2012年2月17日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

関西電力株式会社 http://www.kepco.co.jp/

【セミナー案内】

セミナー案内

【セミナー風景】

セミナー風景

セミナー風景

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●80対20の法則が、今、自分の中で頭に思い浮かべたらファン
じゃない人とファンの人がはっきりわかりました。まずはファンの人に
アンケートの協力をお願いしていきます。2月12日(日)にオーナー会
に参加されるのでその際に実施。その結果を元に3月以降のチラシを
練っていきたいと思います。
株式会社アットハウジング・AZ 後藤新平様)

●アンケートに対する考え方が変わりました。何をするために(どういう
効果を狙って)こういう質問をするのかを考えていることが新たな
発見でした。アンケート=ビジネスの教科書(鏡)と思い、もっとお客様
の生の声を集めていきたいと思います。ありがとうございます!
株式会社アットハウジング・AZ 谷脇直樹様)

●岡本さんのお話を聞いてダメな名刺、ダメなチラシを作っていたことに
気付きました。会社に戻ってすぐアンケートを作り、チラシの作り方も
考えるように社長に話したいです。ありがとうございました。
株式会社フランホーム 道古葉月様)

●大変ためになりました。当たり前の事を忘れていた気がします。
実行していきたいと思います。あまり本を読まないのですが、
これから一冊でも多く本を読んでいきたいと思います。
株式会社さくら不動産 高谷真二様)

●今後自分のためにもなるセミナーだと思いました。初めは”ほんまかな”
とか思ったけど素直に実行してみたくなりました。今後成功した時、
私も年賀状を送ります。
株式会社椎葉工務店 久保晶子様)

●非常に実践的で解りやすい内容で、受講できて大変良かったと思いました。
後は行動あるのみだと思います。本日はありがとうございました。
株式会社南商店 尾崎裕昭様)

●アンケートの活かし方がわかりました!これからもアンケートを実施して
売上UPにつなげていけたらと思います。
りんくうホーム有限会社 谷口絵美様)

●色々勉強できた。実行してみたい。必ずできるように。
有限会社よのおと 与野泰幹様)

●早速本を買って始めてみようと思います。
有限会社泉屋建設 泉屋武夫様)

●本日はありがとうございました。会社で”当たり前”に感じていることが
ずっとお客様に聞き続けることが大切だなぁと思いました。現在会社でも
アンケートをとっていますがチラシ・DMに反映されているか?と考える
事が出来ました。貴重なお話ありがとうございました。
(Y・Y様)

●自分の立場、プロの考え方、物の見方で広告を作っていたと思います。
お客様、特にファンの方の考え方、物の見方を基準に作る事の大切さを
知る事が出来、理論と成功例を紹介して頂き、今後の広告作りに活かします。
(K・N様)


●チラシの構成に驚きました。大量の情報・小さな文字はダメだと思い
込んでいました。どんなお客様を集めたいかを絞ってアンケートを作って
狙って集客を増やしたいと思います。ありがとうございました。
(A・S様)

●今まで作っていた広告がセミナーで悪い例として取り上げられている
ものだとよく理解できた。早速アンケートを活用して広告を練り直して
反響を増やしていけるように努力したい。
(Y・I様)

●大変勉強になりました。早速取り組んでみます。お客様の気持ちを
優先できてなかったと気づきました。実際にアンケートをとっていましたが
見直してみます。
(H・T様)

●とりあえず既顧客からアンケートをとろうと感じました。その結果が
どうなるか楽しみです。
(N・M様)

●アンケートでの横線表示、次回より行ってみます。ありがとうございました。
(Y・Y様)

●今までアンケートを実施しておらず、アンケートをとるだけで、チラシに
役立ち、反響をとれると感じました。
(T・U様)

●考えさせられ参考になりました。ありがとうございました。
(S・Y様)

●いつも感じるのは前向きなお話はやる気がでます。
(T・Y様)

●勉強になりました。ぜひこれからやっていきます。
(T・N様)

●今春から売り出す現場は今までと違った形で売り出そうと思います。
ホームページなんかでもアンケートをとって資料送付するようにして
いるのですが、その内容をもう一度精査してみようと思います。
大変良かったです。
(非公開)

●自分で考える事だけをしていたので、固定観念があり、なぜ上手く
いかないかと内向きになっていましたが、気持ちを持ち直せそうです。
(非公開)

●順序良く説明してくれるのでよくわかりました。他のセミナー等に
行くといつ終わるのって感じです。
(非公開)

●とてもよくわかりました。簡潔にまとまったアンケートだと思いました。
(非公開)

●すぐ実行します。大変良かったです。
(非公開)

●アンケートの大切さがよくわかりました。
(非公開)