広告は様々なキャッチコピー・キャッチフレーズの組み合わせです。 キャッチコピー・キャッチフレーズを作るのは0円です。 是非、ここで紹介する「誰でも簡単にできる!キャッチコピー・キャッチフレーズ作成法」 キャッチコピー・キャッチフレーズで最も大事なのは、 お客様のメリット・ベネフィットが入っているかどうかです。 集客できない広告は、ほとんどこれが入っていません。どんな良い内容が書いてある広告でも それじゃどうやって作っていけばいいのか? 基本となるやり方をお教えします。 |
「誰でも簡単にできる!キャッチコピー・キャッチフレーズ作成法」 キャッチコピー・キャッチフレーズ作りに慣れるまでは、3つのキーワードを盛り込むようにします。 ①特徴 ②メリット・ベネフィット ③使用感 よく解らないと思いますので、例題で説明します。 (例題) 先ほどの3つのキーワードを当てはめていくと・・・ ①特徴 ②メリット・ベネフィット ③使用感 これを順番を並べ替えたりして作っていくのです。例えば・・・ 「雑に扱っても安心!割れないプラスチック製のコップです」 など。 ただ「プラスチック製です」というより、このようにメリット・ベネフィットや使用感を 是非、いろいろな所で使ってみてください。 |