「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
西都商工会議所 http://www.miyazaki-cci.or.jp/saito/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同
●今までPOPセミナーなど色々参加してきましたが、具体的に何を
書けばいいか分りました。店の考えで商売をしていたような気がします。
お客様の立場でわかりやすい商品説明をしていきたいと思います。
アンケートやってみます。
(ふじ美容室 堀康久様)
●最近不景気だからとお客様が減っても仕方がないと思っていましたが、
先生の講義を聞いてやる気が出てきました。早速帰ってアンケートを
作ってみたいと思いました。
(ダイニングカフェ緑風 日高ひろ子様)
●実際に話を聞くことで、本で読んだ内容の理解がより深まりました。
本を読んだ際「アンケート」を行ったのですが、帰って早速もう一度
やってみたいと思います。
(高瀬学習室 高瀬正敏様)
●大変わかりやすかった。ただ広告の作り方の紹介がターゲットを絞った
ものに限られているような気がする。当社のような業種の場合、難しい気
もするが「まずやってみる」精神で自分に当てはめて挑戦してみるか?
(有限会社西都ヤングボウル 黒木武文様)
●大変参考になりました。今後の広告をよく考えていきたいと思います。
ありがとうございました。
(カフェレストBlue Ridge(ブルーリッジ) 中武廣海様)
●分りやすかった(特にアンケートについて)。名刺は参考になりました。
(pcdocmiyazaki(ピーシードックミヤザキ) 本部重雄様)
●行政では販促チラシ等を作成しているのですが、イベント情報や
アンケート調査などでも活用できると思います。
(Y・N様)
●実際に聞いてみるとアンケートを取ってみてやってみようと思った。
(お客様の不安が取れる納得のいくチラシ)
(K・S様)
●ポイントがわりやすくて参考になりました。まずは自分でHP等を
変えてみたいとおもいました。
(M・S様)
●アンケートの大切さがよくわかりました。知ってもうことが重要ですね。
(T・H様)
●主人の代理できましたが、参加してよかったです。年に何回か折り込み
チラシを入れたりしますが、おっしゃる通りお店の立場での内容になって
いたなぁと思います。アンケートを取り、お客様の生の声を生かし、生きた
DMを作る事ができるといいなと思いました。そして、お客様に喜んで
いただけるお店を作っていきたいと思います。ありがとうございました。
(非公開)
●オール電化の販売後、買ってくれたお客様にアンケートを取って
いなかった。是非アンケートをとってチラシ等を工夫していきたい。
(非公開)