2012年6月26日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

販売促進 セミナー 講師

【主催】

真庭商工会 http://www.okasci.or.jp/maniwa/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

岡山 真庭商工会主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

【セミナー風景】

岡山 真庭商工会主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

岡山 真庭商工会主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

岡山 真庭商工会主催 販売促進(広告制作)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●地道な商売がこの不況を乗り切れると信じていたが、知っていただく
事の大切さを認識した。
株式会社吉見屋羊羹 福島正明様)

●セミナーを受けたら、そりゃそうだよと納得。反論しようがない。あとは
さっそく行動。今まで知らなんだ自分が恥ずかしい。今年中にホーム
ページをアップしたい。何かまだもっといろいろノウハウ持っていそう。
清友園芸 清友健二様)

●ビジネス、小売等、結局人と人とのコミュニケーション。自分(売り手)
と相手(買い手)の信頼関係なのだと思います。人間の生きる基本を
改めて教えていただきました。参加できて光栄でした。ありがとう
ございました。
清友園芸 清友やよい様)

●とてもていねいに販促ツールの説明と商売の軸がぶれないように
注意点とUSPについての説明をして下さったので、本当に参考に
なりました。来て良かったです。
川野整体施術院 川野紀行様)

●あっという間の2時間でした。お話のスピードも聞きやすく、限られた
時間の中でも収穫の多いセミナーでした。自分の側ばかり考える
ことなく患者さまのアンケートを生かしたいと思います。
川野整体施術院 川野裕美様)

●昔のやり方で店頭に商品を並べれば売れる時代ではなくなって
きました。実際にお客様の立場になった考えてみる事、聞いてみる
事も大事なんだと思いました。お茶を製造から販売まで行っています
ので、これを目玉にしてこれから考えていきたいと思います。
有限会社寿園 梶岡さおり様)

●娯楽施設が少なく、競争相手もないのに集客が伸び悩んでた
のですが、やはりリピーターの事、初めてのお客様、それぞれの声を
しっかりと聞くことが一番であると確信できました。又自分で考えない
ことも目からウロコでした。
真庭リバーサイドホテル
カラオケルーム「ガーデンプロット」 石原浩治
様)

●いい広告の答えは自分の中に無いというのが非常にインパクトが
ありましたね。今まで宿泊プランや付加サービスを自分の頭だけで
ウンウン考えていました。まずはアンケートを取るところから
始めようと思います。ありがとうございました。
温原温泉 温もりの宿ほのか 西尾和樹様)

●おもしろかった。自然なセミナー。プレッシャーをかけないで緊張感が
ある。是非やってみたい事がたくさんありました。帰ってすぐ実行。
株式会社未来奥津 宮下清人様)

●自社の役割をあらためて教えてもらったように思います。
作陽印刷工業株式会社 片岡孝文様)

●お客様の声をきくことが大切だと実感しました。自分一人だけでなく
回りからの考え・意見の中に売り上げにつながる答えがあることが
わかりました。
作陽印刷工業株式会社 丸下美紀様)

●自分の固くなってしまった頭を別の角度から見つめ返す事が出来た
ように思いました。少しやる気ができたように思います。
ありがとうございました。
有限会社スーパーヒルセン 角田喜美子様)

●大変参考になりました。車で2時間かけて来たかいがありました。
会社に帰りましたらすぐ行動したいと思います。
株式会社日本情報管理システム 寺井正道様)

●アンケートを取りたいと思いました。本を読みます。
有限会社アイミック 正信陽子様)

●今後の営業活動の参考になりました。
三橋サンブリッジ株式会社 石原恵美子様)

●話が解りやすい。スライドが解りやすい。
アロイ工業株式会社 出口光太郎様)

●まずアンケートを集めてみます。
有限会社コバヤシ電器 坂本恭二様)

●事例を交えながらのお話は参考にすぐ移せることが多かったです。
福岡達彦様)

●アンケートを取る目的が明確で分りやすく、何が必要か何をするべきか
良く分った。今までアンケートを取る目的があいまいで内容も微妙なもの
が多かったが何をきくべきかはっきりしてきました。
(M・N様)

●明確でわかりやすいセミナーでした。とりあえず自分にあてはめて
考えて、それができているかチェックして、できることから行動して
みようと思います。ありがとうございます。
(Y・Y様)

●実際に出来る事がある様に思うので実行してみようと思います。
(O様)

●プラスになった。
(J・K様)

●人の気持ちのとらえ方、その整理方法(とらえ方)について理解でき
ました。現在、多くの人と出会う機会があり自分に対するアンケート的
な質問もしてみようかと思いました。自分の価値がわかるのかな?
物の売り買いを深く見る方法が解りました。感謝。
(非公開)

●アイデア商品をオークションで売っているのですが、よくわかるように
説明する必要があると思った。ちらしを作ったりホームページを作るとき
に、わかるようにしようと思った。ありがとうございました。
(非公開)

●自分のビジネスにあてはめて考えたときに活用できることがたくさん
ありました。お客さんの事を理解する(アンケートをとってお客さんに
直接聞くことが重要なんだと改めて考えさせられました)とにかくすぐ
実行していこうと思います。
(非公開)

●聞いてみると当たり前の話だが、あらためて、そんな内容を凝縮して
聞くことができて新鮮だった。
(非公開)

●今年販促のためにチラシを作ったが全然だめだと思いました。
内容が濃かった分、時間が過ぎるのが早かったです。
(非公開)

●お客様目線の販売促進の重要性がわかりました。今日聞いたこと
自分に当てはめ出来ているかを考えまずやってみます。
(非公開)

●難しい内容なのかな?と思ってましたが、身近で分りやすくて
良かったです。眠くならず有意義な時間でした。
(非公開)

●要点がわかりやすかった。事例もありよかった。
(非公開)

●勉強にまりました。
(非公開)

●良かった。
(非公開)

●道中、思い切り道に迷ってしまいましたので・・・ラスト20分しか
聞けませんでした。申し訳ございません。というか残念!!の
ひとことです。たくさん事例紹介などもあったようなので、本を
買って帰ります。ありがとうございました。
(非公開)