントがわかっ
た。
(M・I様)

●今までより簡単で効率の良い方法を知った気がしまし
た。悪い所を指摘してもらい、そこを改善するスタイル
に変えていこうと思いました。
(N・K様)

●アンケートの大事さを知った。セミナー前に不安が多
くあったがわかりやすくこれから行動へ移すことができ
ます。
(M・I様)

●やろうとしていたことの反対の内容でした。良かった
チラシの何が良かったかをアンケートから聞き出したい
と思います。
(E・I様)

●お客様の気持ちを素直に聞けるアンケートの大事さが
わかりました。自社に帰ってアンケートを見直し、チラ
シ作成に挑みたいと思います。
(R・O様)

●早速アンケートを取って施設の案内パンフレットを作
ってみようと思います。自分でも出来そうな気がします。
(M・Y様)

●具体的に実践出来たのが良かった。
(M・N様)