「良い広告代理店・悪い広告代理店を見分ける方法」 中小企業は広告費の予算が限られているので、本当に良い広告代理店を 見つけなければなりません。 私が全ての方のお手伝いができればいいのですが、私の体は一つしか そこで良い広告代理店と・悪い広告代理店の見分け方を、このホームページ |
広告代理店ランキングによると、 電通・博報堂・ADK・東急エージェンシー大広・読売広告社I&S/BBDO みたいな大手から、小さいところは街の印刷屋みたいなところまで、 また、テレビ・ラジオは得意だが紙媒体は苦手。 私が以前働いていたディーラーの広告代理店業界を例に挙げると・・ 大きく分けると全国規模の広告代理店グループと地元の広告代理店グループの 全国規模の代理店グループは、営業マン一人当たりの営業範囲が広いため、 しかし、全国の成功事例のノウハウを持っていますので、それをもとに提案活動を 逆に地元の代理店グループはノウハウがないので提案力はありませんが、 どちらの広告代理店が良いかは、その会社の判断ですが、私なら両方を上手く
例えば、チラシやDMはコストがものすごくかかります。なのでやってみたけど、 逆にPOPなんかはお店の雰囲気・地域の雰囲気なども考慮しないといけないので、 そうやって、広告代理店ごとの特徴を把握し、依頼することによって効果的な すべての広告代理店に良い所も悪いところもあります。あなたが広告代理店に
そこで依頼する前にまずはこれまでの実績、例えば ②どんなものを作ってきたか?
(金額が多いほど、色々な事例を持っています。ただし、TVコマーシャルなどは を確認することが大事になってきます。 中には、あまり販促ツールを作ってもないのに、いかにも「売れる広告作ります!」
そこで良い広告代理店を一発で見分ける方法をお教えします。 「じゃ、どうやって仕事をとっているの?」 そう思われるかもしれません。実は、ホームページからの問い合わせと 広告代理店というのは、広告のすごさを一番良く知っている会社です。 なので、広告代理店で飛び込み営業などをしている会社は
②お客様の声が載っていない広告代理店は信用するな! 私も、私の会社を少しでも皆さんに解ってもらえるように掲載してあります。 なのでお客様の声を書いて欲しいと頼めば喜んで書いてくれます。 なので公共施設などでセミナー講師とかやっている人は信用できる人が
もし広告代理店に依頼するのであれば、こういったところをチェックして
まだまだ良い広告代理店と悪い広告代理店を見分ける方法はありますが、 |