お店の売上を最短距離で増やす
販促テクニック
【主催】
津久見商工会議所 http://www.tscci.or.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同
●会議所の前評判通りだったと思います。内容の起伏もあり、
6時間の長丁場でも楽しめました。販促・広告以外の講義も
聞きたいです。丁度今広告・HP等を作成中なので参考になりました。
(高山水理工業 高山真様)
●商品開発部に所属していますが、チラシやカタログ、FAXDMの作成
なども行っていますので本当に勉強になりました。アンケート作りの
基本がすごく簡単でわかりやすかったです。ぜひ生かしていきたいです。
ありがとうございました。
(株式会社タイセイ 久保田理恵様)
●現在、社内にて商品の開発やマーケティングに携わる仕事を
していますが、実践している事が非常に多かったです。自分たちの
やっていることが間違っていないのだと自信がついた気がします。
アンケートなどで多少間違ったやり方もあったので改善の参考に
したいと思います。
(株式会社タイセイ 中津留久美様)
●ネットと電話(通販)で展開しているので、チラシ効果の必要性を感じ
今の会社の販促方法をもう一度見直す時期なのかと改めて思いました。
すごく勉強になりました。
(株式会社タイセイ コッタ 迫田様)
●今後のヒント・アンケートの重要性の根拠ができた。
(株式会社タイセイ 吉田史大様)
●リアルな話も多く、全て自社に置き換えて考える事が出来た。
またこれから様々な業種の方に財務や決算、資金繰り以外にも
アドバイスの幅が広がりました。詳しく知りたいので、先生の本を
買って読みたくなりました。
(株式会社RSC 橋迫涼様)
●商品とお客様との距離を縮める方法について考えている中、
大変参考になる言葉を頂きました。アンケートに基づく新たな
商品作りや改善する方向性で実行していきたいと思います。
(株式会社つく実や 徳永央様)
●私の仕事は製造現場で設備や労務の管理を行っているので
直接的には関連しないが、「お客様」の部分を自分の業務の中で
置き換えて「上手くいく人」になりたいと思う。
(株式会社戸高鉱業社 新納俊哉様)
●お客様に売りつけるのではなく、買うための勇気や理由を提供
するといった形でムリのない販促について貴重なアイデアを
いただいた。
(創造工房 中津留公治様)
●広告の重要性が良くわかりました。なぜ売上が落ちているのか、
お客様の話をうかがいながらもう一度考えてみたいと思います。
(有限会社柳井胡麻豆腐店 安藤隆行様)
●今日は聞きたい事が聞けて本当に良かったです。
チラシの作り方、アンケートの取り方、勉強になりました。
(株式会社永徳鮮魚店 永徳浩幸様)
●わかりやすく実際にチラシ・HPを見ながらの講義が退屈もせず
良かったです。ありがとうございました。
(有限会社加藤製作所 加藤雅文様)
●広告に関する事がよくわかりました。どちらかというと広告なんて
と思っていましたが出し方により、こんなに効果があると思って
いませんでした。今後の仕事に少しでも役立てていきます。
(T様)
●チラシ作成をしているので、今日のセミナー良かったです。
BtoBがお客様となるため全てあてはまらないかも知れませんが、
今日学んだ事を投入し今後チラシ作成等行っていきたいと思います。
ありがとうございました。
(N・Y様)
●今の自分の業務と直結することはないと思っていたが、自分と異なる
物事に対する考え方、見方を聴くことができ、いくらでも考えようがある
事を実感した。
(S・Y様)
●台風で延期になって3時間×2回のぶっ続けになりましたが、
終始ためになる面白い内容で全然眠くなりませんでした(笑)
自分でも広告をうってお客様を集める業種でないのが残念です。
(T・K様)
●勉強になる話が多い。しかし実践するべき事が多く消化不良ぎみに
なりそう。しかし勉強した事を実践していこうと思う。出来る事から
やっていこう!
(N・T様)
●技術系の会社なので現状販促や経営革新を考えていませんが
本日は社内プレゼンでの考え方や周りの人の(お客様ではないが)
心を把握する術がわかった気がします。(少しおおげさかもしれませんが)
(M・A様)
●現在、自社では広告やHPなどは作成していないのですが、
今回のセミナーに参加して事業の選択が増えて満足しています。
(T・A様)
●全てがすぐに活用するのは難しいが、すぐに実行できるポイントを
実例も交えて詳しく説明されていたので大変参考になった。
(K・O様)
●新たな発見や視点・考え方を得られた。
(職種がエンジニア・技術系なので・・・)
(Y・O様)
●インパクトのある広告の作り方を事例をあげながら
説明していただき勉強になりました。
(K・T様)
●とても勉強になりました。自分の会社はホームページがないので
もし作成するようになった時に役に立てばと思います。
(K・S様)
●今ひとつ経営革新というものが理解できていませんでしたが
通信販売の基本のを再度確認しました。
(S・G様)
●販促についてのテクニックを学ぶことができた。
(N・A様)
●広告に関することがとても参考になった。
(K・Y様)
●自己のスキルアップや部下の教育に役立てると思います。
(M・A様)
●いろんな意見が聞けておもしろい。
(D・W様)
●先日チラシで大失敗しておりましたので、その原因が理解出来ました。
(非公開)