2012年6月24日

広告は様々なキャッチコピー・キャッチフレーズの組み合わせです。
キャッチコピー・キャッチフレーズの作り方を
を知る事は、
集客できる広告作りの第一歩です。

キャッチコピー・キャッチフレーズを作るのは0円です。

是非、ここで紹介する「誰でも簡単にできる!キャッチコピー・キャッチフレーズ作成法」
をマスターしてください。

キャッチコピー・キャッチフレーズで最も大事なのは、

お客様のメリット・ベネフィットが入っているかどうかです。

集客できない広告は、ほとんどこれが入っていません。どんな良い内容が書いてある広告でも
キャッチコピーが悪ければお客様は次を読もうとしてくれないのです。

それじゃどうやって作っていけばいいのか?

基本となるやり方をお教えします。

「誰でも簡単にできる!キャッチコピー・キャッチフレーズ作成法」

キャッチコピー・キャッチフレーズ作りに慣れるまでは、3つのキーワードを盛り込むようにします。

①特徴
大きさ、色、形、重さ、においなど・・・。

②メリット・ベネフィット
お客様がその商品を使う事によって得られる利益。

③使用感
実際に使ってみると、どんな感じか?

よく解らないと思いますので、例題で説明します。

(例題)
今まではガラスのコップしかなかった。そこである会社がプラスチック製のコップを新たに開発。
その商品のキャッチコピー・キャッチフレーズを考える。

先ほどの3つのキーワードを当てはめていくと・・・

①特徴
プラスチック製

②メリット・ベネフィット
割れない

③使用感
雑に扱っても安心

これを順番を並べ替えたりして作っていくのです。例えば・・・

「雑に扱っても安心!割れないプラスチック製のコップです」
「割れないプラスチック製だから、雑に扱っても安心です」

など。

ただ「プラスチック製です」というより、このようにメリット・ベネフィットや使用感を
キャッチコピーやキャッチフレーズに入れてあげることにより、お客様により
伝わりやすくなるのです。

是非、いろいろな所で使ってみてください。