2012年6月26日

【セミナーテーマ】

誰も教えてくれなかった!
すぐに効果が出る 実践的広告宣伝のやり方

【主催】

三島商工会議所 http://www.mishima-cci.or.jp/


【セミナー案内】

静岡県 三島商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー風景】

静岡県 三島商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

静岡県 三島商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想】

●名刺に関しても名字が変わってから作り直してないし、HPも更新して
いないし、今すぐ改善できる事がたくさんあります。アンケートも早速
作ってみたいと思います。本当に参考になりました。もっと、沢山話を
聞きたかったです。
有限会社もちづき 中島恵美様)

●専門用語が飛びかうセミナーなのではないか?との先入観がありましたが、
すごくわかりやすく簡単に実践できる方法をシンプルにまとめられていたので、
頭にすんなり入ってきました。
みしま街づくり株式会社 内田様)

●知ってもらうが自分のテーマでした。ここを伸ばす事、改めて思いました。
名刺を頂いて、自分のものを変えます。きもの屋は何をすすめるのかより
自分をまず売る、知ってもらう事を頑張ります。
有限会社きもののむらき 木村英治様)

●専門用語ばかり並べるセミナーではなく、誰にでもわかりやすく実際に
やってみようと思いました。対面販売の強みを生かしてがんばりたいな!
と思いました。ありがとうございました。
河野米店 河野玲子様)

●時間が短く感じられるセミナーでした。HPの売上アップしたいと思っては
いても、何からやっていいかわかりませんでしたがアンケートなら出来そう
な気がします。ありがとうございました。
株式会社ユースク 石川憲一様)

●事例が多く紹介されてわかりやすいセミナーでした。お客様の声を聞く
という当たり前の様なことだけど、見落としがちな手法ですが、すぐに
実践できると思います。
みしま街づくり株式会社 柿島尚子様)

●アンケートを取る事の重要性が良くわかりました。アンケートの内容を
考えるのがいまいち良く解らないです。もう一度よく見直して是非アン
ケートを取ってみたいと思いました。
焼肉・海鮮 泰安 古川久雄・光枝様)

●4年間作りっぱなしのホームページをまずは改良します。痛い痛い話が
続いて胃が痛いです。広告も頑張って出せるまでもっていきたいです。
有限会社のあき中華販店 駅前店 野秋牧子様)

●まずは実践・実行を改めて実感しました。一番難しい実行をどう突破
するか?行動あるのみ。わかっていてもできない一番大変な事。
実行してみます。
写真のリコー 髙橋正憲様)

●売り手としての自分が中心の広告をずっと作っていたような気がします。
お客様が何を求めているのか、もう一度考え直してみたいと思います。
有限会社エコー 片野敏明様)

●すぐに実践していきます。商工会議所のセミナーはとても内容が充実
しています。参加してとても良かったです。
株式会社みゆーま 長倉武男様)

●非常に参考になりました。ありがとうございました。自分の営業ツール
として使える広告(HP)を作りたいと思います。
B-Support事務所 鈴木賢一様)

●はじめてのセミナーで知らない事ばかりで、非常にためになりました。
かならず48時間以内に復習しようと思います。
富士急伊豆タクシー株式会社 土屋文孝様)

●とてもわかり易く説明してくれて大変良かったです。これからDMや
チラシを作成するのに大変役立ちました。
ホテル昭明館 前田智子様)

●上手くいく人、いかない人。自分がやっている事を明確にしていただき
ました。わかりやすくて楽しかったです。
Bistro gawa 小川正道様)

●大変勉強になりました。広告宣伝だけでなく行動する事が重要で
あること、よく理解出来ました。
みしま街づくり株式会社 関聡子様)

●お客様の声を聞くという事の重要性が分りました。「ウソのない提案型
広告」-いい言葉だと思います。
岩崎電機株式会社 志崎宏文様)

●現実、具体的な事例で勇気を与えられました。目からウロコが何枚も
落ちました。
有限会社やまがた楽器店 山形正明様)

●車窓から見える赤い物の注意という話で、おもしろいセミナーになりそう
だと感じた。
Bar Vevedores(バー・ベベドーレス) 近藤馨様)

●アンケートというものがとても大事なものだとわかった。
ひばり税理士法人 太田陽子様)

●大変参考になりました。ホームページ作りしてみます。
和菓子ふるや 古谷忠彦様)

●事例をもっと聞きたかったので本を購入しようと思います。
梅屋眼鏡店 大橋正紀様)

●大変良かったです。やる気が出てきました。
株式会社YS’洋蘭 栗林康彦様)

●しゃべりはさすが大阪人。なめらか。
有限会社前向き軍団 相川秀信様)

●実行あるのみ。
パッケージプラザカトウ 加藤包装 加藤正幸様)

●今までホームページも無く、アンケートも取ったこともなくただ漠然と
営業しておりましたが、知った以上はまず行動してみたいと思います!
(A・M様)

●講師の先生からやる気が感じられて良いと思った。自分もやってみよう
かと思いました!説明もわかりやすくて参考になった。
(K・K様)

●とてもわかりやすく楽しみながらセミナーを受ける事が出来ました。
是非参考にさせていただきたいと思います。
(M・S様)

●ファンを集め、アンケートにより深堀して強みを知り、効果的な広告を
作る具体的な事がわかりました。
(Y・M様)

●わかりやすくて良かったです。お客さんが困っている事に対して
一歩一歩対処していくという考えが印象に残っています。
(Y・H様)

●とても勉強になりました。早速、岡本先生の本を買わせて頂きます。
アマゾンで。
(A・A様)

●大変参考になりました。具体性があって良かったと思います。
行動に移します。
(K・H様)

●①販促ツールの考え方が理解できた。アンケートの作り方が
理解できた。
(H・T様)

●簡単なアンケートだけど効果が高いと思う。
(K・T様)

●自分に、自社に当てはめて考えてみます。
(S様)

●アンケートチラシをやってみようと思った。
(H・H様)

●本校では体験入学参加者の皆さんにアンケートを取っていますが、
その結果は体験入学の内容の改善に活かすためのみ使っていました。
今回教えて頂いた内容をもとにアンケート内容を変更し、広告作成にも
活用していきたいと思います。
(非公開)

●自社のアピールの仕方が、まるでダメという事がわかりました。
そしてすぐに行動という事は、今まで出来ずに悩んでいました。
またホームページ作りにはげみたいと思います。
(非公開)

●日頃思っている事を言われていたので、やはり自分の考えは間違って
いないと確信しました。今後はやはり行動あるのみですかね。
(非公開)

●やるべき事や、優先順位など自分の中で再確認できた時間でした。
ユーモアも交え、なかなか楽しい2時間でした。ありがとうごいざいました。
(非公開)

●アンケートをセミナー開催後にお願いしていましたが、回収率が悪く
対策を考えていた所だったので大変参考になりました。
(非公開)

●アンケートと売上の関係がわかり、お客様の声を良く聞きたいと思う。
(非公開)

●すぐに実践できそうな内容でしたので退屈しませんでした。
(非公開)

●早速アンケート作りをします。(行動するとよいことが・・・)
(非公開)

●面白いと思います。
(非公開)