2012年2月4日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

ほくでんサービス株式会社 http://www.hokuden-service.co.jp/

【セミナー案内】

セミナー案内

【セミナー風景】

セミナー風景

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【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

ターゲットを絞る、お客様の求める事を明確に表記する等を
わかりやすく説明して頂きすぐ実践できると感じました。
アンケートをしっかり取り業績アップにつなげたいと思います。
株式会社サンエービルド工業 浅田康詞様)

●仕事の都合で途中で帰らせてもらいますが、初てこの様なセミナーを
受けましたがとても参考になりました。販促関係も担当しているので
活かさせていただきます。ありがとうございました。
北海道セキスイハイム株式会社旭川支店 谷口拓也様)

●①ユーザーの心を掴むコツがあることが勉強になりました。
②話術がすごく良かったです。③好例紹介が良いと思いました。
④コンセプトの資料があればと思った。
株式会社浅見設備 佐々木秋男様)

●本日はありがとうございました。とてもわかりやすく参考になりました。
以前から考えていた営業を、セミナーを受けたことを参考に広告を作り
実際に展開していきたいと思いました。
eライフ 成田知己様)

●遠回しの説明ではなくストレートな話(セミナー)だったので、わかり
やすくすぐ実践できる内容だった。スグやります!!次回セミナーが
あれば出席したいと思います。
株式会社こまいホーム 中田裕一様)

●お客様目線での広告展開は以前からの課題であったが、なかなか
出来ていなかったので取り組んでいきたい。組織が多すぎて簡単では
ないが是非やってみたい。
ミサワホーム北海道株式会社 高木丈様)

●冒頭に話された「自分で作らない」の意味がわかりました。今までは
契約前のアンケートだったので契約後の顧客からアンケートをとる意味
に共感が持てました。
株式会社ハウジング髙橋 阿部幸宏様)

会社に戻ってすぐにでも契約後のお客様へのアンケートを作成して
みようと思いました。実際にアンケートを行って返して頂く言葉を早く
読みたいです。
株式会社ハウジング髙橋 早川沙弓様)

●実際に行って効果を体験したいと思ったが、アンケート取得対象者
(住宅購入者)が近々いない場合はどうしたらいいのか考えてしまった。
ミサワホーム北海道株式会社旭川支店 佐々木信裕様)

●次回のセミナーは自分も先生になれるかと…。イマイさんの様に
頑張ります。宜しくお願いします。大変参考になりました。
パッシブホーム株式会社 川多弘也様)

●広告の表現の仕方がまるっきり変わりました。顧客の意見を第一に
考えているのか共感しました。大変勉強になりました。
株式会社コクドホーム 黒田寿文様)

●世の中には出来る人がいるものだ!!と感心しました。今後の活動に
活かせて活かさせていただき、自分も高めたいと感じています。

土屋ツーバイホーム 三俣幸男様)

●指導されたアンケートは実施しているのですが、内容に含む部分の
確認ができました。アンケートから広告へは目からうろこです。
株式会社サンエービルド工業 戸毛健二様)

●アンケートに対する考え方が変わりました。今日教わったことを頭に
入れてアンケートや広告につなげていきたいと思います。
株式会社ケイエム建築プラン 近藤典子様)

●基本はお客様。我々ではなくお客様ベースのアンケートを作って
実行したいと思います。ありがとうございます。
株式会社ケイエム建築プラン 宮崎嘉優様)

●アンケートのとり方?色々あるんだと本日は勉強させて頂きました。
これからやってみようと思います。
株式会社旭川セラホーム 伊藤有希様)

●頭の中では難しそうと思いましたが、行動を起こさないと何も始まらない
のでまず行動を起こします。
有限会社J・O企画 髙木謙一様)

●本を読んでいるより分かりやすく理解が深まった。アンケートから始めます。
とにかく実践してみる。
株式会社小森工務店 小森正浩様)


●非常にわかりやすい話でした。基本的な考えはシンプルで、自分でも
出来ると思いました。
株式会社土屋ツーバイホーム 吉川雅人様)

