2012年6月26日

【セミナーテーマ】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

財団法人滋賀県産業支援プラザ http://www.shigaplaza.or.jp/

【セミナー案内】

滋賀県 滋賀県産業支援プラザ主催 販促(販売促進)セミナー講師

【セミナー風景】

滋賀県 滋賀県産業支援プラザ主催 販促(販売促進)セミナー講師

滋賀県 滋賀県産業支援プラザ主催 販促(販売促進)セミナー講師

滋賀県 滋賀県産業支援プラザ主催 販促(販売促進)セミナー講師

【セミナー参加者の感想】

●2回目でしたが、また違った目線から見れたり、そして再度確認できる
事があり、また内容が深く感じられました。そして新たに課題が見つかり
先生のセミナーは同じ内容を聞いても、その都度発見できる事がたくさん
あり、とてもタメになりました。ありがとうございました。
Beauty&Healing salon Nana-La 川戸真代様)

●先生は写真で見るよりエネルギッシュでかっこ良かったです。セミナーも
楽しくあきの来ない上手なお話ですごくわかりやすかったです。
忙しくされていますが、体には気をつけて大事にして下さい。
ありがとうございました。来て良かったです。
株式会社ノーブレイク(介護・健康用品のクローバー) 川部和枝様)

●すぐにアンケートをやってみたいと思いました。今ちょうど新しいパンフレット
を作成しようと思っているのですが、内容が複雑になりすぎて困っていました。
「お客様は素人である」ということを教えて頂き「はっ」としました。
ありがとうございました。
アルバ通信株式会社 柿添かおる様)

●お客様の声が大事な事が改めて分りました→新製品を作るにあたって。
一人でも多くの人に知ってもらう為に今後の営業手法を考えていきたいと
思いました。(カタログ・展示会アンケート・顧客満足アンケート)
株式会社イマック 笹山大輔様)

●話を直接聞いて、本で読んだ内容の理解が深まりました。
また書いてある内以外の話も聞け良かったです。
社会保険労務士事務所インサイドフィールド 内野学様)

●アンケートからチラシを作るという発想に驚きました。近々アンケートを
取って、私も実践したいと思いました。
堀池行政書士事務所 堀池真也様)

●大変参考になりました。早速1月31日に実践してみます。
ありがとうございました。
株式会社ハイファイブ 北中敦様)

●たいへん勉強になりました。今知りたかったことばかりです。
ビジョナリーカンパニー 伴孝子様)

●Q1を解決させる方を学びました。早速やってみたいと思います。
TRENSYS 上田大介様)

●わかりやすくて良かったです。すぐに実践してみます。
株式会社ベストハウス 吉本智様)

●具体的な事例を含めて、解り易い説明だった。
パルスパワー技術研究所 徳地明様)

●さっそく実行します。
株式会社Ancient Tree 岡本稔様)

●具体的にわかり易く、やろうとしているイメージが作れた。
株式会社光子発生技術研究所 仙波謙三様)

●アンケートはやはり書いてもらえないのではないかとか、読んで
もらえなかったりするのではないかと思っていたが逆に作っり方
ひとつで反応があるということが分ったのでもう一度ふり返ってみて、
一から作ってみようと思う。以前に本をネットで見たが、何が書かれて
いるのかよくわからなかったので購入しなかったのですが、もっと深く
知りたくなったので購入させていただきます。
(M・Y様)

●事業の大小はあるのでしょうが沢山の参加者の意気込みを感じる事が
でき、皆さんもいかに自分の事業をお客様にしってもらうか、売上アップに
苦労されているのだなと私自身含めて感じたことです。
(K・Y様)

●弊社で提案している「商品カタログ」がいかにお客様の真の部分である
要望が反映されていないか実感しました。年一回更新される「カタログ」を
アンケートから今まで以上売上に繋がるツールにできるものだと思いました。
(K・K様)

●お客様からの声を聞いて考え方を変えて、アンケートしていくことを
していきたいです。帰りに本屋によって、あなたの本を読みたいと
思いました。読みます。そしてアンケートを取りたい。
(H・A様)

●なるほどと思う事が多々ありました。ぜひ参考にさせていただいて
検討していきたいと思いました。
(Y・M様)

●なかなか行動に移す事は下手ですが参考にさせて頂きたいと思います。
(本買わせて頂きます!)
(Y・T様)

●楽しく有意義に聞かせていただきました。メモがすべてとれなかったので
本を購入いたします。主人にも見せます。
(T・O様)

●かなり解り易くご説明して頂いてやってみようと思いました。
ありがとうございました。
(K・T様)

●様々な切り口からの説明で得るところが多かった。
(S・O様)

●とても参考になりました。まずはやってみます。
(Y・O様)

●非常に実践的でした。有難うございました。
(H様)

●今後の参考にします。
(H・I様)

●もう少し紙で欲しいと思いました。
(M様)

●ポイントがわかりやすいセミナーでした。アドバイスを頂いた事を次回の
広告作成に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。
(非公開)

●もう一回詳しくセミナーを聞きたかった。アンケートからここまで
広告(DM)をつくるやり方があるのかと思いました。“まずやってみる”
をしたいです。
(非公開)

●大変ためになりました。すぐに活用したいと思います。
ありがとうございました。
(非公開)

●チラシ(広告)の具体的な作成法を伺う事ができて良かったです。
(非公開)

●参加して前向きになれたし、今後の事業にいかしていきます。
(非公開)

●少しわかったような気がする。本を読んでみます。
(非公開)

●本の内容とリンクしていてより詳しくわかった。
(非公開)

●どんな人にとか具体的に考えていきます。
(T・K様)

●一度やってみる。
(非公開)


【主催者ブログ】

http://bcafe.shiga-saku.net/e386920.html