2012年6月26日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

販売促進 セミナー 講師

【主催】

新見商工会議所 http://www.niimi.or.jp/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

岡山県 新見商工会議所主催 販促(販売促進)セミナー講師

【セミナー風景】

岡山県 新見商工会議所主催 販促(販売促進)セミナー講師

岡山県 新見商工会議所主催 販促(販売促進)セミナー講師

岡山県 新見商工会議所主催 販促(販売促進)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●一人でも多くの人に存在を知ってもらう。このために販促ツールを使って
効率よく業務内容を伝えるなどとても勉強になりました。またアンケートの
作成の仕方についてはいろいろなことで利用できそうな気がしました。
岡山県立新見高等学校 東義信様)

●お話をされるのが上手で楽しくわかりやすく理解できました。
まずやってみよう!で頑張ってみます。ありがとうございました。
丸山建設株式会社 松浦尚美様)

●知らない、知ってもらっていない人が多いので、多くの人に伝えることを
まずはじめようと思う。ホームページも悩んでいたのですがやってみよう
と思います。
オッペン化粧品阿新出張所 藤川節子様)

●以前アンケートを取ったことがあるが、来店客にアンケートを実施した
ことがあるが大変な思いをしたことがある。アンケートの取り方に問題が
あったように思いました。アンケートからチラシに結び付くとは思って
いなかった。
岡山石油販売株式会社 地職義清様)

●アンケート又お客様の声はとても大切だと思いました。
今後実行していきたいと思います。
株式会社さつき屋 谷森順照様)

●集客の方法、商品を知ってもらう事の大切さを改めて認識を
新たにしました。
株式会社丸大 久川様)

●大変ためになりました。ぜひ役立てたいと思います。
株式会社マンタ 別所政幸様)

●以前受講した内容よりバージョンアップして良かった。
近藤発動機株式会社 近藤真弘様)

●目からウロコ。
江川化粧品店 江川昭則様)

●自分達だけでは伝えたいことがほとんど伝えられないことがわかった。
実際のお客様の生きた言葉をより多く集め、それを活用できるのが
ポイントだと思った。
(S・K様)

●お客様の立場にある私から見れば、ひとつひとつ納得できる内容でした。
今の時代もどう進んでいるのか解ったので嬉しい。お米の直販のHPを
立ちあげたくなったので少しずつ準備します。
(S・M様)

●具体的で自分の立場にあてはめて発想を膨らませることができました。
さっそく参考にしたいと思いました。
(Y・D様)

●利益を5倍に・・・。本を買います。
(Y・S様)

●実際にどんな効果が出るかやってみます。
(A・U様)

●短い時間でしたが、大変参考になりました。販促の組み立て方、
商品のアピールの方法に活かしていきたいと思います。
(非公開)

●あまり難しそうでなかったので、考えてまずやってみようと思います。
本を購入して勉強してみます。
(非公開)

●アンケートにも色々な方法があって広告に生かせるという事を知りました。
ありがとうございました。
(非公開)

●わかりやすくきめ細やかなお話で参考になりました。
(非公開)