2012年7月17日

こんにちは。

販促コンサルタントの
岡本達彦です。

どこも真夏の様な暑さですが
体調はいかがですか?

先週は沖縄で初の
『「A4」1枚アンケート』
実践勉強会が開催されました。

「アンケートを行っているが
使えていないので悩んでいます」

といった事で困っている
多くの方が参加してくれました。

勉強会は、普段のセミナーと違って
私が一方的に話すのではなく
同じ悩みを持った者同士「共に学ぶ」
をコンセプトにグループで広告の
原案を作り上げていきます。

その結果、確実に広告の作り方が
分かるので、参加者から嬉しい感想を
たくさん頂きました。

その一部をご紹介したいと
思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ひとりで考えるよりも参加者で意見を
出し合う事により、また違った有意義な
発言を得られたり、かなりメリットが
ありました。毎回参加して5億以上の
成果を出したい」
(宜野座淳様)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「何をどのようにしたら良いか
たぶん1人だと詰まっていただと思う。
回数をこなしていけば自分でもどうにか
なるかなぁ。続けて受講したいと思います」
(饒平名つや子様)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「グループで実際に1つのテーマに沿って
作り上げる作業をすることで、自分のお店の
アンケート作りやまとめ方(チラシ作り方)の
流れがつかめそうだと思いました。
すぐにとりかかれそうです。」
(A・I様)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「アンケートから広告を作るのは
思ったよりむずかしく、みんなで
どうにか作り上げる事ができました。
やはり知っている事とできることは
違うんだなと思いました。実践を重ねて
集客のある広告を作りたいです。」
(R・C様)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ポイントがわかってきたので
まず自分でアンケートを作るのが
楽しみです。それにしても岡本先生の
頭の中はアンテナで出来ているのかな~
と思いました。とても楽しかったです」
(S・F様)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また参加したいという声が多かったので、
今後も沖縄での実践勉強会を検討しています。

参加したいという方は
下記までお問い合わせください。

【「A4」1枚アンケート実践勉強会(沖縄県)】

★問合せ先

株式会社チーム・ザヤス 担当:豊平尚哉
TEL:098-850-1534
E-,mail:tz-3@nirai.ne.jp

 

今月は残り石川県だけです。

実践勉強会を一度体験したい方は
是非ご参加ください。

また全国各地から実践勉強会を
主催したいという方が多数参加されます。

自分も地元で主催したいという方は
是非参加してやり方を学んで下さい。

【「A4」1枚アンケート実践勉強会(石川県)】

開催日:7月26日(木)
時間:18:00~21:00(予定)
場所:ITビジネスプラザ武蔵 研修室1
住所:〒920-0855 石川県金沢市武蔵町14番31号

参加費等勉強会の詳細は
こちらをご覧ください↓

http://k.d.combzmail.jp/t/322q/b09o7wv0yjcl4bpucmL4e

今後も新たな勉強会が決まったら、
このメルマガでどんどんお知らせ
しますので、参加したいという方は
お見逃しなく!

 

追伸

テレビをつけると連日、桑名正博さんの
脳幹出血のニュースが流れています。

ニュースを見るたびに、4年前と1年前に
2度脳幹出血を起こし緊急入院したことを
思い出してしまいます。

私は2度奇跡が起きました。

桑名正博さんにも奇跡が起こるのを
祈るばかりです。

人間いつどこでどうなるかわかりません。

悔いのない人生にするために頑張って
いきましょう。

記事一覧に戻る