「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
ほくでんサービス株式会社 http://www.hokuden-service.co.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【
【セミナー参加者から寄せられた感想】
●自分の考えが片寄っていたと感じた。同じ製品を同じ金額で売る
のでも見せ方で大きく変わる。また”ファン”を増やす、対象とする、
という考えが全くなかったので大変参考になった。時間を持て余す
ことが一切なかったセミナーだった。ありがとうございました。今後に
活かします。
(谷沢朝恵様)
●アンケート等の取得についてはこれまでも行ってきたが、場当たり
的で有効に活用されていないことがよくわかりました。広告やチラシ
について、汎用性を重視したあまり、ターゲットがぼやけてしまって
いました。
(木戸直也様)
●いかに購入者の気持ちを掴んでいない広告が多く、それに製作者
(販売者)が気づいてないかを実感。買いたいと思わせるツール作り
の参考となる素晴らしい研修でした。
(清水智樹様)
●短い時間でしたが広告作成のポイントがもとまって聞けたのが
良かった。次回開催するイベント・広告に活かせるように検討・実践
していきたいです。
(森川雅人様)
●要点・必要事項が、いかに大切か理解できたと思います。今後は
具体的にチラシやツールの作成で反応をみてきっちり消化したい
と考えています。
(村上卓也様)
●非常に為になった。広告ではないが今後の営業活動に役立つと
思った。今回の講義を今後の活動に反映していきたいと思います。
(斉藤数馬様)
●ターゲットはそれを購入されたお客様が一番知っている。とても
良い発想だと感じましたありがとうございました。
(島田隆文様)
●すぐに販売につながるチラシを作ってみたい。アンケートの重要性
がとてもよくわかりました。
(須貝政彦様)
●よくわかりました。アンケートの重要性を感じました。
(原谷修次郎様)
●今まで考えていた概念を打ち砕かれたように思います。例えば
あったかエアコンのロゴを押したい商品だから大きくした方が良い
と思っていたのが実はその製品のメリットを強く打ち出すべきだと
いうような考えが全くなかったので良かったです。
(Y・M様)
●今まで作成した広告のダメな部分がわかり、根本的な部分から
変えていかなければいけないと感じた。非常に今後の参考と
なりました。アンケートは必ずとっていきたいと思います。
(S・M様)
●とても良く理解することができた。直接、自分の仕事にかかわる
内容であるため即役立つ内容であった。後半の実例を用いた
個別指導は実践的でかなり有効である。
(M・M様)
●とても良かったです。素直に良さを語り興味を持っていただく事。
お客様にとってのベネフィットを訴求することが重要だという事を
実感しました。ありがとうございました。
(S・S様)
●今までやっていたことが間違っていた、あるいは足りない部分が
多く、気づきがとても多い内容でした。今日のセミナーの内容を
今後の仕事に活用し成功に導きたい。
(J・O様)
●お客様が要求するもの、というものを聞きとることが大事だと
わかった。レイアウトと文章だけだと思っていたので、今後見る
点が変わってくると思います。
(A・M様)
●自分が作っていた広告が「お客さんの反応」を考えていなかった
ことに気付いた。ターゲットを絞り、的をえたチラシを作れるように
なりたいと思う。
(M・K様)
●具体的な話が聞けて今後に活かしていけるポイントがたくさん
ありました。自分の思い込みが間違っていることがわかりました。
(H・S様)
●具体的な指導で反省する部分が多々ありました。次に作成する
際にはポイントを押さえ効果的なチラシ作りを心掛けたいと思い
ます。
(H・S様)
●ターゲット・メリットのアピール・裏付けの内容と広告のアピール
する順番、印象よりもわかりやすさが重要である事が思い知らされた。
(Y・S様)
●広告を作るにあたってポイントがとてもわかりやすかったです。
今後、広告を作る際にすぐ活かすことができそうです。
(H・Y様)
●広告記載事項全てに説明が必要なことがわかった。ストレートな
