2012年6月26日

【セミナータイトル】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

愛媛県商工会連合会 http://www.ehime-sci.jp/
愛媛県商工会青年部連合会 http://www.ehime-sci.jp/impulse/


【セミナー案内】

愛媛県 商工会連合会&青年部連合会主催 商工会青年部リーダー研修会講師

【セミナー風景】

愛媛県 商工会連合会&青年部連合会主催 商工会青年部リーダー研修会講師

愛媛県 商工会連合会&青年部連合会主催 商工会青年部リーダー研修会講師

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●何が本当に大切なことか良く分りました。見た目やイメージなどの
上辺の印象ではなく、肝心な事を正しく、現実に伝える事が大切
なんですね。早速アンケートをやってみます。自社の強みや弱みを
知る意味でもアンケートが大切ということがわかりました。
道前運送株式会社 森川公様)

●すごく勉強になりました。僕も3ヶ月前に車にはねられて死にかけ
ました。なぜ生かされたのかと考えたりしました。今回セミナーを
聞いて、何か心にひびく物が感じられました。本日はどうもありがとう
ございました。
岬の恵み料理 まりーな亭 宇都宮圭様)

●ものすごく論理的でわかりやすいお話でした。すぐに取り組め
そうなことから、どういう流れで成果につながるかまでが理解
出来たのでとてもテンションが上がりました。ありがとうござい
ました。
株式会社うずくぼ工房 山本寿仁様)

●大変勉強になりました。今回地元から他の参加者がありません
でしたが、ぜひ周りにも聞かせたいと思いました。できれば、
東予ブロックか越智商工会にも来てほしいと思いました。
有限会社須賀田建設 須賀田篤様)

●新入社員が入る度に自分の会社のおかしいと思うところがあったら
言ってもらえるようにしてましたが、お客様に直接アンケートを取って
それを活用していくというやり方がすごく勉強になりました。
四国竹林塗装工業株式会社 池田昭大様)

●「アンケート」で利益が上がるなんて思っていましたが、内容を
聞けば納得しました。行動するにも素直が一番という事が分った
ので、とても良かったです。
有限会社中島石油 中島敏之様)

●非常に参考になりました。これまで今イチ自社の強み、お客様の
ニーズが分りませんでしたが、それを探る方法が分かり、集客への
つなげかたが勉強になりました。
株式会社寿住宅(砥部町) 寿野博志様)

●ラーメンを例にした合わないお客様が来てしまい悪評が・・・という
例に“なるほど!そうだな”と思いました。今後参考にさせて頂きたい
と思います。
有限会社髙平屋 髙平光宣様)

●前回のセミナーに加え、更にくわしく学ぶことが出来ました。
ありがとうございました。「有言実行」→早急に取り組みます。
フラワーショップ西川 愛媛県商工会青年部連合会会長) 西川宏志様)

●先日のセミナーに参加させて頂き、アンケートの骨子を作成しました。
また今回の講習に於いても、さらに踏み込んだ内容で理解が深まり
ました。
俵津自動車整備工場 三好恭弘様)

●非常に良かったです。解りやすかったです。まず売りたい商品の
アンケートを取ります。会社に対してもアンケートを取ります。
株式会社プレミアム 宮内俊治様)

●「アンケート」での集客と売上UP!勉強になりました。もう少し
勉強したいので本買って詳しく勉強します。ありがとうございました。
有限会社八木工芸グループ 八木智様)

●作り手主観から買い手からの気持ちを理解したPRが必要と
感じました。ネットでの商品説明に生かしていきたいと思います。
丸石製紙株式会社 石村浩様)

●売る側と買う側の思いがチラシでは今までミスマッチだったけれど
セミナーに参加してどうすれば良いかが、ある程度理解できました。
株式会社パナ・ワールド 山本定彦様)

●ターゲットコピーはおろそかにしていました。新規に宿を開業しますが
チラシは作りませんがアンケート→HP(予約サイト)で活用できそうです。
有限会社大西呉服店 大西啓介様)

