【セミナータイトル】
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
保内町青色申告会
保内町商工会 http://www.ho-shokokai.com/index1.html
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●まずは岡本先生の名刺にびっくりしました。これを見せて
頂いただけでも出席して良かったと思います。お話の中で
ターゲットを絞るということ、マイナスをプラスに転換する事、
行動する事、そのためにまずアンケートの重要性を感じました。
(株式会社オレンジハート 久保有紀子様)
●アンケートを多数集めなくてもいい事が分って良かったです。
書いてくれた人に向けて広告を作る事が分り良かったです。
あと、広告は書いてある通りの人が来るという話を聞いて
広告作りを頑張ろうと思えました。
(井上誠志様)
●話がわかりやすく聞きやすかったです。お客様の立場で
考えなければという事が大変良くわかりました。今までは
聞くだけで実行する事が無いので是非行動を起こして
みたいと思います。
(保内アルミ建材有限会社 代表取締役 山西世治様)
●セミナーに参加する以前は、どうすればいいんだろう?と
あいまいな悩みでしたが、悩みの解決の仕方が明確に
なった気がいたします。明日から素直に行動に移して
みます。ありがとうございました。
(二宮酒店 二宮大樹様)
●数字・事例を使っていてとても分りやすく結論の後に
説明が入るのでとても理解しやすい。情報化社会の
メリットをうまく使っている。とても勉強になりました。
(ハーブガーデンmoco 宮﨑泰行様)
●自分自身が上手くいかないタイプにかたよっていることに
気づかされました。まずは行動すること。アンケートなどを
利用して業績をあげていきたい。
(ハーブガーデンmoco 宮﨑三容子様)
●あらためてお客様目線になってと思わされました。「2時間
まったく眠くなりませんでした」1万円払ったつもりになったから?
ありがとうございました!
(クリーンハウスきくち 菊池洋二様)
●まず自分の会社の強みを持ち、それを知って頂く広告を作る。
そしてアンケートを取り、反省の上強みを変えたい。有難う
ございました。
(株式会社エヒメ企画 森井敬行様)
●話はだいたいわかったけど、あとは自分で行動するだけだと
思う。あれこれ考えるよりも自分でやってみようと思う。
(非公開)
●どれだけ多くの人に喜んでもらう仕事をするか、いつも考えて
いる事なので大変ためになりました。
(平家印刷 平家乙様)
●行動する事の大切さがよく分りました。
(Info-design 竹内尚志様)
●行動する事を気づきました。
(平家建設 平家憲治様)
●広告の作り方、楽しく聞く事ができました。ありがとうございました。
お客様と直接会う事が多い仕事なのでお客様の気持ちを知る事は
大切だと思います。清掃業なので作業内容だけとは限らないので
お客様の目を知ることはどうしても大切な事なのだと思いました。
広告を出す事にもそれをつなげたいですね。
(Y・K様)
●大変わかりやすかった。ファンの意見を聞く!今まではターゲットが
見えなくなっていたかも・・・。主力商品の売上不振の対策に良さそう
→ファンの要望を取り入れてリピーターを増やせそう。
(H・Y様)
●お客様の声を活かす方法(アンケート)を知れて良かったです。
現状、携帯サイトでアンケートを取っていますが、的外れだった
と思います。今回のアンケートの内容を実際活用していきます。
(S様)
●先ずアンケートを作成します。本当の意見、ファンの意見を
確認します。
(D.N様)
●お客様の不満を解消する事が大切であると思いました。
(N・M様)
●本日学習させて頂いた内容をまず試してみます。只今ウォーター
サーバーをFAXDMで無料で試せるところから販売しているのですが
似た様な商材の事例も聞きたかったです。ぜひメルマガ待っています!
ありがとうございます。
(非公開)
●自分の姿、姿勢考えさせられました。とても良い話でした。
自分のことのどこに当てはまっているのかわかったような
気がします。そこから何をすべきかがわかってきたように
思いました。
(非公開)
●実際の成功事例を交えての話だったので、非常に現実的で
わかりやすかった。実際に買ってもらった人(ファンの人)を
大切にする事が大事!だと言われた事はすごく印象に残った。
(非公開)
●お客さまと対面でご意見をお聴きしていましたので、大変
参考になりました。ありがとうございました。(ご意見は
パソコンの顧客名簿に書きこむ)
(非公開)
●今年の予定・目標に刺激をと思っていましたが、自分自身の
頭に刺激を与え行動したいと思いました。ありがとうございました。
(非公開)
●すごくためになりました。前からお客さんにアンケートを取ろうか
取るまいか迷っていました。是非アンケートをやってみたいです。
(非公開)
●考え方を変えたら少しでも良い方になると思いました。
お客様の声を大事にしたいと思います。
(非公開)
●アンケートは今まで考えていましたが、お客様に悪いと思っていた。
ぜひやってみたい。
(非公開)
●アンケートの考え方、生かし方を再度考えさせて頂いた。
(非公開)
●素直にまず行動!がんばります!
(非公開)