●知らず知らずに目線が上がっていたことに気付き、お客様の目線という
事に気付いた。
有限会社J・O企画 松本綾一様)

●すぐに自分の会社の広告を作ろうと思った!名刺にはビックリしました。
株式会社土屋ホーム 小田徹様)

●思いのほか面白かった。今後の広告に役立てていきたい。客に聞け!
株式会社旭栄工務 長野恭也様)

●まずは「やってみる」ことが必要だと感じました。
株式会社旭栄工務 鳴海直美様)


●今月からやってみようと思います。
ミサワホームイング北海道NA株式会社 島智清様)

●とてもおもしろかった。ビックリ。
株式会社コクドホーム 上野岳宏様)

●セミナーを聴く前に本を読ませて頂きました。本ではわかりにくかった
実例の部分がセミナーを聴いてプレゼンを見ることで本当に効果が
あるんだ!と知る事が出来ました。また、今後は何かに取り組むときに
上記Q1~Q4の内容を意識して自分自身も行動していきます。
思っていたより1時間半は短かったです。
(K・Y様)

●楽しくお話を聞かせていただきました。一般の方とプロの差など考え
させられる点がありました。アンケートについては現在行っているので
自信を持って続けていけると思いましたが内容についてはどのように
広告にしていくか会社の他の人にも話してみようと思いました。
(H・S様)

●とてもわかりやすく、よく理解出来ました。OB客へのアンケート依頼、
他スタッフにも協力してもらい実践してみたいです。モデルハウスなどで
展示するPOPなどの作成にも苦戦しています。機会があればいい方法が
知りたいです。
(K・N様)

●事前に著書を読み、1400通のアンケート実施(返信率2%でしたが)。
注文住宅のOB客でしたので昔の方からが多く今一つ参考になって
いませんが早速活用し、今後も「契約時」にアンケートを実施して参ります。
(Y・M様)


●楽しくセミナーを聴くことが出来ました。最初は不安な点もありましたが
素直に聴いてみようと心掛けた所、ためになる事が多く今日からすぐ
出来そうな事で良かったです。売れる営業マンになる様に頑張ります。
(K・K様)


●まず、とても単純だなと思いました。デザインやレイアウトばかり気を
とられていたのですが、アンケートの内容をそのまま広告にできる
という事がわかりまずやってみたいと思いました。
(R・R様)

●お客様の悩み・不安をしっかりと把握するためにアンケートをいただき
対策していく事が大切であることを教えていただきました。もっともっと
お客様の幸せのお手伝いをしたいと思っています。
(T・M様)

●本日のセミナーを聴いて営業を始め2年弱たちましたが、アンケートの
大事さを改めて感じました。再度基本に戻りお客様目線になるよう、
アンケートを行いたいと思いました。
(M・H様)

●たいへん勉強になりました。お客様にどのようにお伝えできれば良い
のかさらに考えてみます。その前にアンケートを作成してとってみます。
ありがとうございました。
(T・O様)


●以前から考えていた事にリンクしたので、是非やってみます。わから
なかった事がわかれば良いと思います。次につなげるためのきっかけに
なればと思います。
(T・O様)

●とってもわかりやすく納得できる内容でした。まさか広告のテンプレート
まで用意してあるとは…。明日から実行に移してみようかと思っています。
(K・T様)

●とても参考になりました。現在ホームページのリニューアルを行って
います。ホームページ・名刺・カタログ(計画中)で試してみたいと思います。
(T・S様)

●最後の今井君の話を聞くまで5倍の理由がわかりませんでしたが、
やっとわかりました。先ず行動してみる事が大切ということもわかりました。
(T・H様)

●ターゲットを明確にする、悩みを解決するなど根本にかえり、伝達する事。
アンケートのとるタイミングや活用方法が良く理解出来ました。

(H・S様)

●共感を得る所が多く、早速やってみようと思いますし、広告だけでなく
色々なトークやミーティングに活用できると思いました。
(N・T様)

●さっそくお客様を廻りアンケートをお願いしてお客様目線で広告を作って
いきたい。やってみることがスタートだと思う。
(A・N様)