●今までアンケートで何を聞けば良いのかすら、わからなかったのですが
本日のセミナーでラインが見えました。ありがとうございました。
はるき観光 束村温輝様)

●お客様がどう思っているのかを考え巡らす前に、実際に行動してみる
事がいかに大事かよく分りました。
伊方町商工会 中村喜範様)

●このようなセミナーに参加したのは始めてでしたが勉強になりました。
ありがとうございました。
のま商店 野間盛太様)

●アンケートを取りにくい職種だけど、いろんな人の意見を聞けるように
頑張ってみたい。
建築板金工房ウエダ 上田様三様)

●話の進め方が面白かった。今後の仕事に生かしたいと考えております。
四国中央陸運株式会社 安藤憲利様)

●ファンを見定め、ファンに対してどう対応するか勉強になりました。
山本木工所 山本将史様)

●良いPR案が出来そうです。ありがとうございました。
有限会社重松自動車 重松昭彦様)

●なるほどと思う事が出来ました。良かったです。
株式会社シンケン開発 澤田幸作様)

●自分の立場に置き換えて考えられたので良かった。明日から
青果小売りに生かしたい。今度新しくホームページを作るので
参考になった。
(T・T様)

●今まで簡潔にわかりやすくが良いと思っていたので、説明する
とこはするというのは新鮮で納得出来ました。最初ボンヤリして
たものがハッキリ見えたセミナーでした。
(M様)

●大変役に立ちました。帰って行動に移そうと思いました。特に
パーツの組み合わせで作るということを知らなかったので勉強
になり、今度作るチラシは変えてみたいです。
(J・K様)

●正直自慢話が多いと思いながら聞いていましたが、話を聞いて
いるうちにメモを取り自分がしてみたいと思ったことをメモしていました。
(K・N様)

●今生きている事への意味がわかりました。(すべての事に感謝する
という事)
(J・N様)

●素人目線で物事を考えてアンケートを取り広告を作成する。
(T・O様)

●岡本先生のように、セミナーを開ける様な独自のノウハウを自分も
持ちたいと思いました。非常に説得力のある充実した内容でした。
これからは、自分なりの活かし方を考えていきたいと思います。
(非公開)

●実は自分も「アンケートを書いてくれないんじゃないか」と思っていた
一人ですが、岡本さんの話に目からうろこが落ちる想いでした。
必ず実行してみたいと思います。ありがとうございました。
(非公開)

●とても面白い話でした。うちは広告自体は出しにくい仕事なのですが
今回の内容は営業と見ても使いやすそうな物でした。それと個人的
にも良心的なスタイルはとても好感が持てました。
(非公開)

●頭では理解できても実行していない事が多い事に気づかされました。
以前、アンケートは書いてもらった事はあったのですが広告として
反映してませんでした。少しでも実行していきたいと思います。
(非公開)

●先生の方法を実践する事で「売上が○倍になった」という「事実」が
インパクトがあった。プロ化しすぎてしまうということなるほどと思った。
(非公開)

●事例紹介も含め、内容もわかりやすく説明していただいたので
良かった。後日、ホームページも見させて頂きたいと思います。
(非公開)

●どのような形態のビジネスにも利用できる汎用性の高い内容で
勉強になりました。もっと知りたいので本を買います。
(非公開)

●なかなか自社に活かすのは難しそうですが、出来る事から
実行していこうと思います。実行あるのみ!
(非公開)

●商品に関わらず会議所のようなサービス業においても活用できる
と感じました。情報収集は大切ですね!
(非公開)

●参加者が作成した内容の発表と指摘は、今回の研修の主旨に
合致していて良かったです。
(非公開)

●わかりやすくて今まで全く考えられなかった事もあるので、
色々と知れて良かったです。
(非公開)

●非常におもしろかったです。会社に持ち帰って社員に伝えたい
と思います。
(非公開)

●恭学んだことを生かす為にアクションを起こしてみます。
(非公開)

●話し方や説明の仕方がうまくわかりやすかった。
(非公開)