2012年2月15日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

小矢部市商工会 http://www.shokoren-toyama.or.jp/~oyabe/

【セミナー案内】

セミナー案内

【セミナー風景】

セミナー風景

セミナー風景

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●アンケートの質問内容を自分なりに考えてましたが、基本的に
考えが違っていたと気づきました。話の内容が分かりやすく納得
できる事がほとんどでした。ありがとうございました。
有限会社サンドライ 柴田学様)

●2時間長いと思ったが、あっという間に終わった。「そんなことが
出来るのか?」という疑問は消えた。実践に入りたい。久方ぶり
にスカッとした。何かができそうだ!!
中央経営情報サービス 中村正明様)

●やってみようと思いました!!どこまで出来るかわかりません
が頑張ります。
Guu~gohanyasan~ 赤畠有紀様)

●直接御客様との間ではアンケートをとることが難しいかもしれ
ませんが問屋・小売店との交渉の中で活かしていけそうなお話
で良かったです。求めているものを提供できる会社にしていき
たいです。
(N・H様)

●お話を聞いて、今まで作ってきたチラシが全くお門違いのもの
だったと考えました。届けるべき人に届かず届けなくて良い人に
届けて悪評を作っていたのかと考えると反省しきりです。
(S・O様)

●面白かったです。是非セールス等でのトークで使いたいと
思います。印刷会社の営業をしていますので、お客さんの
ところでもアプローチしたいと思います。
(I・K様)

●参考になった。売るものが商品ではなく人・学習内容・行事
施設など特に人材と教育内容はどう訴えるかが課題だ。
(Y・O様)

●当日申し込みでしたが来て良かったです。アンケートの活用、
すぐに実行してみます!
(T・T様)


●早く導入したいと思います。
(T・M様)

●大変参考になった。
(T様)

●目からうろこでした。理論→実践→成功!ととてもわかりやすく
やりやすそう。”アンケート”今までにない発想でした。これから
将来の為にもやってみようと思います。どんな業種も使えるので
すごいです。ありがとうございました。
(非公開)

●初心にかえってお客様の目線で考える事が大事だと改めて
思いました。経費をあまりかけずに効果が得られそうな気がして
きました。すぐにアンケートをとることを実践してみようと思います。
(非公開)

●すごく面白かったです。アンケートをとって強みを知りたいです。
それを大切に伸ばしてもっとお客様に喜んでもらえるイメージが
持てました。ありがとうございました!!
(非公開)

●すぐ出来そうな、いえすぐ出来る貴重な話でした。明日から実践。
今日はスタッフ全員で参加しました。きっといい成果を上げて
報告したいと思っています。
(非公開)


●商品を自分自身に入れ替えると人生面白い。それを判断して
くれるのは他人である。よく判った。ありがとうございました。
(非公開)

●わかりやすい講義でした。色々と応用できるのは?
(消防団員の募集とか)
(非公開)