●目からウロコが落ちるような気がしました。物を売る業種ではないのですが
(建築設計)、行動してみたいと思いました。
(N・K様)

●楽しかったと思います(関西人で名古屋にも住んでいましたし)。自分の
仕事に何らかの形にしてやってみたい。
(T・T様)

●良く理解出来ました。ありがとうございました。また広告に対する考え方が
全く変わった。実践します。
(K・S様)

●非常に面白く聞けました。アンケートを是非活用していきたいです。
復習の話も良かったです。
(K・M様)

●自社の強みなど改めて見つめてみたいと思います。お客様目線の
重要性を感じました。
(K・M様)

●とても参考になりました。購入後アンケートやチラシの作り方など
見直そうと思います。
(K・K様)

●アンケートが基本ですね。早速やってみます。ありがとうございました。
(H・K様)

●非常に参考になりました。是非やってみたいと思います。
(H・N様)


●ファンを見つけることの大切さを知る事が出来ました。
(D・H様)


●お客様目線にたつことが大事だと思いました。
(J・K様)

●役に立った。出来るだけ実行してみようと思う。
(T・K様)

●予想以上に活かせる内容が多かったです。
(Y・M様)

●参考に実行していきたいと思います。
(Y・I様)

●部下への指導にすぐ利用します。
(M・U様)

●役に立つセミナーでした。
(K・S様)

●当社は住宅引き渡し後3ヶ月後(住み心地もあるので)で全員にアンケート
を書いて頂いています。ただ頂いているだけでそれを利用することはして
いませんでした(一部ホームページに載せていますが)。明日より今までの
アンケートがあるので検証し実行していきます。
(非公開)

●当社は基本的にチラシの商売はしていませんでしたが、今までの付き合い
のある顧客様に訪問営業をしております。チラシ作成も考えてみます。
(住宅設備会社です)
(非公開)

●とても興味のあるセミナーで良かったです。広告やアンケートなどを作成
することが良くあるので今回学んだことを活かしたいと思います。ありがとう
ございました。
(非公開)

お客様の中にヒントがあって、自分で見えない所がいっぱいなのが解り
ました。次回のチラシ作りで早速やってみたいと思います。楽しみな気持ち
になりました。
(非公開)

●例えば広告の出し方をターゲット毎に数パターン用意して季節を変えて
うってみるという思いを抱いた。従来はモデル来場に促すパターンが大事。
(非公開)

●シンプルでわかりやすいお話でスッと入りました。住宅営業への応用は
色々工夫が必要かもしれませんが、早速取り入れてみたいと思いました。
(非公開)


●お客様主体を皆に伝えたりしていましたが、まだプロになってお客様目線
になっていなかったことを痛感しました。今後に役立てます。
(非公開)


●今迄の駄目さが良くわかりました。今後基本ストーリーに従ったチラシ、
広告づくりをしたいと思います。
(非公開)

●”成る程”の連続で大変役立ちましたので実践に活用させていただきます。
本日は有り難う御座いました。
(非公開)

●どきっとさせられることが多々ありました。勉強になりました。アンケートを
作ろうと思いました。
(非公開)

●広告・チラシ等の改善、アンケート利用を行いたいと思いました。大変
参考になりました。
(非公開)

●お疲れ様でした。ありがとうございます。セミナーを参考にまずアンケート
の見直しをします。
(非公開)


●要所要所を取り入れていきたいと思います。為になりました。ありがとう
ございました。
(非公開)

●とても参考になりました。「なるほど」と思うところがたくさんありました。
(非公開)

●逆算して考える重要性がすごくわかりやすい話で頭がすっきりしました。
(非公開)

●納得できる面が多々ありました。広告を作ってみたいと思います。
(非公開)

●プレゼンのやり方がすごく上手く、そこの考え方等も知りたい。
(非公開)

●アンケートの考え方が少しはわかったような気がしました。
(非公開)

●今迄のアンケートも再度参考にしてみたいと思います。
(非公開)

●今後色々な場面で活かしてみようと思います。
(非公開)


●目からウロコ。是非実践してみます。
(非公開)

●とてもおもしろかったです。
(非公開)

●納得。
(非公開)