【セミナータイトル】
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
NPO法人SKC企業振興連盟協議会(船場経済倶楽部)
http://www.skc.ne.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●お客様のお客様、生の声を聞くことが大事であると改めて感じた。
営業マンが日常のお客様との対話の中でアドバイスが可能になると
感じた。ヒアリング能力の向上に向けた取り組みをしたい。
(竹田印刷株式会社 松村泰宏様)
●お客様に聞いたことを「広告にする」に徹する。説明をしておいて
異なるお客様」を未然に対処する。「新しい公共の場」の企画・仕事に
生かします。よくわかりました。工業商品から生活文化商品へですね。
(株式会社総務部 村岡利幸様)
●お客の声を聞くことの大切さを実感。アンケートこそのお客の真実の
声が聞くことができると思った。お客の声を“自分の強み”として生かす
ノウハウが理解できた。
(大阪日日新聞 猪口隆様)
●1時間なのにいつも通りにわかりやすかった(具体的で事例が豊富)
生死の境を乗り越えられた岡本先生の仕事にかける想いも聞けて
胸が熱く共感しました。
(メンタルキャリアデザイン開発協会ハピネスコム 瀬川菜月様)
●今回のセミナーは2回目です。すぐ実践できることから手をつける。
名刺の工夫からやっていきます。ありがとうございました。
(株式会社ビエーン 田中秀明様)
●全てが簡単に出来そうなそんなトークのスタイルで、以前にも増して
理解できました。ありがとうございました。
(株式会社浜谷金属工業所 前田裕康様)
●当たり前の事ですが、客の立場に立った広告の大事さが改めて
わかりました。ありがとうございました。
(株式会社アサヒ企画 津田勝之様)
●自治会を立ち上げようと考えているが、居住者の意識をアンケート
しようと計画していた。アンケート用紙にこの考えを応用したい。
(溝田又男様)
●早速取り入れてみます。というか自分で作ってみます。
(株式会社エスフィールド 松元淳様)
●マーケティングの秘訣をよく心得ている。
(大塚貿易株式会社 大塚賢龍様)
●分かり易くてGOOD!
(株式会社櫻製油所 川口達夫様)
●何か一緒にできそうな気がします(笑)。視認性・誘目性など
“色の効用”を利用して鬼に金棒!色はとっても雄弁・・・
難しいと思ってらっしゃる人に絵本の言葉でセミナーを心掛けて
いますので、同じ様に大変参考になりました。
(S・Y様)
●“自分で考えない”というのは意外でしたがBUTお客様の目線で
気持ちで仕事をすることが一番大切です。“ともかくやって効果を
みる。反論に代替案を示す”がモットーです。
(Y・N様)
●アンケートは今までもとっていましたが、活用できていなかったので、
今までのアンケートをさっそく掘り返して活用したいと思います。
(R・M様)
●私の仕事は物を売るのではないのですが、何か役に立つように
思います。何か期待を持てる内容だったので楽しかったです。
(Y・K様)
●具体的なアドバイアスでさっそく実行してみたい。本をまず
読んでみたい。
(Y・U様)
●大変参考になりました。ありがとうございました。
(T・N様)
●やってみることが大切ですね。
(T・A様)
●簡単でわかりやすかった。
(Y・O様)
●大変参考になりました。顧客のニーズを知るという原点を今更ながら
実例を挙げて講演して頂いたので、よく理解出来ました。業界が異なる
のでどう応用できるか研究させていただきます。
(非公開)
●大学のパンフレットや大学案内(入試案内)のチラシなどでもっと
工夫すべきだと実感しました。⇒より多くの受験生を募ることが
できれば・・・(広告で)
(非公開)
●相手の気持ち・目線で考えることの大切さが良く理解出来ました。
目線で考える事を実績としてつかみ結果を楽しみにしています。
(非公開)
●マーケティングで最も重要なマーケットインというコンセプトに通ずる
考え方であると思った。
(非公開)
●広く大衆の声をいかに取り込むかが、何をやるにも必要とあらためて
認識した。
(非公開)
●職業柄参考になる点は少ないと思ったが、色々と取り入れ
られる点は多かった。
(非公開)
●どのようにして売れるちらしがつくれるかが、わかりやすかった。
(非公開)
●いいきっかけになった。チラシ&アンケート、最近してなかった
なーと。
(非公開)
●解りやすくておもしろかった。
(非公開)