2012年6月24日

 岡本さんのすごいところはなんといっても販促アイデアとその実践力です。
先日、彼と打ち合わせをしていた際の出来事でした。クライントからの急な
「ちらし」に対する改善相談に対して即興で添削アドバイスを行っていたのには
驚かされました。
やむを得ない状態で準備もろくに出来ていない状態ながら的確なアドバイスを
次から次へと繰り出していたのです。そして一つ一つが的確なのです。
某自動車ディーラーの広告を扱っている広告代理店に勤めていただけあって
何百億もの販促ツールを作りこんできた実績と経験に裏打ちされているのでしょう。
ディーラーの場合の販促は、中小企業と相違あると考えがちですが、そんなことは
ありません。ある一定のエリアの需要を喚起するための施策として使う販促ツールは、
「ちらし」と「DM」が主なものであり、岡本さんは、それらのエキスパートなのです。
そんな才能を持っているからこそすごい販促結果がでるのだと思っています。
 

御社の売上を増大させるUSPマーケティング 加藤洋一

御社の売上を増大させるUSPマーケティング 
~ウリ力(りょく)を強化する差別化戦略~
著者

株式会社ユニークセリング・プロポジション 代表取締役 加藤洋一様
中小企業の販売・営業面から業績を上げる若手コンサルタント。
サラリーマン時代、法人向けセールスを8年間担当。トップセールスマンとしての経験を持つ。
1999年に独立。ホームページ制作会社を経営し、業界でも圧倒的な収益体制の会社に。
しかし、企業を営業支援するツールがホームページだけに偏ることを嫌い、営業権を売却する。
その後コンサルタントとなり、より多方面の営業支援をしている。
企業の潜在的な強みを掘り起こし、その1点に絞り込んだセールス文章を書くことを得意
としている。これらをまとめた「USPマーケティング」と呼ばれる手法を日本で初めて刊行する。
取り扱うツールのジャンルは幅広く、ホームページ、チラシ、DM、動画など。
現在までにアドバイスしたクライントの数は100を超え、規模・業種を問わず、
多くの中小企業の売上アップを成功させている。