2012年2月2日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

ほくでんサービス株式会社 http://www.hokuden-service.co.jp/

【セミナー案内】
セミナー案内

【セミナー風景】

セミナー風景

セミナー風景

セミナー風景

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●ありがとうございました!いきなりすぐに会社としての行動は難しいと
思いますが、一営業として自分自身の手作りツールで試してみたいです。
購入していただいたお客様は紹介して頂くための財産なので、23年間で
170~180件ありますので、まずはそこから行動開拓します。
株式会社太平ホーム北海道釧路支店 佐藤弘一様)

●広告の作り方…ということで悩んでいましたが、それ以外に自分自身を
ふり返り、返らなくてはならないこともありました。まずは行動!!ですね。
何かをやらなくてはお客様に響くはずもないので、まずはこの方法を
試してみたいと思いました。
株式会社伊藤建業 岩崎綾子様)


●お客様の目線に立っているつもりでしたが、セミナーを受けまだまだと
感じました。当社ではお引渡し時にアンケートを頂きますが内容が違い、
今後独自で今までのお客様からアンケートをとり参考にします。
株式会社土屋ホーム 竹本完様)

●かなりかしこまった感で参加したが、ごく当たり前の話で安心する。
当たり前の事ではあったが、目からウロコの話ばかりでした。
ありがとう御座いました。出来るだけすぐ行動に移します。
株式会社犬飼工務店 藤島智様)

●良いヒントになりました。自身を見直して、客観的に、さらには、お客様の
本当の気持ちが解る商売を心掛け進みます。商売のP→D→C→A。
初心に戻ってまずはアンケートですね。
(有限会社タイセー設備サービス 貫洞裕之様)


●今回のセミナーを聞いて、ほんの少しですけど自分にも岡本さんのような
考えがあった気がした。何かやってみたい感じが頭に浮かんだ。来て良かった。
先生に対してのギャップが大変良かった。
有限会社大塚建設様)

●お客様毛をアンケートに使わせていただく事、やってみたいと思いました。
私達は反対の事をしていた様に思います。希望を持ってやっていきたいと
思いました。ありがとうございました。
有限会社現代工業 菊田慶子様)

●以前からホームページにお客さんの声を載せたいと思っていましたが、
どんな事を書いてもらったらいいのか悩んでいました。岡本先生の事は
知りませんでしたが来て良かったです。
有限会社興住建装 工藤真弓様)


●まずはやってみる。ぐずぐず考えている暇はない。やってみます。
仕事柄、セミナーをすることが多いのですが楽しかった!!目から
ウロコです。弟子にしてください。
スウェーデンハウス株式会社 平井純子様)

●久しぶりに素晴らしいお話を聞かせて頂きました。色々様々参考にさせて
頂き今後の営業に力を入れていきたいと思います。ありがとうございました。
いずれまた…。
工藤建築店 工藤博美様)


●やらずにはいられない。即実行したい。お客様の声を素直に受け止め
(良くも悪くも)、お客様にとって良い所と自分にとって良い所を売って
いきたい。

ミサワホーム北海道株式会社釧路店 橋川昌弘様)

●アンケートの必要性は感じでいたが、誰かれかまわず景品をつけてを
書いてもらって活用法が見つからなかったりしていました。参考になりました。
株式会社北日本広告社 高畑亮二様)

●現在、自分でDMを考えて発送していますが、お客様のアンケートを利用
してもっと自分のファンになってもらえそうなのでやってみます。
ロゴスホーム 藤田博之様)

●納得する事ばかりでした。広告もそうですが商品作りにも役立つ様な気が
します。まず実行してみたいと思いました。
株式会社スカイウォール 佐藤和博様)

●身近なところに取り組みを変革、工夫させるネタがあることに気付かされ
ました。頑張ってやっていようと思います。
北海道住環境システム株式会社 佐藤大輔様)

●実践的な話を聞き、お客様の求めるものが1番アピールポイントと思い、
実践しようと思いました。
榊設備工業株式会社 田淵孝治様)

●大変参考になりました。アンケートの内容を考え、早速広告に役立てたい
と思います。
スウェーデンハウス株式会社 浅水茂治様)

●とても良かったです。すぐに提案したいクライアントが思い浮かびました。
株式会社新生 阿部寿朗様)

●楽しく聞く事ができた。自分の仕事にも取り入れていこうと思いました。
ほくでんサービス株式会社釧路支店 佐賀明暢様)


●タメになりました。行動します!!ありがとうございました。
有限会社現代工業 菊田貢三様)


●大変勉強になりました。ありがとうございました。
有限会社現代工業 菊田様)

●時間が足りなかった。大変参考になりました。
株式会社エミヤ 渡部富美雄様)

●やってみる価値があると思いました。
株式会社エミヤ 葛西修一様)

●また聞きたい。お願いします。
堀建設有限会社 堀志敏様)

●実に理にかなっているセミナーでした。お客様目線に立ちながら行動する。
基本ですね。非常にシンプルに考えてアンケートから広告展開をし、素直に
行動したいと思います。目からウロコでした。本日はありがとうございました。
アンケートが教科書!!
(T・Y様)

●このようなセミナーに参加するのは初めてでしたが、今後の業務にすぐに
活かすことのできる内容だったので楽しく聞く事ができました。オーナー様
からアンケートを記入していただくということをすぐに実行したいです。
(S・S様)

