2012年12月11日

【セミナータイトル】

「A4」1枚アンケート利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【開催日時】

10月16日(火)
18時30分~21時30分


【主催】


株式会社システムシンキング
http://thinking.ne.jp/


【セミナー案内】




【セミナー風景】




【セミナー参加者から寄せらた感想】 

●すごくわかりやすくてなるほどがいっぱいでした。アンケート作りかえて
広告まで作ってみます。こうやって作るんですね。本が買えなくて残念。
Amazonで買います!
(旅館わかば 志賀希様)

●1部しか聞いていないが、もっと深く知りたいと思った。2部まで聞いて
参加して良かった。すべてが納得。とにかく行動あるのみ!!アンケート
を作成する!!
熊本キャリア・サポートオフィス 西嶋敏様)

●チラシというものの作り方・考え方が今回のセミナーによって詳しく
分かった。お客様の事はやはりお客様に聞くべきである。
株式会社羽夢 本田託也様)

●途中からの参加でしたが、大変興味深いお話でした。本を購入し、
今一度おさらいさせて頂き素直に行動します。
ビアレストラン オーデン 村山二郎様)

●何らか実行してみたいと思っていた中で、これなら自分でやれる
という気持ちになりました。明日から実行してみます。
株式会社システムシンキング 松前幸生様)

●行動するか、しないか、ただそれだけで差が出来る事。自社サービス
に置きかえてアンケートを考えてみます。
(株式会社インフォワークス 野口浩平様)

●熊本で実践勉強会を開いてほしい。広告に対する自分だけの
常識が変わりました。ありがとうございました。
アイアース不動産 宮田茂様)

●明日から職員とアンケートを作って10名程のアンケートをもとに
チラシを作りたいと思います。
介護付き有料老人ホーム ローズヴィラマツモト 松本直哉様)

●今日はありがとうございました。まだまだ理解できない点も
ありましたが大変勉強になりました。
中国名菜 笑福 竹尾大輔様)

●大変わかりやすく、すぐやってみます。ありがとうございました。
株式会社システムシンキング 坂田眞佐子様)

●今まで本を何度も読んでいた中でわからない事が点と線がつながった。
tendre 松野孝久様)

●仕事が楽しくなるでしょう。実践しかない!!
メイキット 金子勝様)

●すぐに本を買て、友人の店でやってみます。
雑貸来風 北里竜紀様)

●アンケートというものの根本がわかりました。アンケートが重要、
というのは去年コンサルを入れた時にもアドバイスをいただきましたが
全く印象が違いました。もっとお客様の声を聞けるアンケートを作り
チラシ・広告・Facebookに役立てていきたいと思います。
ありがとうございました。
(T・H様)

●わかりやすかったです。まずは主力に育てている商品のアンケートを
作りたいと思います。ネットと電話、あとは卸なので直接対面販売は
ありません。リピータの方の注文の際にお願いして書いてもらって
みようと思います。
(A・T様)

●自社の商品説明を考えたチラシをいつも作成していたのですが
お客様が何に共感しているのかなんて考えてもいませんでした。
本日はありがとうございました。
(N様)

●これからどう動くか具体的なイメージが出来ました。
明日のセミナーのためにこれから帰って早速アンケートを
作成します。
(N・S様)

●すぐに出来る内容でとても勉強になりました。もっとお客様と
コミュニケーションをとり、意見を取り入れていこうと思います。
(N様)

●話しのテンポが早くあきることなく聞けました。お店で他の
スタッフに伝えて、皆でアンケートを考えたいと思います。
(R・K様)

●非常に良かった。参考にして自分でも行っていきます。
保険業務にどう活かせるのか?本を読んでみます。
(H・T様)

●すぐ実行したくなりました!とても役に立ちます。ありがとう
ございました。明日会社で共有します。
(T様)

●本だけではわからない部分がよくわかりました。アンケートを
使ったフェイスブックの活用の仕方も、はっきりわかるように
なりましたのでこれから実行していこうと思います。
(非公開)

●ギュッとつめすぎてずっと走って様で少し疲れました。
でも心地よい疲れ!!アウトプットしま~す!!ありがとう
ございました!!
(非公開)

●実際にFBにUPしてみます。
(非公開)

●具体的で良い。
(非公開)