指摘事項でとてもわかりやすかった。
(Y・M様)
●本を読ませていただきましたが、中身を把握することが出来ました。
(A・S様)
●タイトルとチラシへの流れ関係がとてもよくわかり大変興味深かった。
またタブーかなと思っていた件やターゲットの絞りすぎは心配と思って
いた件がすっきりとした。強い意志でPRしなければ人には伝わらない
と思った。
(非公開)
●ターゲットを絞って具体的に訴求することが告知には重要だと認識
できました。またサブユーザー向けの勉強会の構成などにも活用
でいると思うので、今後意識して取り組んでいきたいと思いました。
(非公開)
●納得の内容ばかりでした。チラシの不特定多数の方に見て頂くもの
なので、見る人全員が興味を引くものを作りたいとばかり思っていました。
見ない人は真剣ではないので買う事に迷っている人に向けた内容に
していくことが売り上げにつながると思いました。
(非公開)
●事前に著書を読んだので大変よくわかりましたが、実際に作って
売ってみてなんぼだと思いますので、しっかり復習したいと思います。
まずは先生の言うとおりやってみたいと思います。
(非公開)
●広告に掲載すべき項目がはっきり分かって良かった。アンケートの
有効な広告への反映方法がわかったので、次回以降のアンケート
では広告への反映を考えた内容を吟味したい。
(非公開)
●各発表されたチラシについての先生からの話はとても興味を持った。
また今回のチラシ作りのポイントを押さえたチラシと逆にシンプルな
チラシの効果や作成について聞きたい。
(非公開)
●作成する目線がターゲットの目線で作成するということは、チラシ
に限らず全ての業務に通じることを学んだ。今一度作成する目線を
考えて取り組んでいきたいと思いました。
(非公開)
●面白いセミナーだった。今後作成される、チラシ作成の大変参考に
なりました。自分自身文字だらけのチラシに全く効果がないと思って
いたのでショックでした。
(非公開)
●広告で足りない部分がわかり、次回のイベント等で是非活用させて
いただきたいと思います。広告でお客様の反応の違いが出るのを
見てみたいです。
(非公開)
●広告の考え方が変わった。アンケートの重要性を理解したため、
建築工事店等のチラシ作成を含め、今回のセミナーで学んだ事を
活かしていく。
(非公開)
●チラシ作成にあたりポイントを学んだ。またアンケート(買った方)の
必要性、集客数も大事だが成約重視のチラシ作成に心掛ける。
(非公開)
●具体的な指摘があり次回の参考になりました。また他支店のチラシも
みながらポイント説明があったので大変勉強になりました。
(非公開)
●ターゲット等の見方について何か見えて様な感じがしました。
今後は現在からみて絞り込みたいと思いました。
(非公開)
●何を目的として、その要素を組み込むか非常にわかりやすかった。
早く職場に戻り活用していきたい。
(非公開)
●早速実践してみたい。広告の制約条件があり苦労するが、限られた
条件の中で最大限に活かしてみたい。
(非公開)
●勉強になりました。ぜひあてはめた広告を作成してみたいです。
どんなチラシが出来るか楽しみです。
(非公開)
●何事もチャレンジの為、実際にこの手法で実践してみます。
実勢してみてPDCAを回してみます。
(非公開)
●チラシに対しての見方が大きく変わった。具体的に掲載すべき
内容を変えて頂き非常にためになった。
(非公開)
●広告づくりのポイントがわかり、とても勉強になりました。まずは
アンケートをとる事を実行します。
(非公開)
●もう少し時間が欲しかった。ターゲットを明確にし、詳しく説明
が必要かが解った。
(非公開)
●具体的なチェック項目が理解できたので今後の仕事に役立つと
思います。
(非公開)
●論理的・心理的なものをよく考えた非常に参考になるセミナー
でした。
(非公開)
●非常に勉強となるセミナーでした。もっと時間があればと思います。
(非公開)
●ターゲット・目的をきちんと定めて様式を考えないといけない。
(非公開)
●チラシに必要なポイントが明確で勉強になりました。
(非公開)
●思ったより良かった。皆に本も買って読ませたい。
(非公開)
●アンケートの声がお客様の声との話が為になった。
(非公開)