2012年6月24日

クルマはどこで買ってもまったく同じ品質・同じ価格なので他の商品に比べて非常に差別化が難しい商品です。

しかも高額商品なのでお客様は少しでも安く買いたいと思っています。普通にやっていては値引き合戦になり利益がどんどん減ってしまいます。

そこで各ディーラーは利益を出すために、次のような3つの施策に対して
膨大な販促費を使い試行錯誤を続けています。

これらノウハウはやり方のノウハウなので商品が変わっても使えるのです。

ジェームズ・W・ヤングも本の中で「アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせ以外の何ものでもない」
と言っています。

あなたの知識と私の販促ノウハウが組み合わされれば、きっと今までにない販促展開ができると思いますよ。