2012年6月26日

【セミナータイトル】

チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!!
すぐに効果が出る実践的広告宣伝のやり方

【主催】

伊豆の国市商工会 http://www.izunokuni.org/


【セミナー案内】

静岡県 伊豆の国市商工会主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー風景】

静岡県 伊豆の国市商工会主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

静岡県 伊豆の国市商工会主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー参加者からの感想(評判)】

●おもしろい!!今まで参加した販売UPのセミナーの中で
楽しさNo.1だと思いました。なぜならお店に戻ってから
自分でも出来る事があるという事に気がつき嬉しかった
からです。アンケート結果が楽しみです。そしてどんな
チラシができあがるでしょうか!?
ピュアハウスワシントン 橋本真理子様)

●楽天サイトはいまレビューやプレゼントやクーポンなどを
使い書かせる手段が多いのですが、本日のセミナーを聞き
他店がやってないアンケートを取れないかシステム的に
出来るか、明日にも実行したいと思います。あとリアルショップ
の方でもアンケートをやりたいと思います。
有限会社おおしろ 大城進様)

●本もDVDも目を通していたので、重複した内容のセミナー
だろう!と思っていたが異なる内容で新しい発見が結構あり。
本、DVDよりはるかに楽しいセミナーでした。また違った形で
セミナーを受けてみたいです。本編より合間の話が面白いです。
峯松デザイン事務所 峰松巌様)

●自分の中だけで考えていたチラシ、DM内容でしたが
考える方法、情報を得る方向が広がりました。チラシ、
DMだけでなく店舗売りにもすごく参考になりました。
ありがとうございます。
有限会社チクマ web shop[spisurre] 小森賢太様)

●楽しかったです。「アンケートなんて・・・」と思っていました。
いや思いこんでいました。しかし、“お客様に聞く”が基本で
あり、その手法としてアンケートだと理解出来ました。
株式会社ミロク 鳩野賢一様)

●セミナー等初めてなので、とにかく身につくようにしたい。
アンケートによりお客様を知る大切さが分った。Web shop
に反映してまずはアンケートをとってみたいです。
有限会社チクマ web shop[spisurre] 竹内広大様)

●アンケートを取ってお客様の方の事をまず理解しようと
思います。アンケートをもとにチラシ作成をしようと思います。
とてもいい勉強ができました。
有限会社梅屋 梅原祥司様)

●楽しいお話を聞かせて頂きました。行動あるのみ!!
ですね。私のブログに書きま~す。
有限会社伊豆木材市場 井川真弓様)

●楽しいお話をありがとうございました。明日からの行動に
うつしてみたいと思いました。
有限会社伊豆木材市場 村山圭子様)

●たいへん分りやすかった。まず知らせる事、商品説明が
いかに大事かが分りました。
三島屋酒店 渡辺和夫様)

●郵送してもらう様な形でやってみようかな。
ホームページも開きたくなった。
有限会社天野屋洋品店 狩野光江様)

●とても良かった。主人に話してアンケートを
作ってみます。
有限会社明正薬局 福本奈緒子様)

●見方の角度を変えると色々見えてきますネ!
株式会社良酒倉庫 宮内眞様)

●役に立った。
サンテックス株式会社 山口朗様)

●とても為になりました。広告を作る立場にいるので
お客さんにすぐ伝えたいと思います。その物が
欲しければ文章が長くても伝えたい事がはっきり
していれば見てくれると考え直しました。
(S・K様)

●岡本式名刺、アンケートから広告などへの流れが
とても参考になりました。部分、全部にかかわらず
実践したいと思います。
(S・A様)

●価格競争に陥らない方法の話がタメになった。
広告制作時、提案時にアンケートの話を使用したい。
(K・A様)

●「アンケートから売れる広告を作る方法」が素晴らしいです。
ぜひ実行させていただきます。
(T・A様)

●アンケートの必要性が良くわかりました。提案型広告の
スゴさがわかりました。
(M・S様)

●ツール、宣伝、広告の大切さがわかりました。
(A・N様)

●楽しかったです。良い内容でした。
(Y・K様)

●まずアンケートですね。
(R・U様)

●今までもアンケートは顧客、社内ともに商品アンケートは
取ってきたが、元が物作りの会社のため、エンドユーザー
向けの動機付けにはやはりダメだとわかった。年明けの
企画と合わせて今日の仕様でアンケート企画をやってみたい。
(非公開)

●もう少し本、ホームページを見て勉強したい。
(非公開)