2012年6月24日

経営コンサルティング会社時代

将来自分で会社を経営したいと考え、経営の本質を学ぶ為に経営コンサルティング会社に就職。多くの社長と出合う事によって経営の面白さを学ぶ。多くの社長の中の一人であったある設計事務所の社長から誘われ、設計の仕事なら将来独立が可能だと考え設計事務所に転職。

建築設定事務所時代

某大手ハウスメーカーから設計依頼が来るぐらいの実力のある設計事務所であったが、設計の仕事だけでは売上が増えない為、独自で家を建てるお客様を見つけようと200万円をかけて初めてチラシを作成する。
しかし1件も問い合わせがなく200万円をドブに捨てる事に。
この時、
「どれだけ良い技術を持っていても販売促進のノウハウがなければ良さが伝わらないので会社は上手くいかない」と感じ、何よりも販売促進のノウハウが重要だと感じ、販売促進の勉強をする為に転職を決意し退社。

カナダ(バンクーバー)留学時代

販売促進が学べる会社に就職する前に、
外国での広告と語学を学んでおきたいと思いカナダ・バンクーバーに1年間留学。
語学学校に通いながら、日本食レストランで寿司職人としても働く。
この時、毎日200本以上の巻き寿司を巻く事で
数をこなす事が短期間に上達する最短の方法と学ぶ。

広告代理店時代

最も販売促進の勉強が出来る会社という事で、
多くの広告費を使っているクルマ業界を専門にやっている広告代理店に就職。
中小企業が行うチラシ・DM・POPなどの販促ツールの成功ノウハウや、
同じ商品を扱っているのに売れる会社と売れない会社の違いなど
総額100億以上の販促展開に携わる事で様々な成功ノウハウを身につける。
自分が将来独立した時に役立つと思って勉強してきた販売促進のノウハウであったが、
ある時自分の持っているノウハウを知り合いの社長に話したら
「お金を払うからもっと詳しく教え欲しい」
と言われアドバイスをする事に。その話が口コミで広がり多くの経営者の相談に乗ることに。
自分では当たり前と思っていたノウハウが人の役に立つ事に気づく。

現在

良い商品・良いサービスをもっているが、販売促進などやった事がなく
良さの伝え方が解らず集客に困っている中小企業に、
「本当の販売促進のやり方を伝える事が自分の使命」だと感じ、販売促進コンサルティング会社設立。
地域貢献の為にと大阪市のコンサルティング機関大阪産創館「あきない・-ど」にコンサルタント登録した際も、
口コミで相談者が増え続け登録初年度にも係わらずいきなり
「マーケティング・営業部門 年間面談件数No.1」を達成する。

FAXDMを少し変えただけで4億円の売上を作るなど、確実に売上が増えるアドバイスは好評で、
現在はコンサルティングの依頼だけでなく
上場企業や全国各地の公的機関等から販売促進セミナーの依頼が殺到している。