●普段から売る側と買う側の意識の違いは考えていましたが、知らず知らず、
プロとしての知識を押し付けていると改めて認識しました。どうしてもターゲット
を広げようと無意味に色んな情報を入れているなと感じました。
(K・M様)

●2時間は短いです。出来ればグループワークなども楽しいかもしれないと
思います。「知っているならやってみろ!!」いつもなかなか行動に移せない
ので実践してみたいと思います。
(K・N様)

●岡本先生のことを知らずに来たのですが、これからの自分の仕事に役立つ
事を色々気づかせて頂きました。モヤモヤしていたことが解消された様な
気がします。ありがとうございました。
(O様)


●とても参考になった。決して難しい話ではなくとても身近な所にある
アンケートをもとにシンプルに素直に考えれば良く、後は自分がやるか
やらないかだけのことである。
(K・K様)

●クライアントへの提案にすぐに生かせるセミナー内容でした。文字の多い
広告が必ずしもNGではない、ということがとても参考になりました。
ありがとうございました。
(K・K様)

●興味を持ち、実際に本を購入させて頂き、読んでみようと思います。こんな
セミナーなら何度でも足を運びたいと思った。実際にやってみようと思いました。
(H・A様)

●正しい事をきちんと聴く、伝える力を持ち、素直にまず行動、自分にあてはめ
出来るかどうか。やってまず出来てるか考えたい。ありがとうございました。
(M・S様)

●効果的な広告を作りたいとばかり考えていましたが、何が効果的であるか
ということがわかりかけてきました。早速行動に移してみたいと思います。
(S・N様)

●最初はとても胡散臭くて半信半疑だったが、セミナーを聞いてみてとても
アンケート作成の興味が湧きました。是非本も見てみたいと思いました。
(S・S様)

●今あまり購入したお客様にアンケートを記入して頂く事がなかったので。早速
実施したいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。
(H・Y様)

●新しいことを始める時は否定から入ってしまいがちですが、まずは自分で考えて
行動する事を徹底しようと思います。ありがとうございました。
(K・S様)

●今日のセミナーは大変有意義でした。今ちょうどチラシを作ろうとしていた
ので今日の話を参考に作ってみたいと思います。
(T・M様)


●初めてのセミナーでしたが、難しく考えていた様な気がします。わかりやすく
素直に受け止めてゆけばいいのかなと思いました。
(M様)

●大変興味深く聞けました。最初は本当なのかなと思っていましたが、
聞くうちになるほどと思いました。ありがとうございます。
(M・I様)

●大変勉強になりました。反省することが沢山ありました。これを機に
チャレンジしてみようと思います。ありがとうございます。
(K・I様)

●テンションが上がりました!!アピールしていかないと業績は伸びない、
と思いつつ上手くいかず…の時だったので!!即実践です。
(非公開)


●わかりやすくて勉強になりました。アンケートをとって良いチラシを
作りたいと思います。ありがとうございました。
(K・K様)

●まずは行動をしなければ結果があらわれないので、アンケートを
作成し、次回から資料を集める様にする。
(M・S様)

●とても面白いセミナーでした。すぐ明日から出来そうな…。一度本を
読ませて頂きます。
(K・K様)

●「提案型広告」入口の部分は理解出来ました。内容がわかりやすく
流れも大変良かったです。
(H・M様)

●あれこれ考えるよりまず行動してみようと思いました。結果が楽しみです。
(K・K様)


●お客様の意見を聞く事。シンプルでなくても良い事。実践していきます。
(J・K様)

●大変参考になりました。今後の接客に役立てていきたいと思います。
(K・K様)


●とても参考になりました。広告制作のヒントにしたいと思います。
(H・H様)

●面白かった。やってみなけりゃ始まらないって事が良くわかった。
(M・Y様)

●簡単で手軽、お客様の声に再び耳を傾け明日から実行します。
(H・S様)

●アンケートのノウハウがよくわかりました。有難うございました。
(Y・T様)

●今日の話にそってすぐ実践してみます。参考になりました。
(H・N様)

●1500円で大儲けさせてもらいます。行動してみます。
(T・N様)

●今後の仕事にいかせそうな話が多かったです。
(H・K様)

●わかり易くて参考になるお話でした。名刺をお渡しさせていただいた時に
沢山あるけど解りにくいと言われましたので、初対面でも伝わる広告等を
作っていきたいと思います。
(非公開)

●前からまずやってみよう、が行動にならない場面もありましたが
京のセミナーで行動に移してみようと考え方が変わりました。
ありがとうございました。
(非公開)

●アンケートを元に自社のアピールポイントを発見したり、お客さんの
求める事がわかり、的確な提案型広告が今後をやけると発見できました。
(非公開)

●実際に購入した方のアンケートはあまりとっていなかったと思うし、
気にもしていなかった。早速スポンサーに提案してみます。
(非公開)


●自分の今までの考えが確認、間違っていない事がわかった。
後は一番難しい実践するのみ!
(非公開)


●本日はありがとうございました。本を買って読むことにしました。
楽しみです、読むことが。
(非公開)

●勉強になりました。ありがとうございました。すぐ行動してみます。
(非公開)

●勉強させてもらいました。早速アンケートを提案していこうと思います。
(非公開)

●アンケートをとる時に、何を聞くかが明確になりました。
(非公開)

●すごく役立つと思う。聞いてわかりやすかった。
(非公開)

●やわかりやすく、実行してみようと思った。
(非公開)

●大変結構でした。
(非公開)