2012年6月26日

【セミナータイトル】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

全国小売酒販青年協議会 http://ajlma.or.jp/act02/index.html

【セミナー案内】

富山県 全国小売酒販青年協議会主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー風景】

富山県 全国小売酒販青年協議会主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

富山県 全国小売酒販青年協議会主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

富山県 全国小売酒販青年協議会主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

富山県 全国小売酒販青年協議会主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●具体的な事例で取り組めるかなって気になりましたが、当社は
お客様が飲食店のみ、店売りなしに近い中、「アンケート」という
手段が取りづらい。またアンケート内容のもっていき方が難しい。
有限会社モンマートダイセー 吉村茂様)

●Q1での酒類以外の取り扱い商品の種類(どんな商品があれば
便利)等のアンケートを作り、お客さんに問いたいと思える様に
なりました。
富山県酒販協同組合連合会会長 有限会社水腰商店 水腰英文様)

●「A41枚で・・・」が私にも出来そうな気がする。自社の商品に
当てはめてやってみます。著書も一度読んでみようと思います。
有限会社シマヤコーポレーション 島谷信也様)

●アンケートは全く考えた事もなかったし、ホームページも
途中になっているのでもう一度作成しようと思う。(アンケート取材)
清水酒販 清水啓久様)

●今までは出来ない事を考えて行動できなかったが、先生の話を
お聞きして素直に先ず行動してみようと思いました。
水口酒店 水口正浩様)

●地酒にはパンフなどないので、良いヒントをいただきました。
当店でのカタログを少し改良したいと思います。
株式会社酒のうかい 鵜飼健司様)

●自分の中にあった「アンケート」の重要性を再発見、再認識しました。
説明が押し付けがましくなくて聞き易かった。
石川酒店 石川正浩様)

●チラシ作りの方法は大いに参考になります。まずはやってみます。
冨田屋 冨田司様)

●わかりやすい説明だったです。まず第一歩前に出たいと思います。
酒のタケウチ 竹内精助様)

●わかりやすかった。面白かった。ためしてみたくなった。
有限会社齋藤商事 齋藤茂正様)

●勉強になりました。アンケートは実際にやってみます。
有限会社岐阜屋酒店 長屋明典様)

●即実行できる内容で満足しました。
地酒や いのうえ 井上将郎様)

●2時間では足りなかった。
株式会社酒の井なみ屋 井波成英様) 
http://www.facebook.com/inamiya1951

●わかりやすかった。
西田商店 西田孝行様)

●とてもわかりやすく、ある意味カンタンな方法である事に
安心しました。自分も最近フェイスブックをはじめたばかりで
ブログも作ろうとしていたので、とてもタイムリーでやる気が
出ました。ありがとうございました。
(H様)

●講演テーマには興味もなく2時間聞いていましたが、商品を
販売する上であてはめていると時間があっという間に過ぎました。
特に「アンケート」から顧客情報を知る、そこにヒントがあることは
すぐにでも使います。勉強になります。
(T様)

●とても参考になりました。出来ているかと考える点を意識して
今後やっていきたいと思います。アンケートのとり方、活用の
仕方も理解できたので、仕事にも活用していきたいと思います。
(T・S様)

●お客の要望を吸い上げるというあまりにも当たり前の事を
どこか忘れていたように思いました。気づきをいただき、
ありがとうございました。
(K・U様)

●ホームページの手直しの必要性がわかった。お客様が何を
求めているか明確にすることがわかった。商品説明やオフィス
サービスの説明が不十分だった。
(Y・T様)

●これまでも広告関連のセミナーに参加経験があったのですが、
まずはお客様に聞く、お客さん目線で考えることに気付かされて
大変参考になりました。
(N・O様)

●とても勉強になるお話でしたが、どうやって自分の会社に
あてはめればいいのか悩みます。何かあてはめて行動して
みようと思います。
(H・M様)

●”知っていてもできていなければ知らないのと同じ”・・・正に
自分の事です。実践あるのみですね。一歩前に進みたいと
思います。
(Y・A様)

●良かった(無料で参加させて頂きありがとうございまました)
大変参考になりました。(来年士業開業予定で役立つ内容
でした)
(A・T様)

●非常に実践的で勉強になりました。アンケートを使ってお客様の
声を聞くことの重要性がわかりました。
(Y・T様)

●よかったです。何事も“やったか”どうかですね。アンケートを
やっていきたいと思います。
(H・M様)

●やってみて店が変化するようなことがあれば、利益を考えず
やってみようと思った。
(T・N様)

●やれる範囲でやれる所からやる。
(E・S様)

●今一度自分の行動を見直すことができた。消費者目線の大切さが
とても良くわかった。今まで聞いたことの復讐でありましたが、行動
すること、まずやってみることの大切さが理解できました。「電気屋の
あんちゃんの事例がとても良かったです」
(非公開)

●セミナーを聞いて、自分が今まで上手くいかに人だったのが
良くわかった。これをもとにして、アンケート・チラシをしたいと
思います。自分を変えたい!
(非公開)

●改めて行動をまずおこすことに気づき。酒屋でも必要としている人へ
安心した商売をこれから必要だと思いますので心掛けていきたいです。
(非公開)

●気づけていなかった部分がたくさんありました。もっとお客さんの
立場にたって物事を見て売上をアップさせていきたいと思います。
(非公開)

●とても実用的なセミナーでアンケートを実施してみたいと思いました。
(非公開)

●なるほどと思った説明がたくさんありました。勉強になりました。
(非公開)

●非常にわかりやすく楽しいセミナーでした。
(非公開)

●実行できるようにしていきたい。
(非公開)