2012年6月24日
起業で一番大切なのは、告知です!

あなたがどんなに良い商品を売ろうとしていても、
あなたがどんなに良いサービスを提供しようとしていても、
世の中の人が知ることが出来なければ、
あなたのビジネスは絶対に上手く行きません。

お客様に伝わらなければ存在しないのと同じことなのです。

私のところには下記のような様々な相談が寄せられています。
そのほとんどが、自分の会社を上手く表現できなくて集客に困っているのです。

お客様が来なくても、事務所経費、人件費などはどんどん出て行きます。

起業したては1円も無駄にしたくはないと思います。

まずは、あなたの会社を上手く表現すること知って、
一日でも早く集客の仕組みを作ることです。

 

起業に失敗しない為の販促セミナーを開催しました。
起業してからでは遅すぎる!
  販促のプロが教える!起業に失敗しない為の集客ノウハウ。


詳しくはこちらhttp://www1.odn.ne.jp/onlyone-maikel/newpageB.htm

皆さんの感想をご覧下さい。

●キャッチコピーやレイアウトをこれまではどうやって作ればいいのか解らなかったのですが、今日のセミナーを聞いて自分でもチャレンジしてみようと思いました。
(世古年幸様)

●創業時の販促のコツが解った。
(㈱川上クリエイション 川上博史様)

●岡本さんの言葉の一つ一つが誠実で安心して聞けました。OBRROAの法則を使ってGPの見直しをしていきたいと思います。ありがとうございます。
(オフィスキーカラー 立石喜美子様)

●キャッチコピーの作り方、レイアウトの法則が参考になりました。聞いているだけで、できる気になれた。
(メディカルプランニング 石田有紀様)

●起業して準備する手順なり、注意点が明確で良きアドバイスを学んだ。
販促における広告表現など重要なポイントがわかった。
(㈱サンク 照屋優様)

●最近、徐々に広告の依頼をかけはじめている代理店に「報酬よりもまずは実績を小さくても積んでいくように」と話そうと思いました。信頼出来る知識を持っている仲間は必要ですね。
(森川みどり様)

●面白いセミナー進行ですね。聞いている側は退屈でなかったです。
一つビジネスアイデアが出来た。ありがとうございました。
(ワシントン・ストラジー・グループ日本支社 松原清恵様)

●今まで何も知らなかったので私にとってはすべて新鮮でした。
(奥野真弓様)

●OBRROAの法則を実践してみたいと思いました。
(ヒューマンスキルアップ協会 松本真智子様)

●大変勉強になりました。気が付かなかったことに気づきましたよかったです。
(Wish Planning 木村麻也様)

●ビジネスの流れがシンプルに頭に入りました。「実績を無理やり作る」解っているようでわかっていませんでした。ありがとうございました!!
(㈱飛翔 こいし 丈弘様)

●為になるお話を楽しく聞かせていただきました。集客に大事な心得を教えていただいた事に感謝します。
(METEC 藤本彩様)

●起業の心得、ちらしづくり役に立ちました。
(とよす㈱ 塩谷正宏様)

●広報部なのでキャッチコピーやOBRROAの法則は役に立ちそうです。
(新日本和道振興会 伊藤遊様)

●キャッチコピーの作り方とOBRROAはすぐに試してみます。
わかりやすくねむくもならず聞かせていただきました。ありがとうございました。
(グリーンハウス㈱ 亀田真紀子様)

●全体的に役に立ちましたがOBRROAの法則は1番ためになりました。
(橋野若葉様)

●まさに広告の作り方が大変参考になりました。
(㈱バルンバービ 澤口由美様)

●最後のまとめ、メッセージは何か忘れていたものを思い出させてくれた感じがしました。
(㈱アルタックフーズ 濱哲也様)

●DM事例まで見せていただき、見ている私が申し込みたくなったぐらいです。
ああいうDMを作りたいです。
(㈱アナログリレーション 北川周子様)

●今しないといけないことがわかった
(長谷和子様)

●もっと具体的に知りたくなりました。
(㈱リターンヒューマン 平井七重様)

●「考えてから行動」というのは聞けばなるほどと思いますが、自分が起業する立場だったら気が付いていなかったように思います。
(㈱CSI 前川博信様)

●キャッチコピー作成法とOBRROAの法則は早速試してみたいと思います。ありがとうございました。
(日本山村硝子㈱ 高橋伸二様)

●偶然ではなく必然だと思いました。本当に為になりました。ありがとうございます。是非友人にも話します。
(川端真優子様)

●パートナーと組んで自身の付加価値を上げる、というのが改めて発見!という感じです。
(原田伸二様)

●もし自分が起業する場合の心構え等が聞けて非常に有効でした。
(㈱ジェイテクト 水原正人様)

●どういうことを売り物に起業したら失敗しにくいか。起業するときのステップが今の私には参考になりました。「ビジネスは最終的に人と人」という言葉が印象的で岡本さんの人柄が出ていました。
(日本アイ・ビー・エム㈱  南部絵里様)

●非常に興味深く、大変参考になりました。(特に小手先ではなく、経験に基づいた意見) 
(橋本誠様)

●キャッチコピーの作り方と広告について学べたので、これから役に立てていこうと思います。
(中村泰典様)

●広告の全容について理解できた。
(北斗特許事務所 吉岡輝善様)

●とても聞きやすく理解しやすかったです。
(坂中工務店 坂中昌弘様)

●自分の今後に大いに役に立つ内容であった。集客に関する考え方は自分の考えていることとも共通する部分が多く、自信が持てた。
(シャープ㈱ 森西康晴様)

●自分の作業がどのようなNG行為をしているかがわかった。
(㈱ウンエイ企画 笹原隆生様)

●キャッチコピーの作り方、広告の作り方が具体的で解りやすかった。
(ホワイト・ベアー㈱ 高利彦様)